2014_11
20
(Thu)23:15

化石PCが進化しました

安○先生・・・FFがしたいです。
FF14がしたいです
こんな状況で2日間過ごした彩姫です。
みなさまごきげんよう。

実は、私のPCは化石パソコンでして・・・。

どのぐらい化石かというと組んだのが2008年5月という代物。
 
OS:Windows7 32ビット
CPU:Core2Duo E8400
メモリ:3G
グラボ:GF9600GT(512M)

パソコンに詳しくない私にも、これはもう古すぎるでしょうってわかるぐらいのパソコン。
もちろん、PCショップに行くと店員のお兄さんに「買い換えろよ^^;」と言われます。
ただ、幸か不幸か今までどこも不具合も出ず、XP問題もあっさり乗り越えてしまったので、なんとなく壊れるまで使っても良いかなと思ってしまって。
Windows10も出るらしいので、今は買い替えも微妙なような?と。

今回、FF14を始めてる時にベンチマークをやってみて
解像度:1280×720
最高品質:3083
高品質:3108
標準品質:7302
という状況で、まぁPCスペック低いしたぶん駄目だろうけど、ちょっと遊ぶだけだしとやってみたら、特に設定を弄らなくても、これまた意外と動いてしまって、どっぷりはまって泥沼化。

人が多いところだと、ブツブツといって少しカクカクすること
敵の範囲攻撃を避けたつもりでもぶち当たることがあること
NPCの表示が遅いときがあること
ロードが長いときがあること

これらを気にしなければ、ローレベルIDなら普通に行けるし、FATEもそんなにカクカクするとか気にならないし、快適とはいえないかもしれないけど普通に遊べちゃう。
下手すると、ある意味マビノギより軽いかも・・・。

続きを読む »

2012_03
31
(Sat)17:43

頭痛が痛い

謎の頭痛で寝込んだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。

数日間続いていた頭痛が悪化しまして、先日とうとうダウン。
今はだいぶん落ち着いてきたけど、まだ本調子ではないので少しROをお休みしてます。
せっかくやる気が出てきてたのにー!(ノヘ

というわけで、RO内で捕まえる事は難しくなると思うので、御用の方は一言コメントでも投げつけておいてくださいませ(;ω;)
2012_03
10
(Sat)18:12

鯖統合ですって

体があまりにも痛くて整体に行ったら、2時間泣かされた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
整体師は70代のおばあちゃんなんですが、「可哀想にねぇ・・・これは痛いはずだわ」と容赦なく揉まれて、頭の天辺から足の先まで全部痛くて、ギャアアアという感じでした。
力入れて無いなんて言うけど、絶対に嘘だ。・゚・(ノ□`)・゚・。

今日は東京でラグナロクオンライン 10周年プロジェクト発表会 ~ROad to the 10th Anniversary~をやっていて、ニコ生で実況中継するということだったので見てみました。

なんと、4月に鯖統合するのこと!
Heimdal鯖はThor鯖と統合するそうです。
友達が増えたり、蚤の市の参加者が増えたりしてくれると嬉しいね。
だけど、名前と溜まり場争奪戦の悩みも・・・。
キャラスロも12に増えるらしいので、色々とやってみたい職はあるものの、今の時点で手が回って無いキャラもいるのに、どうなることやら(ノ▽`;
3月13日には騎乗システム実装(課金らしい?)、3月27日にはマラン島が実装とか、鯖統合にあわせて経験値1.5倍とか、SE第5弾が実装されたりとか、なんだか色々とあるようです。

楽しみな反面、鯖統合によって詐欺が増えたりするのではと、少し不安だったり。
実は、先日も成りすまし詐欺で大金を取られてしまったという人がいたので、こういうことが起きなければ良いなと。

そして一番の不安は、どれだけ不具合が起こるかな!ということです。

続きを読む »

2012_01
04
(Wed)11:56

当たり年?

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日・元旦と知人の家にお呼ばれをして、「食えー食えー」と言われて、胃がはちきれんばかりになり
2日に高熱を出し
3日に微熱になったのでROでお正月クエをやっていたら、スタポカードがポロッと出たけど、また夜に熱を出したり
さっき病院に行ったら、前回は出してくれなかった抗生剤を今更出されて、しかも熱っぽいのに解熱剤の入った薬ではなく、正直どうでもいい鼻の薬を出されたりして、医者に不信感を抱いたり

ある意味、今年は当たり年?

今日のメンテ明けから経験値2倍らしいので、たぶん本気出すつもり・・・つもり・・・かもしれない・・・
2011_11
07
(Mon)22:40

そろそろまた『静かだ』と言われそうなのでっ

カボチャケーキ作りは1000個で飽きてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
倉庫にカビが生えてるオモチとカボチャパイが、まだたくさんあるからイイヤ。

最近は、ずっと続いていたイベントが落ち着いたせいか、どっと疲れが・・・のんびりと過ごしています。

その代わりと言うかなんと言うか、ラグナロクオンラインギルドマスターズにはまっていたりします(;ノノ
ROGM.jpg
異世界に気軽に遊びに行ける前衛が羨ましいなと少し思いつつも、ちまちまとキャンプを育てていくのが楽しい。
所属はルーンミッドガルドで、名前もギルド名も本家ROを流用と言う横着さ(ノ▽`;
後衛(中衛?)なので、何時間もかけて異世界に遊びに行って、間違ってトンボ帰りしても泣かない(;w;

ROGMでも何も考えていないようで本当に何も考えずに行動してるので、見かけたら生温かく見守ってあげてください。
