2007_09
30
(Sun)11:52

レア運上昇中?

昨日は気晴らしにGDに行ってました。
青箱1/たれマリオネット1/チェイン1/マリオネットカード1
色々といっぱい出ましたヽ( ´¬`)ノ
DOPにちょっかいだして、転がされましたが(ぁ

夜、は雪ちゃんとキノコと私のBS3人で、ピラにてフルAR祭り。
片手剣のARって、早いし見た目がかっこいいし素敵過ぎる!
そして、マミーカードがポロリΣ
オシにも遭遇したし!仲間捨てて逃げたけど!

ここ、連日いろいろなものが出て、やっぱりレア運上昇中なのかしら?
嬉しいのだけど、あとで何かがありそうで怖いような・・・。
2007_09
29
(Sat)04:41

ぇえええええっ!?

知り合いのローグさんから「一緒に遊ぼうと」お誘いが来て、コテちゃんと鳥さんを拾って騎士団に行ってきました。

そして、とんでもないものがポロリ。
ミスティルティンC
ちょ・・・っ!?

オーガテュースカードほどは高くないものの、売れればかなりの金額に(ゴクリ
ただ、あまりにもレアすぎて、相場情報などがほとんど無く、売ろうにも値段も設定できない状態とか(汗
高値で買ってくれる人がいることを願いつつ、頑張って売りにだすけれども、果たして売れるのか!?
レアが出るのは嬉しいけれども、レアすぎるのも困るものね・・・(’’;
2007_09
28
(Fri)10:49

SSとかアピール♪(BlogPet)

若が活動しなかった。
それで彩姫の城フィールドはパワーアップしたいです。
だけど、きのう彩姫の、SSとかアピール♪

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_09
27
(Thu)23:58

DOPにお呼ばれして

DOPに呼ばれたんじゃなくて、ギルメンに呼ばれたんですけどね。

今日もニブルに引き篭もっていたら、「DOPいるよー」と声がかかりました。
「98歳の私に死ねと?」とか言いつつ、ついつい見に行ってしまう私(;ノノ

最初、VITプリを壁にして、ペアでけっこう頑張ってみたものの、残念ながら2人とも転がり。
ギルメンもろもろ巻き込み、廃プリさんも助っ人に来たりで、7人でがかりでDOP退治。
DOPつぇー
ME過ぎてDOPの姿が見えません!
HFでピヨピヨする人いっぱいだし、気がついたら鎧は壊れてるし。
なんとか、MVPとって戦利品はシャープヘッドギア!
DOP討伐記念ドロップ
カードがほしかったのにー。

続きを読む »

2007_09
26
(Wed)23:55

GM現る!

昨日の夜の話ですが・・・。

「プロンテラに、GM.aniseが現れた!」
と、雪ちゃんからSSが送られてきました。
キュピーンエモを出しながら、露店していたキャラを連行していったそうです。

噂には聞いたことはあるものの、一度もGMなんて見たことがなく。
一時的に、よく活動していたらしいと聞いたことがあるものの、ただのパフォーマンスで、もう取り締まりなんてやってないんだと思ってました。

都市伝説だと思っていたGMが現れたことによって、一応仕事をしているらしい?ということが証明されたわけなんだけれど・・・。
まさかと思うけれども、これやってるから『ガンホー頑張ってます!』と、アピールしてるわけじゃないよねぇ?
2007_09
25
(Tue)23:45

念願にの

ドロップス刺しDEXサバイバルロッドを手に入れた!(><
念願のデクストロール鯖杖 お金ぶっ飛び~
ずっとほしいとは思っていたものの、高いのでなかなか手か届かず・・・。
こつこつとお金を貯めて、やっと買えそうと思っていたら、過剰精錬するとパワーアップみたいな、(私にとってはとても迷惑な)効果のおかげで過剰精錬に走る人もいて、更に値上がりとか_| ̄|○
せめて、露店で売ってる値段よりは安く手に入らないだろうかと、買取チャットを立て続けて数日・・・やっと、譲ってくれるという人が!
お金ぶっ飛んだので、お財布は寂しくなってしまったけれども、嬉しいよ~!

手に入れたのは、DEX鯖杖だけだったのだけれもど、取引をしているところを知り合いに見られ(ノノ
この知り合い、色々なものを持っているので、ためしにドロップスC持ってない?と聞いたら1枚だけあるとのこと。
聞いてみるものだよね!
格安で譲ってもらって、杖が完成!

こんな贅沢品作る前に、もっと揃えなきゃならないものがあるだろう!という感じだけれもども、プリがメインだから良いよね?><
と、自分に言い聞かせ(笑
さーて・・・これからまた、どうやってお金稼ぎしよう~・・・。





続きを読む »

2007_09
24
(Mon)22:02

イグ実紳士

プリ封印する!と言ったものの、1日1度はプリで行動しないと落ち着かないことに気がついた彩姫です。

今日は、アサさんとマッタリ亀島で遊んできました。
噂には聞いたことはあるものの、今まで行ったことが無かった私。
今日はじめて行ったのだけれども、基本支援とLAだけで行けてしまうと言う事にビックリ。
あんなに、安全な場所があったとは・・・。

そんな、マッタリ空間で遊んでいると、「ドラがいる!」という一報が。
まぁ、どうせすぐ討伐されるだろうと思っていたら、珍しくずっと放だったらしい。

アサさんと別れてから、ギルチャで呼び出されてGDに向かうと、ドラキュラに襲われたらしくて転がってるし(ほろり
どうやら、本当に放置らしくて私が美味しくいただき(´¬`)
ジャックさえ来なければ、プリが唯一ソロで狩れるボスなのです。
サンクばら撒くので、散財狩りに近いんだけど。
そして、調子に乗ってSS撮ったら死にかけたとかそんな(;ノノ
結果は案の定、ドロップ無しのイグ実だけだし!
いつも、イグ実かダイヤしかくれない(ノヘ
一度で良いから、何かほしいよ~・・・。

続きを読む »

2007_09
24
(Mon)10:12

真夜中の火山散策

久々に雪ちゃんがログイン。
りーちょと春陽も捕まえれたので、真夜中に4人で火山に行って来ました。

うーん・・・おかしいな?SS何枚か撮ったはずなのに、戦ってるところのSSは1枚もの無く、会話ばかり。
しかもすべて、りーちょの誤字が中心。
これはやっぱり、ブログに載せねば?(ぐっ

続きを読む »

2007_09
23
(Sun)21:12

ゲフェニア行ってきました。

臨公でゲフェニアに行ってきました。
けれど、今回はいつもと少し違います。

それは・・・・・。

続きを読む »

2007_09
23
(Sun)03:44

龍之城にて

夜になって臨公広場を覗いてみたら、プリとLvが合う暇そうに落ちている人を発見。
最近は、滅多に落ちてる人に声をかけることもなくなったのだけれども、勇気を出してチャットに入っていました。
よくよく話をしてみると、なんとオーディン神殿の恐怖を一緒に体験したローグさん!
ちなみに、このローグさんも、私と同じ98歳・・・(ほろり

クエストやって龍之城ポタが残っていたので、ペアで遊びに行ってきました。
まったり龍之城

続きを読む »

2007_09
22
(Sat)20:59

玖姫VIT50になりました~♪

リンカで遊公の募集をかけてみました。
誰もこなさそうだなーと諦めかけていた頃に、ピコーン!
セージさんが来てくれて、その後も増え続けて、気がついたら大所帯に!
監獄に行ってきました。
20070924103708.jpg
SSは撮り忘れちゃったけれども、実は2回ジルタス様と戦ってます!
アサさんが薔薇水晶スティヽ( ´▽`)ノ
結果的に、倉庫の肥やしがまた一つ増えました(ぁ

監獄に行ったことで、経験値も予想以上に増えて、Lvが上がりそうだったので、GDにソロで特攻。
無事に69歳になって、目標の1つだった補整込みVIT50を達成。
また少し、しぶとくなったよ~ヽ( ´▽`)ノ

魔剣を発見したので、手を出してみました。
VIT50記念 魔剣に挑む
あれです、魔剣と戦う前に他のに絡まれてSPが半分ぐらいまで減ってたのに斬りかかったのが間違い。
避けないのは当たり前なので、ガンガンHPとSPが削られ・・・。
ゴロリ
予想通りの結果に(こーん
HP減っているところに、SB食らってしまって転がり。
カウンターダガー持ってるとはいえ、何せSTR1なので倒すのに時間がかかる。
次の目標はは、ソロで魔剣を倒すことかな~?(’’
2007_09
22
(Sat)11:05

オデンの呪い

遊公でオーディン神殿に行ってから呪いがかかったようです。

どんなに頑張っても経験値があがりません!
42%→経験値上がる→42%に戻るの繰り返し。
誰か助けてぇー。゚・.゚(ノ□`)゚.・゚。

しばらく、プリ封印しようと思います。
10月中には、光る予定だったのに(しくしくしく
2007_09
16
(Sun)21:42

ちっちゃいのって可愛いね

なんとなくプリで遊ぶ気になれなかったので、リンカーで臨公広場にいると、ちょっぴり魔法が使えるというスパノビさんを発見。
一緒に、まったりと龍之城フィールドで遊んできました。
ちっちゃい、魔法スパノビさんと
こうやって並ぶと、本当に小さくて可愛いよね!
私も、小さいプリとか作ってみたかったのだけれども、両親候補がいないので断念。
スパノビも楽しそうでやってみたいのだけれども、一から装備をそろえなきゃならないのが大変なのと、すでに倉庫圧迫してるので、なかなか難しい。

玖姫は、おかげさまで68/37になりました。
少し、しぶとさが上がりました。
スパノビ魂が5になりました。
リンカ唯一の攻撃スキルである、エスマを切ってしまった魂リンカなので、これから何の魂をどこまで上げようか悩みどころです。
ネタでエスウもほしいけれども、カイゼルも取りたいし、あまりネタを取ると他の魂を圧迫してくるので、悩みます。
そろそろ、方向性を決めなきゃならないのだけど・・・むむーん。
2007_09
15
(Sat)23:09

リンカーいっぱい

夕方、玖姫で遊公広場をウロウロしてたら、リンカさんが寄ってきて落法をしたので、私も並んで落法。
落法


ズームアップしてみる。
落法ずーむあっぷ
私:バニルに食われてる。
横のリンカさん:トンガリ帽子かぶったらバグ?おきて髪の毛がががg
こうやってみると、なんだかマヌケね・・・。

そして気がつくと、更にリンカーが増えてて魂の掛け合いになって、お祭り状態。
プチリンカ祭り
リンカで臨公広場にいると、知らない人とコミュニケーションが取れるので面白いです(笑
2007_09
15
(Sat)20:40

懲りずに遊公inゲフェニア

素直にニブルに引き篭もってみたものの、午前中のうちに転がって、切なくなったので臨公広場に堕ちに行きました。

今日は拾ってもらえそうもないなと諦めかけてた頃、光ったWIZさんに拾われ。
程なくして、さらにアサクロさんも仲間入り。
そんなわけで、遊公開催して今回も大所帯で、ゲフェニアに行ってきました。

続きを読む »

2007_09
14
(Fri)09:11

突発したかも(BlogPet)

きょう、突発したかも。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_09
09
(Sun)22:56

デスペナ祭りinオーディン神殿

休みなのを良いことに、話に花が咲いて朝方まで起きてた彩姫です。
しかも、露店を出したまま寝たらPCの音にやられて、ほとんど眠れなくて寝不足(汗

龍之城のクエストをやったり、久々にニブルへ行ってみたりしました。
一区切りついたので、お昼寝しようかなどうしようかな?と迷いつつ、臨公広場を覗いたら遊公を発見!
総勢10人で、オーディン神殿に特攻してきました。
オデン特攻隊

続きを読む »

2007_09
08
(Sat)23:10

アビス行ってきました

マイトスタッフを間違って6kで売ってしまった彩姫です、みなさまごきげんよう。
マイトスタッフ6k _| ̄|○
今日は早起きをしたせいか、午後からすごく眠くなって、お昼寝をする前にと睡魔と戦いながら露店を出したら、マイトスタッフを6kで露店に並べてたらしいです。
たぶん、即売れ・・・そりゃ、売れるよね!
露店出したときに、チェックしたはずなんだけどなぁ_| ̄|○
前みたいに、高額なものじゃなくて良かったけど(遠い目

今日は、リンカで1度臨公に参加して、お昼寝をしてから遊公に参加してアビスへ行ってきました。
久々の大所帯PT♪
名前とか消してないけど、悪いことしてるわけじゃないし良いよね?
SS撮るの下手で、名前どころかギルドまで丸見えでごめんねぇ_| ̄|○

3Fに着いて、いくらもしないうちにハイドラと遭遇。
SS見ると、私ただ突っ立ってるように見えるけど、ちゃんと働いてますよ?サンクばら撒いてるだけだけど(ノ▽`;
不慮の事故で転がる人もいたけれども、基本的にみんな強いので沸いても全滅しかけるようなこともなく。
レアは青箱だけだったけれども、久々の大所帯の遊公で楽しかったです♪

PT好きな私は、やっぱり支援に戻るべきかなぁ?
支援下手だけど(汗
2007_09
07
(Fri)19:52

今日も材料集め

いい加減、材料集めが嫌になってきた彩姫です、みなさまごきげんよう。

材料集めついでにリンカのLv上げをと思って、崑崙とプロずっと南の蛇マップに行ってきました。

とりあえず、豹の爪10個必要なので、崑崙フィールドをウロウロ。
カアヒがあるので、回復いらずヽ( ´ー`)ノ
あまりにも余裕で飽きてで崑崙Dに特攻。
集中砲火
カウンターダガーの素晴らしさにビックリ!
そして自分のしぶとさに、もっとビックリ!
さすがにこの状態だと死ねるので、一度桃木から離れて蝶だけを退治して、ちょっとSP回復してから桃木を退治して・・・けど、回復剤いらず!
牛3.4匹ぐらいに囲まれても生き延びれるぐらいだから、前々から逞しい子だとは自覚していたけど、まさか崑崙をソロできるなんて・・・。
81歳のBSじゃ、ソロ無理なのに(ノヘ

HSPが切れたので一度プロに戻って、今度は蛇狩りに。
到着してからHSP忘れたことに気がつくとかね_| ̄|○
黒蛇に好かれる子
狙いはアナコンダクの毒の牙なのだけど、サイドワンダーもいっぱい。
毒を食らうので少し厄介だけれど、もちろん3.4匹に懐かれても平気!
カウンターダガーのおかげで、攻撃がバシバシ当たるので、STR低くても倒せるし。
ただ、カウンターダガーだと、攻撃で自分の姿が見えなくなるのね・・・。
さーて、今度は蜂の針を集めなければ!


続きを読む »

2007_09
07
(Fri)09:08

キノコ(BlogPet)

きょう若は彩姫でキノコも引退したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007_09
06
(Thu)23:59

辻斬りならぬ、辻撃ちにあう

今日は、茶色い根を求めて、ウンバラに行ってきました。
龍之城のクエスト、手間かかりすぎよ・・・(遠い目

敵を探して飛び回っていたらキノコの上に着地したので一休み。
キノコの上で一休み
今回は、なかなか材料が集まらなくて少し苦労しました。
スティあるけど、DEX低いからねぇ(ノヘ

狩から戻ってきたら、ノピーがいるから弄り顔見に行かない?とコテちゃんに誘われて、リンカが所属してるギルドの溜まり場に久々に顔を出しました。
ハーレム?
いまだ衰えぬこの弄られモテっぷり。みんなのアイドルです。

そしてしばらく、なんだかんだと話していたら、攻撃受けたときのモーションも何も出ずに、その場にいきなりパッタリと転がる私たちΣ(□`
辻撃ちに倒れる
どうやら、ご近所で枝で召喚された生体DOPのセシルが現れたらしいのだけど、姿がまったく見えない。
横にいると言われても、何故か姿が見えない(汗
プリになって戻ったときには退治されていたけど、攻撃受けたらしいのにまったく気がつかずに転がるとか敵の姿が見えないとか、不思議な事もあるものねぇ(’’;

それにしても、同じ場所にいたのに弓手だけ攻撃されないで生き残るなんて、これって同族の情け?
2007_09
05
(Wed)23:58

カエルの皮剥ぎ

日々、アイテム集めに奔走している彩姫です、みなさまごきげんよう。

ガマ蛙の皮を求めて、アマツへ行ってきました。

畳マップで、思いっきり迷子になって彷徨った挙句、蝶を忘れるという始末_| ̄|○
蝶を忘れる恐怖
どうしても、プリの癖が抜けなくて、蝶をよく忘れます・・・。

やっと2Fにたどり着き蛙の皮剥ぎ開始。
画面の外にも蛙イッパイ
なんだか、死にかけてるように見えるけれど、気にしてはいけません。
30分ぐらいで40枚以上とか、予想以上の枚数ゲット!
蛙の皮集めとか、想像するとチョット怖いね・・・。


さて、どうやって帰ろうかなと考えていたら、コテちゃんとノピーが来てくれたので、そのまま3Fに特攻。
いきなり、怨霊武士とご対面!
結果は、お察しください。
案の定、SS撮り忘れたし_| ̄|○

このまま帰るのも悔しかったので、私がプリに変わって、キノコLKを加えてリベンジへ。
3Fに着いて、いきなり行方不明になるコテちゃん。
PTに入っていなかったために、1人彷徨うことになる私(汗
どこだー!?と探し回っているうちに、ノピーから無事に倒せたと知らせが入りました。
私、まったく役に立てずに終わってしまった・・・。
まぁ、無事に退治できたから良し?

続きを読む »

2007_09
03
(Mon)23:55

カララ沼

クエストの材料集めに、カララ沼へ行ってきました。
コモド東にある洞窟を抜けて、上のマップです。
単純な道なはずなのに、案の定迷子になりました。

目的は、フェアリーフから『生まれたての若芽』をもぎ取ること。
人もいないので、トンボにさえ気をつければ、マッタリと狩ることができました♪
グフォンに会えなかったのは、残念だったけど。

マップを探索していたら、睡蓮を発見!
カララ沼


他にも、何かを封印してそうな石とか。
カララ沼 石


動くヤシの木?みたいのとか。
動くヤシの木?


もう1枚、面白?SSが撮れたのだけど、見てみると結構アレだったので、
ちょっと封印・・・。
自分の気が向くか、気になるから載せろーという希望があれば載せますが・・・。

この世界には他にもたくさんの綺麗な場所があるのに、いままで決まった狩場しか行ったことが行ったことがないのに気がつき・・・。
今度ゆっくりと、世界を回ってみるのも良いなと思いました(’’
2007_09
02
(Sun)18:57

突発的ギルド狩り

久々にギルメンが集まって、雪ちゃんの「狩りに行こう!」という鶴の一声で、GDへ行ってきました。

Lvは67-77、久々にリンカ稼動。
久々すぎて、操作を忘れかけ(汗
いざ、GDへ!
2Fに行く途中で変なものを見かけたけど、気にしない方向で。
後で通報しておくけどね!

2Fに着いていくらもしないうちに、魔剣に襲われて殉職者2名(ノ□`
私も襲われたけど、持ち前のしぶとさで生き残った!
先代よりVITも振ってるので、更にしぶとさがアップしてて感動した!
SB食らったら転がるだろうけど、みんなを逃がすぐらいの時間稼ぎはできるので良い感じ。
ただ、殲滅力がまったくないから、本当にただ耐える事しか出来ないのだけど_| ̄|○

初めてバニル帽を使ってみたのだけど、Lv1ボルトだからネタには変わりないけど、ちょこちょこ発動するので面白い。
FCASセージに装備させても、Lv1しか発動しないのかな?
セージ作ってみたいけど、ダンサーかアコも作りたいしなぁ・・・って。
やってみたいものがたくさんあって困ります。
2007_09
01
(Sat)14:30

自爆いやん

すでに、クエスト攻略をまとめるのが面倒になってきた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
クエスト攻略を細かく詳しくまとめて、サイトに公開してる人は凄いなと本当に感心します。
私なんて、自分で分かれば良いやって感じでまとめてるんで(ノ▽`;


雪ちゃんから、「経験値1.2倍期間に10%につき1つ青箱をあげる」と言われていて、26%まで頑張ったので2個もらいました。ヽ( ´▽`)ノ

れっつおーぷん!
26%まで頑張った記念
カプラ倉庫無料利用券なんてレアが_| ̄|○

き・・・気を取り直して、一緒にクエストをする約束をしていたので、ちょうどログインしたギルメンのブラちゃんも巻き添えにして、3人でアインの工場クエストをやりに行きました。
材料が少し足りなくて3人で材料集め。
さびたネジがどうしても集まらないので、アインDに特攻!そして悲劇が・・・。
痛いクマー!
いきなり熊が自爆!
サンクを敷いたにも関わらず、あっけなく3人とも巻き込まれて死亡。
そして、ほしかったネジがー!;;
しかも、私も雪ちゃんもアインポタメモし忘れてたし_| ̄|○

雪ちゃんがもともと持っていた材料とあわせて、とりあえずクエストはできたけど、まさか命がけになるとは思わなかったよね(ノ▽`;

教訓:クエスト材料は、無理して集めないで素直に買取しましょう。
