2011_09
01
(Thu)22:51

さくらいの旅2 ~サクライ産鯖缶でお腹いっぱい編~

なぜかサクライJに受かってしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。

エントリーの『意気込みをどうぞ!』というような欄に
『ぜんかいもさんかしたので、こんかいもさんかしてみたいです まる』
というような、まったくもってやる気のないひねりもなく、熱く語る事も無いコメントだったはずなのに、なぜか当選していました。
落選した人に殴られそうです本当に。

もっとすごいのは
『がんほー癌ばってます』
と書いて受かった人がいるということ。

どういう基準で選んだのかしら・・・。

続きを読む »

2010_06
23
(Wed)01:09

サクライの旅~紅茶に始まり紅茶に終わる編~

頑張って本日2つ目のブログ更新している彩姫です。
みなさまごきげんよう。
今の時点で11時前、更新できるのかしら私!

サクライ初日、たしか私はアクビを堪能すると言ったはずなのだけど、本当に見た目だけを堪能するだけで終わりました。
後光がさしてる彩姫さん:さくらい
むしろ、時間がなくて姿すらあまり堪能できなかったとか・・・。
テスト自体は2週間だけど、MOB配置はたった1週間。
そんなに遊ぶ時間もなかったので、結局いまいるキャラのコピーで遊びに行くことしかできなかった・・・。
3次のスキル色々ためしたかったけど、検証とかしてブログなどにアップしてる人も多いだろうし良いかなって諦めました。
実際に実装されて人柱が立ってからでもおそくn(もご

アクビ可愛い:さくらい
アクビ可愛いよアクビ!
ただ、未実装wikiに書いてあったコンセプト神殿聖域の女教皇のように神聖な感じには、程遠い気がする・・・。
立ってる時に手が前にきてるのは、ぜったいふんどし前ひれ?前かけ?を押さえてるんだと思う!

アクビの色合いが、バルーンハットとぴったり!
染色で赤(ピンク?)アクビもそのうち実装されるという噂もあるらしい。、
はくす:さくらい
ちなみに、このヒール量はメディタ10・INT140で左が+4ドロップス刺しDEX鯖杖・右が+8治癒杖・・・ヒール回復MATKの影響を受けるので多少変動したりする。
未転生・Hプリ時代は厳しくなるかも・・・?

ついでに、他の子も3次に変身。

続きを読む »

2010_06
22
(Tue)21:55

サクライの旅~ぷち強くなったBSとリンカ非力でも頑張れる?編~

BSやリンカの事を書く前にサクライが終わってしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
土日とか更新する時間はあった気もするけけど無かったのよたぶん(何

BS遙姫とリンカ玖姫コピーをちょこっとだけ動かしてみました。
まわりからMっ子と噂されてる子たちだけど、きっとキノセイ!

試してみたのは、本鯖の遙姫がソロで主食にしているピラ地下のミノさん。
左が本鯖の遙姫、右がサクライの遙姫。
せめて髪の色ぐらい変えるべきだったかなと思ったけど、所持金を見たら間違えようがないよね。
左本鯖の遙姫・左サクライ遙姫
同じ装備なのに、サクライ遙姫プチ強くなっております。
私は計算式なんぞ、まーったくわからないのでだけど、今までとは本当に色々と変わってるので、ATKもHITもFLEEも上昇、おかげで非力な遙姫さんでも狩りがしやすくなったらしい。
ただ、FLEE上昇した分、囲まれた時のペナルティも凄いとかで、3匹ぐらいに囲まれたら、あっという間にフルボッコという噂も。

続きを読む »

2010_06
20
(Sun)00:25

サクライの旅~クリアサ絶滅危惧種レッドリストになるか新種になるか編~

つい取り乱したでございますわコノヤロウ
少し取り乱してしまった。

特化武器がゴミになる瞬間というものを、とうとう目撃してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。


RO公式SNS
【公式】SakrayJ攻城戦テストコミュニティ
トピック【公式】クリティカル計算式について より
・クリティカルのダメージが上昇しました
・クリティカルのDEFを無視する効果を削除しました
当トピックでは、今回SakrayJに実装されているクリティカル計算式について
ご意見を頂きたいと思います。

そもそも、ガンホーから計算式すらまともに出てないのに、意見欲しいとかどうしろと?という感じなのですけどね。
まぁ・・・計算式が出ても、私にはよくわからないだろうということで、颯姫のコピーで行って来ました。
Lvはカンストしてしまってるけど、だいたい本鯖のLvに設定。

in師匠マップ

続きを読む »

2010_06
17
(Thu)19:32

サクライの旅~fc2ブログお恨み申し上げます編~

昨日の夜、1時間以上かけて頑張って書いたブログ。
もう少しで終わる!というところで、エラーが出て頑張って書いた記事の9割ぶっ飛んだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
さすがに心が折れました゚・.゚(ノ□`)゚.・゚。
もう、いい加減にイライラが募ってきてるし、他のブログに引っ越そうかな。


ということで、1日たって泣きながら書き直し。

一昨日、サクライでは3次職とダンジョンが実装されました。
みんなさっそく3次に転職して光ってるのだけど、これがまた凄い光景に。
目ががぁああ:さくらい
オーラが重なり合って、床が真っ白!
これは、いよいよ低スペックPCだと動かなくなりそう。

左が普通のオーラ・右が簡易表示のオーラ。
3次オーラの表示の違い:さくらい
SSだとわかりにくいけど、簡易表示オーラはフワフワと薄い青い光を纏っている感じ。
個人的には簡易表示オーラの方が好きかな。
本鯖に実装されて最終的に上のSSのような状態になると、プロを歩くだけで目も疲れてしまうし・・・。

左から、ドラゴン・グリフォン・オオカミ。
動物乗り物いろいろ:さくらい
かっこいいけど、どれもこれもでかっΣ(□`
オオカミが時々「ガウッ!ガウッ」って吠えてるのが、少し煩いなって思ってしまいます。
声なくしてもいいような・・・。
魔導アーマーも見たような気もするけど、見なかったことに(何

続きを読む »

