2007_03
31
(Sat)14:42

ここに知り合いとか封印したかも(BlogPet)

きょう彩姫の、詠唱したかもー。
ここまで汗に封印ー!
きょう若がここに支援したよ♪
ここに酒は封印するつもりだった。
きょう若がここにビックリしたかったみたい。
ここに知り合いとか封印したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007_03
29
(Thu)22:25

禁断のお酒

使うとDEX+10増えるという、『フベルゲルミルの酒』を知り合いから貰ってたことを思い出したので、使ってみました。
箱を開けてみてビックリ!10個も入ってたのね・・・。

とりあえず、お酒をゴックン。
もともと支援だったこともあって、DEXはまだカンストしてなかったのだけど、それでもDEX125に!

ぎゅい~ん
DEX+10
や~さ~ぐ~れ~

やばい、なにこの詠唱速度!?フェンクリ付けっぱなしでMEしても、めっちゃ早いよ!?
さすがに、DEX10も増えると世界が変わるというか、ごり押しもできちゃうんで、少しぐらいなら無理できちゃうというか・・・。
サフラとか、ブラギとかある状態で、ME撃ったらどうなるんだろう・・・。
DEXカンストさせた状態で、このアイテム使ったらどうなるんだろう・・・(ゴクリ

2個使ったけれども、この快感に慣れてしまうと危険なので封印。
たった2個だけでも、クセになりそうなんだもの(汗
せっかくいただいたものなので、大事に使っていこうと思います。



2007_03
29
(Thu)03:57

ギルド狩りっぽいの

合同G狩り1
合同ギルド狩り2

テコンが所属しているギルマスから狩りのお誘いがあって、BSでゲフェニアに逝ってきました。
うちのギルドのほうも、2人ほど捕まえれたので、合同ギルド狩りみたいな感じに(’’

ゲフェニアは貸しきり状態で、フルARかけて皆でタコ殴り状態。
むしろ、ARでしか役に立たない私_| ̄|○
テコンのギルドの人たちは、面白い人ばかりなので、色んな意味で忙しい(謎
そして気がついたら、ものすごく経験値が増えていた・・・さすが経験値1.5倍(汗
一緒に遊んでくれたみんなに、とても感謝なのです。

また、みんなで遊べると良いなぁ(’’
2007_03
28
(Wed)00:55

旅に出ています探さないでください。

経験値1.5倍ということで、ニブルに篭ってます。
ほんともう、ありえないぐらい重いです。
PCスペックが低いせいもあるんだろうけど、バックサンクがいきなり欠けるとか、まわりで数人がME敷くとコマ送りになりかけるとか。
ラグが酷すぎて、思うように動けないので、ぷちモンハウとかにぶち当たると、まさに生きるか死ぬか!
うんまぁ、下手くそなので転がることが多いんだけど(ごーん
いつでも重いのに、1.5倍のときは更に重く、そして今回は蜃気楼の塔も同時開催してるので、また更に重くなってるきがする(ノヘ

レモンも限定販売とかいうので見に行ったら700zとか?
前回、300zだったような?
お餅に続き、リアルマネーだけではなく、ゼニーもまだまだ搾り取ろうとしているようです・・・。
料理用にレモンほしいなぁと思ってはいたけど、700zにもなると厳しいなぁ・・・。

しかし・・・お餅の時といい、今回のレモンといい、ヴァレスというNPCをとことん悪者にする気なのかな?この管理会社は。
姿も、キャラ設定も妹より劣りすぎてるし。
ゼニー回収するために、悪役?を置いて、みんなの怒りの矛先が管理会社ではなく、NPCにすり替えようとしてる気がするのは、考えすぎなのかしら・・・。
2007_03
25
(Sun)22:23

スポォ

実は、昨日の日記を書いた後も結局寝れなくて、またドラの追っかけをしていた彩姫です。
生活リズムが狂ってしまってるのか、なかなか寝付けなく、休みだったのを良いことに眠くなるまでおきていたら、2日続けて4時とか5時とか・・・(汗

さてさて、ドラ様と遊んだ直後に、久々にログインした子がいました。
誰もが『一家に1台』(謎)と頷くほど凄い誤字っぷりの素晴らしい子です。

そしてこの日、フォジ(誤字をフォジと誤爆したことから)辞典に新たな言葉が追加されました・・・。

続きを読む »

2007_03
25
(Sun)00:59

遊公とドラさまと

プリで遊公して、タナトスまで遠足に行ってきました。
6Fで、モンハウに遭遇して戦ってたら、タナトスの悲しみがひっそり寄ってきて全滅とか(ノヘ
サンクの上に立ってたのに、一発で転がったよ!?
SS撮り忘れたのが悔やまれる・・・。

タナから戻ってきた後も、みんなテンション上がりまくりで、2次会決行して火山2Fへ。
ブラギ鳥さんがいたので、WIZさんの大魔法・MEのコンボで楽しすぎる!
やっぱり、みんなとワイワイ遊べるのが一番楽しいなぁ(’’

夜は、兎仮面とテコンで遊公してGDへ。
HIT低すぎて馬に当たらない(ノ□`
武器が持てないので、DEX上げるしかなく・・・かといって、上げすぎても困るし・・・と悩みどころ。
そろそろ帰ろうかと言っていたら、いきなりドラキュラに遭遇とか!
テコンだと、もちろん転がされるわけで、プリにチェンジしてGDに駆けつけてみたけど、着いたらすでに倒されちゃってて、ションボリでした。



今日の箱

プレ箱:氷バラ
青 箱:長い髪

惨  敗!

続きを読む »

2007_03
24
(Sat)14:45

またきょう若が彩姫とblogした(BlogPet)

若は、クみたいなblogしたかもー。
またきょう若が彩姫とblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007_03
24
(Sat)02:46

迂闊だった

溜まり場でマッタリと話してるうちに、(こことは別な)日記面白いよねと言われたので、ついうっかりRO日記も書き始めたよと口を滑らした私。

「『姫が行く。』でくぐってみれ。出てこなかったら諦めれ。」と言ったら、そっこーで発見された(けふっ

私は基本的にグー○ル先生で検索してて、何度かチェックしてても出てこないので見つけられるとは思ってなかったのですネ。
まさか、ヤ○ーで一発で出てくるなんて_| ̄|○
というか、ヤ○ーでも出てくるかどうかチェックしたはずなんだけどな・・・使えないと思ってたのに、意外と侮れない(ゴゴリ

そんなわけで、ブログで紹介できる人が増えました。
カレーの王子様・きのこ・ゴーヤーたち覚悟するように(何

続きを読む »

2007_03
22
(Thu)18:54

お金貯めなきゃいけないのにね

+4Sリボン→クホホ
+5Sメイル→クホホ

ムナック帽→爆破


お金貯めなきゃなんないのに、何やってるのかしらね私(こーん

続きを読む »

2007_03
20
(Tue)19:36

これでもヲトメ

20070320193220.jpg


女の呪いってコワイヨネ。

そのうち、またこのSSは増えるかも知れない?
やっぱり、ナ○ック星人を撮らなきゃね(ぇー
2007_03
19
(Mon)18:12

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」がテスト投稿の為に書きました。
2007_03
19
(Mon)00:53

久々にいっぱい遊んだ

1回目のペア
プリで、落ちてたアサクロさんを誘ってみたら、生体2に連れってってくれたり。
ペアとか、久々すぎて駄目支援っぷり発揮_| ̄|○
もともと支援へたっぴなのに、更に腕が落ちてるぅ(汗

2回目のペア
久々に自分から落ちてみたら、殴り廃プリさんに誘われて、アサでニブルペアしてみたり。
レア出なかったけど・・・。

夕方、アサで少しFDに篭ってプレ箱と青箱もって帰ったり。
夜はギルメンたちと、一次職PTでODに行ってみたり。

久々にたっぷり遊んだ気がする(駄目人間



今日の箱
プレ箱1
3/18 プレ箱

プレ箱2
3/18 プレ箱2

青箱
3/18 青箱
ナンカキタ

続きを読む »

2007_03
18
(Sun)11:58

闇の中から・・・

20070318115336.jpg


2003/1/3撮影
FD入り口にて。
ソヒをベチベチと殴りに行こうとして目撃したんだったかな?
昔はバグで入り込めたらしく、喜んで入り込んでる人たちが・・・。
私もやりたかったんだけど、上手くできなかった記憶(’’

昔は、FD前もにぎわっていたんだなぁ・・・。
今は、BOTぐらいしかウロウロしてないけどネ(ノヘ
2007_03
17
(Sat)23:37

やっとブログが落ち着いたので

ROに久々まともにログイン。
溜まり場で、ギルメンたちと話したりして、マッタリと過ごしました。
2人ほど、ここの存在を教えたので、これから気合入れて書かないと(笑

これからまた、FD5に篭らなきゃならないから、ネタなんて出てこなさそうだけど。
狐Cいつになったら出るんだろう_| ̄|○

ブログペットの若に話しかけたら、「始末♪」とか言われて、ちょっと怖かった!
2007_03
17
(Sat)00:56

キャラ紹介/Heimdal鯖

2011年1月15日更新

彩姫:アクビ
彩姫 -saiki-
初代彩姫の生まれ代わり。
ギルド『空の歌』の駄目ギルドマスターでもある。
DEX支援から、とある事件がきっかけでMEに転向。
なんだかんだと紆余曲折を経て、アークビショップになったのをきっかけに純支援に戻る。
ME撃てなくなったけど、も・・・物足りなくなんかないもん!
支援の腕はお察し下さい。


颯姫:アサクロ
颯姫 -satuki-
バランスアコに疲れきった時に生まれた子。
『黒髪をなびかせて颯爽と敵を倒していく』というイメージで、颯姫と名づけたが、理想にはほど遠く・・・。
7年越しに、まさかの転生をして無事にアサシンクロスに。
相変わらず絶滅危惧種・・・と思いきや、R化によってクリアサが増えて嬉しいような悲しいような?
よく『楓姫』と間違われるけれど、『颯爽(さっそう)』の『颯』で『颯姫(さつき)』です!


遙姫プロフ用(仮)
遙姫 -haruki-
新2次職が発表されたときに生まれた子。
商人時代が長かったために、ある人にロリとかペタンとか言われたことを未だにコンプレックスに思ってるとかいないとか。
ゆとり育ちでまさかのメカニックに転職。
もちろん目指すは製造メカニック!らしい。
イツデモカンカンスルヨ

玖姫
玖姫 -tamaki-
もともとは、気晴らしに新規14日チケットで別垢で生まれた子。
気合で2週間弱で気合でソウルリンカーに転職し、自称魂リンカとして68歳まで頑張ったものの、5キャラ実装ということで、メイン垢で再びリンカに生まれ変わる。
目指すは前回と同じ、BS大好きエスマぶったぎり魂リンカ。
気が付けば、殲滅力はないけれど微妙に避ける小デブちゃんに・・・。


桃姫:ダンサ
桃姫 -touki-
ある人に何故か「もも」と呼ばれていたので、ネタで作ってみたら本当でできてしまった可哀想な子。
さらに、他の人から「ピーチ姫」と呼ばれ、夜中まで話し込んでるうちに、ノリでペットのペコに『ヨッシー』と名前をつけてしまう始末。夜更けの会話ってコワイね(汗
鞭大好きな踊り子になったものの、バレリーナ(?)は遠い。


静姫:まにあわせ
静姫 -sizuki-
彩姫がMEだったために、純支援がやりたい!と生まれた子。
だけど、彩姫がアクビになってしまい、しかも純支援に戻ってしまったために出番がまったく無くなってしまった可哀想な子。
やさぐれて、MEに転向しようか、いっそ殴りに転向しようか考え中らしいとか。
2007_03
14
(Wed)23:45

キャラ紹介/初代彩姫

20070314185642.jpg

名前
彩姫 -saiki-

Lv
78/48

ステータス
STR30+5/AGI16+4/VIT30+5/INT94+5/DEX20+4/LUK10+6

スキル
全部のスキル取ろうとしてた若かったあの頃
だけど、途中で無理なことに気がついた(こーん


β2時代、Loki鯖に生まれる。
殴りを目指していたはずが、ヒールの楽しさに目覚め、気がついたらINT高めのバランスアコに・・・。
殴れず癒せず苦しむ日々。
途中から支援に転向してプリを目指すものの、スキルの取り方がメチャクチャだったために、ジョブ46転職じゃないとまともに支援できないという状態に陥る。
本当にたくさんの人に支えられて、ジョブ50転職しました。

純支援にあこがれて、悩みに悩んだ結果、Lv78の90%というところで消してしまったけれども、一番思い入れのあるキャラです。
2007_03
13
(Tue)23:52

ごあいさつ

皆様ごきげんよう。

『Ragnarok Online』のHeimdal鯖で、マッタリと遊んでいる彩姫です。

色々な意味でまさにラグナロクという感じのこのゲーム。
今まで、たくさんの出会いと別れがあって、笑いと涙がありました。
今更RO日記かよーという感じだけども、どうせ遊ぶなら少しでも楽しい事を見つけようということで、日記を書き始めようと思います。

ネタキャラ?愛があればいいじゃない。
ステとかスキルが微妙?だからなに?
効率ってなぁに?美味しいの?
時給?そんなの知らない。

ネタを探して、彩姫は今日も行く。

だけど、飽きっぽいので更新しないかも(駄目な
2007_03
13
(Tue)23:50

注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
