2007_06
27
(Wed)23:20

ばにるんるん

えーと・・・。
ばにるんるん
悩んだ結果、ラグナロクオンラインGAMESに、とうとう手を出してしまいました(こーん

そして、カプラクエストがやりたかったはずなのに、何故かすべてのポイントをラグガチャに注ぎ込む私。

カプラHBげっとぉおー!

なんて事になるはずもなく。
・タンの盛り合わせ:2個
・カクテル・竜の吐息:1個
・戦闘教範25:1個
・メダル:2個
これって、いい方なのかなぁ?
けど、メダル2個あっても・・・ねぇ?

7月19日に、ラグガチャとメダル交換アイテムが変わってしまうそうで、次のアイテムの画像だけアップされてます。
今手に入れないと、二度と手に入らないよ!と煽って、お金をつぎ込ませようとするのは、流石というべきか。
私は、これ以上お金を注ぎ込むつもりはないけれど。

続きを読む »

2007_06
25
(Mon)23:55

今日のデスペナ物語

その1
ニブルにて、ディガイス2匹と何か囲まれて、ME発動。
白P叩かなくてもいけるかな?と油断してたら、ヒールが遅れて転がり。
ヨクアルヨネ?


その2
気晴らしに、たまにはアユタヤでタムランと戯れてみようかと、せっせと準備して出発。

3回ぐらいテレポしたら、お堀に身投げして死亡。
お堀にダイブ
うんまぁ・・・噂には聞いたことあったんだけどね。
まさか、本当に落ちて死ぬなんて_| ̄|○
猫を追っかけて落ちて死ぬのも切ないけど、飛んでそのまま昇天も切ない・・・。

アユタヤ行くまでの交通費10k無駄にしたのが辛い!(そこか

続きを読む »

2007_06
24
(Sun)22:28

今日の遊公は・・・

射撃部隊!
狙撃班
前衛が騎士1人だけと言う状態(ゴゴリ
途中から、クルセさんも参加したのだけど、派手でとても面白い遊公になりました♪

清算は珍しくプロ南。
Heimdal鯖は他の鯖と違って、臨公広場はプロ内にあるので、ここでマッタリと過ごすなんて、本当に久しぶり。
そして、始まった罠遊び。
罠イッパイ
罠重なりすぎだから!Σ(□`
清算が終わって、残った人たちで亀将軍を見に行ってみたけど、不在だったようで残念でした(’’

続きを読む »

2007_06
24
(Sun)14:09

だって♪(BlogPet)

遊びなどを勉強しなかったの♪
最近仲間とかいなくなってしまったけれども(ノ)

Loki時代はずっと身内ばかりのなかで過ごし、マイグレ後は自分で、人がいたら適当に遊びに行くとギルメンが増えたよ!


実は今まで、わざわざギルメンに集合を勉強しなかったので過ごし、難し
マイとかを悪戦苦闘しなかったよ!


実は今まで、わざわざギルメンに集合をかけて、ギルド狩りを引退しなかったものの、ほとんどは、引退やらなにやらで、いなくなってしまったよ!


実は今まで、わざわざギルメンに集合をかけてたりします(汗
今いる仲間たちに、色々教えてもらって勉強中なのです)
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_06
24
(Sun)10:56

土日は遊公日和

基本的に平日はソロしたり、ギルメンと遊んだりして、休日遊べるときは、遊公で人を集めて遊んでます。

昨日もプリで募集をかけていたら、2人来てくれました♪
A>Lの村正使いのクリロードナイトさん。
SBrのアサクロさん。

無謀にもゲフェニアに行くことになりそして・・・
ゲフェニアにて2回も転がる
案の定、転がる私たち。
しかも、2回も!
MEの私には、2人を支えきることができませんでした(pq
いや、私の支援の腕が悪いだけなんだろうけど!
この2人、共に98歳ということで、とても申し訳なく_| ̄|○
笑って許してくれて、仕切りなおしに騎士団に遊びに行って、途中から素手祭りをして遊んでました(笑
BOTと敵の取り合いしてただなんてそんな

元々、支援プリを名乗ってた割には支援下手だと自覚はしていたけど、更に下手になってるなと痛感。
ソロばっかりやってると駄目だねぇ_| ̄|○

続きを読む »

2007_06
21
(Thu)23:56

はっぴばーすでー

昨日は、リンカが所属しているギルメンの誕生日でした。
ギルドのみんなに一番弄られ役愛されてる人です。
溜まり場に遊びに行ったら、プチ誕生会?になったので便乗。

ギルメンから誕生日プレゼントに貰った青箱で、1発目にアレをゲットする今回の主役『にゅ』
1発目でアレげっつな人
この引きのよさは、さすがというべきなのか。

いつもギルメンに弄られ、全身全霊で突っ込み返してくるので、更に弄られる『にゅ』
誕生日おめでとう。
頑張って生きるんだ(ぐっ

続きを読む »

2007_06
19
(Tue)21:08

ラグナロクオンライン・ハローワーク

昔、どこかで拾ったもの(’’
ラグナロクオンライン・ハローワーク


□結果□
彩姫さんはプリ-ストが向いてるかも!

● あなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。
そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。
また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

そんなワケであなたは、プリーストが天職かもしれません。

● 彩姫さんが本当の人間になるまで…残り14日!


確かにプリが一番好きなので、天職といえば天職?
支援の腕は、ダメすぎるけど!
占いの結果は、当たってるような当たってないような?
こんなできた人間じゃないし、黙ってはいても、けっこう根に持つタイプなんだけどね(ぁ
最後の『本当の人間になるまで残り14日」っというのが、すごく気にまります。
みんなに、本性がばれるということかしら・・・。
2007_06
17
(Sun)14:14

お城へ特攻(BlogPet)

若は、ここまで悪戦苦闘したの?

最近ぼちぼちと、プリのLv上げを頑張っています。

醗酵までまでは、まだまだだけどねぇ。


ずっとソロだと滅入ってくるので、支援らしい支援をした感じで、結構ハードだった!
やっぱり、支援するのって楽しいなと思う。

腕が悪いので、休みの日とか時間のあるときは、たまったものじゃないかもしれないけど!

遊公の後、ニブルでソロしていたら、モンハウにぶち当たって死亡。

うんまぁ・・よくある事故なんだけどね!
と思って、珍しい組み合わせで、お城へ特攻。

プリ(若)/殴りアコ/支援アコ/廃WIZ/騎士
久々に、支援されるほうは、まだまだだけどねぇ。


ずっとソロだと滅入ってくるネ。・゚・。



*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_06
17
(Sun)12:26

ギルド狩りin監獄

最近、ぼちぼちとギルメンが増えたこともあって、ギルド狩りをしました。
企画倒れにならなくて良かったよ!

実は今まで、わざわざギルメンに集合をかけて、ギルド狩りというものをしたことがなかったのです。
マイグレで、Heimdal鯖に移動してすぐにギルドを立ち上げたものの、ほとんどがLoki時代からの仲間だたちで構成されてたので、人がいたら適当に遊びに行くというのがほとんどだったので。
まぁ・・・その仲間たちもほとんどは、引退やらなにやらで、いなくなってしまったけれども(ノヘ
Loki時代はずっと身内ばかりのなかで過ごし、マイグレ後は自分でギルドを立ち上げので外のギルドというものをほとんど知らず、いまだにギルド運営の難しさに悪戦苦闘してたりします(汗
今いる仲間たちに、色々教えてもらって勉強中なのです。

続きを読む »

2007_06
13
(Wed)18:46

くほほー

倉庫整理もかねて、再び精錬にチャレンジしてみました!

メントル:+4→クホホ
フード1:+5→クホホ
フード2:+4→クホホ
リボン:+4→クホホ

惨 敗 !

これは、あれでしょうか?
間違って月桂樹を+5にしてしまったホルグレンの、嫌がらせでしょうか?

1つ叩いて失敗した時点でやめとけば良いのに、ついつい熱くなってしまうのが精錬の恐ろしいところ。
精錬所にいた、大きなスパノビさんと、小さなスパノビさんと、お話をしながら、ついつい4つも叩いてしまったのでした。

こういうことをやってるから、お金がたまらないのよねぇ・・・。
それにしても、4つ叩いて全部+6にすらならなかったなんて、やっぱりちょっとショックだわぁ(ノへ
2007_06
12
(Tue)22:08

マミーに首ったけ

5月22日からモンスターサイドストーリーズというものが実装されています。

クエストなどは、ほとんどやらない私だけれど、気が向いたのでチャレンジしてみました。

書いてしまうと楽しみが減ってしまうので、詳しくは書かないけれど、ちょっと切ないお話でした・・・。
はじめて、良いクエストだと思えたかも。
続きがとても楽しみです(’’*

プロとモロクを行ったり来たりするし、旅をするのに何箇所か回ったりするので、ちょっと大変かもしれないけど、時間があるときにチャレンジしてみて!とオススメしたいです(’’*
ただ、移動するのにカプラさんを使うと、けっこうなお金がかかってしまうので、プリなどでチャレンジするか、ポタを取ってるプリさんなどと一緒にすることをオススメします。
今なら、プロ・ゲフェ・モロクポタがあるので、声をかけてくれたら、お供しますよ?


まみーしゃん
もっといい場面がたくさんあったのにな(汗
私って、SS撮る才能ないなぁ・・・。

2007_06
11
(Mon)18:38

月桂樹

転売しようとして失敗した月桂樹の冠をダメもとで叩いてみたら、2個とも+5になりました♪

+7にチャレンジしてみたかったのだけど、エルが足りない。
お金もないので、やっぱり折れてしまったら勿体無いなと思って、+5でとめておきました。
チキンです、はい_| ̄|○

もともと、アサ用に月桂樹がほしいとは思っていたので、これにデビルチCでも刺して使おうかしら?
けど、どうせなら+7ほしいしな・・・とか贅沢なことを思ってしまったり。
あと、製造用に月桂樹で商人セットC刺したのがほしいとか、これまた贅沢なことを考えてたり・・・。

露店に出して売れれば、ちょこっとだけど間違いなく黒字。
売 れ れ ば だ け ど !
最近、露店に何を並べても売れないし(ノヘ
+5で妥協して自分で使うか、露店に出してみるか、勝負に出てホルグレンに託すか・・・。
うーん・・・悩みどころよね。
2007_06
10
(Sun)20:21

ぬぬーん

最近ぼちぼちと、プリのLv上げを頑張っています。
醗酵までまでは、まだまだだけどねぇ。

ずっとソロだと滅入ってくるので、休みの日とか時間のあるときは、遊公で人を集めてどこかに特攻したり、ギルメンと遊んだり。

今日も遊公を開いて、珍しい組み合わせで、お城へ特攻。
プリ(私)/殴りアコ/支援アコ/廃WIZ/WIZ/騎士
久々に、支援らしい支援をした感じで、結構ハードだった!
やっぱり、支援するのって楽しいなと思う。
腕が悪いので、支援されるほうは、たまったものじゃないかもしれないけど!

遊公の後、知り合いがギルドに入ってくれて、また1人ギルメンが増えました。
最近、ちょこちょことギルメンが増えて嬉しい感じ♪
逃げられないように頑張らないと!

遊公の後、ニブルでソロしていたら、コテちゃんが少し手伝ってくれてくれたり(’’
頑張って、光らなきゃね!
と思って、コテちゃんと別れた後もソロで頑張ってたら、モンハウにぶち当たって死亡。
通りすがりのペアに助けてもらって、気を取り直して頑張ってたら、そっこーで再びモンハウにぶち当たって死亡。
うんまぁ・・・よくある事故なんだけどね!

さすがに、短時間で2度も死ぬと、やる気が失せてくるネ。・゚・(ノ□`)・゚・。
2007_06
10
(Sun)14:07

ちょっとだけ可愛らしさで(BlogPet)

こないだ、彩姫が

ちょっとだけ可愛らしさで、カプラクエストをやってみたいという気もするのだけど、新しいのゲームは興味が無いし・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_06
07
(Thu)11:59

新しい言葉が生まれました

1日で、2つの『フォジ辞典』が更新されました。

インターネットの調子が悪いらしく、マニュアルとか見て色々試して見たら?と話しているときに生まれた言葉。
イン太
『イン太』なんとなく気に入った(笑

「変な問い合わせの電話が来たんだよね」と話していたときに生まれた言葉。
にょー
余計なものを抜いて加工してあるけれど、原文そのままです。
誰の発言かは、ご想像に任せます(ぇー

私の周りは、面白い人ばかりです(頷
2007_06
06
(Wed)20:57

フォジ辞典

『フォジ辞典』とは何か。

フォジの歴史は長く(?)、誤字の申し子が『誤字』の事を『フォジ』と誤爆したことから始まったらしいです。

面白すぎる誤字誤爆が、あまりにも多いので、私たちは『フォジ(誤字)辞典』と呼んでいるのです。

基本的に、この子が新しい誤爆をしたのを『フォジ辞典更新』と呼んでいますが、私の周りには素晴らしい誤字っぷりな人が多いので、他の人のも全部ひっくるめて『フォジ辞典』と言うことにします。



2007_06
04
(Mon)21:39

バニルミルトの帽子がほしいかも

今日から、ラグナロクオンライン GAMESというものがi-modeでスタートしたらしく、入会キャンペーンで登録者全員に『バニルミルトの帽子』が貰えるらしいです。

ばにるみると
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 0
【MDEF】 5
【精錬】 不可 【スロット】 なし
【装備レベル制限】 30
【破損】 しない
【重量】 100
【特殊効果】 物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1が発動する。
【装備】 全職業可能

スキルLv1というネタっぷりが素晴らしい(頷
うちの、リンカにほしい!

だけどここで、たかが月315円とはいえ、アイテム欲しさにお金を払ってしまうと負けのような気もする!
ちょっとだけ可愛らしさで、カプラクエストをやってみたいという気もするのだけど、他のゲームは興味が無いし・・・。
マージャンとか、サッパリわかりません(汗

これがもし、ROの正式サービス直後ぐらいだったら、アイテム欲しさなどで、間違いなくやってただろうけどね。
昔ほど、夢中になってるわけでもないし、これ以上お金貢ぐのもバカくさいしという気持ちが大きかったり。
それに、どうせRO市場に出回るんじゃ?と。

そんなわけで、ギリギリまで様子みようと思います。
見た目次第では、誘惑に負けるかも(ぇー
2007_06
03
(Sun)16:07

このー木なんの木きになる木~

臨公広場でボケーっとしていたら、崑崙で桃木大発生という話を聞いたので、知り合いたちと見学に行ってきました。

なんじゃこりゃー!?Σ(□`
桃木生えすぎ!
すごいことになってるとは聞いてたけど、ここまで凄まじいものだったとは(汗
前に書いたトライアングルアタックどころじゃなかった。
廃プリさんがいたので、アスムがあるので死にはしないけど、片付けるの大変でした・・・。
アスムって、ほんと偉大よねぇ(しみじみ
知り合いのシフが、この桃木伐採によって、何Lvか上がっていたとか(笑

続きを読む »

2007_06
03
(Sun)13:57

そういえば(BlogPet)

そういえば、彩姫が
青ジェムをたくさん買い込んだので、お金稼ぎにプリでプリに通っている今日この頃です。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
