2009_04
28
(Tue)19:02

久々のニブルンルン

まるで冬に逆戻りしたかのように雪が降って、寒さに凍えてる彩姫です、みなさまごきげんよう。
今日も、ミゾレ混じりの雨が降ったりやんだり・・・。

日曜日。
寒い寒いと思っているうちに、雪が降ってきました。
そして気が付くと、雨まじりの細かい雪が吹雪いている状態。
我が家のワンコロをオシッコさせるために、数分外にいただけで1人と1匹まるで雪ダルマの状態という・・・。

臨公で遊んでもらった人たちに雪ことを話すと

!??Σ(□`

みんなこんな感じの反応なんですが、「北国では良くある事ですのよー」と説明したりして。

そんなわけで、普通のことよーと余裕かましてたわけなんですが、しかし・・・その後だんだんと天候が悪化し、夜にはゴォオオオオオオオオ!と家が揺れるほどの暴風雪。
そして、夜が明けると、お山は真っ白でした・・・。

そして、近くの町でスリップ事故を起こして亡くなる人が出てしまいました・・・。
うちもそうだけど、降ってもすぐ溶けるので夏タイヤに変えてしまう人も多いんですね。

さらに。

67cmという、信じられない量の雪が降った町が!
この時期に雪が降るのは珍しいことじゃありません。5月に入っても降る事もあるし。すぐ溶けるけど。けれど、この時期に1日で67cmとかありえない!
雪に慣れているはずの北国の人間も、さすがにみんなビックリ!
昨年にの冬は異様に雪が少なくて、今年は異様に多くて・・・いったい、どうなってるんだろう。

続きを読む »

2009_04
28
(Tue)07:59

提携(BlogPet)

きょうは、ゴミとか把握された!
でも、彩姫は提携するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2009_04
25
(Sat)23:10

宇宙人語おそろしや

臨公広場に顔を出すといつもいるノビさんが気になって仕方ない彩姫です、みなさまごきげんよう。
あのノビさんは、なんのためにいるのだろう・・・?(’’

さてさて。
今日も臨時でピラ4Fに行って来ました。
さすが、人気の狩場・・・だけど、他の狩場ってどうなってるのかな?
ニブルとか、閑古鳥が鳴いていそう・・・たまに他の狩場にも行ってみたいかも。

ピラD前に集合。
話をしようとするとしたら・・・。
でむぱそうしん!
謎の言葉がΣ(□`
私やPTメンバーだけでなく、近くにいた人全員に感染してるし!?
ダンジョンに入っても、ずっと同じ状態。
一応、ログには日本語で表示されるから大丈夫といえば大丈夫だけど、チャットもスキルも宇宙人語で表示されるので、ログを見なければ何が起こっているかわからないという・・・。
私が不器用なだけなんだろうけど、支援しながらチャットログで何が起こってるのか、みんなが何を言っているのか把握するのた大変で、とても疲れたデス。
支援ログで会話ログが流れちゃうんだもん _| ̄|○

そんな中でPTメンバの放った素敵な一言。
おそろしあ!
ロシアのアヌビスおそロシア

なんという素敵な一言!あぶなく支援ログで流れそうになったけど!
宣言どおり、ブログに載せたからね!




2009_04
19
(Sun)23:24

オシリスに轢かれて・・・

アサシンは私には合わないと思いつつ、気が付いたら92歳にもなっていて消すに消せない彩姫です、みなさまごきげんよう。
アサシンクロスのあの可愛さが悪いんです。あの可愛さに憧れて消せない・・・。
かといって、転生はきっと見実装ですが!
そして、3次職のギロチンクロスの姿を見て絶望しかありません。

ギルメンと友達と4人でピラ4に遊びに行くことになりました。
Lv合うのがアサかBSしかいなかったので、仕方なく久々に・・・本当に久々にアサ稼動。最後にLv上がったのいつ・・・?

まぁ・・・仕方なくとか言いつつも最初は殴る気まんまんだったのだけど、ハイプリ2(MEあり)/セージ1/クリアサ1という状態で、火力あまるほどだったので、正直いって盾持って壁してたほうが良かったんじゃ!?というような感じが(ノ▽`;
立ち回りとか上手な人は、本当に上手なんですけどね・・・私の場合はPCスペックは上がっても、私の前衛としてのスペックは駄目すぎなようでした。
やっぱり、前衛って合わないのかなぁ・・・ _| ̄|○

スティ頑張るもののゴミしか掴めず、ちょっぴりションボリしながらグルグルまわっていると、なんとオシ様と遭遇!
最初は、ビックリして逃げたものの、どうも狩る人たちもいないらしい?
これは・・・やっちゃうしか?特攻してみちゃう?絶対厳しいけど特攻するしかないよね!というわけで、無謀とわかっていながらもオシ様に特攻!

続きを読む »

2009_04
18
(Sat)11:12

ME完成

遊公チャットを立てていたら、なぜかタナ臨に誘われてしまった彩姫です、みなさまごきげんよう。

遊公に加えて浦島MEですよと書いてあったに、なんでお声がかかったのだろう・・・?
そして、声をかけてきたハイプリさん「SWとかあります?ぼくまだ基本支援しかなくて・・・」と。
悪気はないんだろうけど・・・75/45のME完成したてのプリにSW求められても(ノヘ
休止しててブランクがあること(支援下手)、タナは遊びでしか行ったことないので装備もよくわからないと・・などなど伝えて、丁重にお断りしました・・・。
「チャット立ってる限り枠はあると思うので、気が向いたら気軽に来て下さいねー」とは言ってくれたものの、参加する勇気はありませんでした。
私の場合、MEなのでSWは後回しなのだけど、今の支援ハイプリってSW早めに取る物なのかしら・・・。

土日にしかログインしてないものの、色んな人にピラ4に連れてもらったりして予想よりずっと早くME完成しました。
これでやっと、他のスキルが取れるー!
とりあえず、今後のソロのことを考えてサンク7にしてから他の支援スキルかな・・・?
ソロする気ほとんどないんだけど・・・ほんとなんで、MEになっちゃったのかなぁ・・・支援に戻りたい_| ̄|○
SWはいるのかなぁ・・・?私の場合、取ってもあまり使うこともなさそうだけど。
支援系MEプリという器用貧乏を目指す予定なので、何を上げて何を削ろうか悩み中です。

下手な支援でも遊んでくれる方々に感謝♪
頑張ってMEも撃てる支援プリなるからねー!
2009_04
17
(Fri)23:03

言ってみるものね

久々に書いたブログのコメントが頭の悪い子の書き込みで、かなりイラッとした彩姫です、みなさまごきげんよう。
獲物を捕まえたいなら他へ行って下さい。
というか、品も何もないああいう言葉遣いが可愛いく見えるのかしら・・・。


話し変えましょう・・・。

もう買えないかもしれないと思っていた1dayチケットが買える事になりました。
しかも、「もう置く予定は無い」と言われたお店で買える事に。

実は先月、とあるネカフェに1dayチケットを買いに行ってるんです。
そこは、雰囲気が怖くて利用はしたことないのだけど、特に制限も無く気軽に買えるので、ときどき買いに行ってました。
まぁ・・・そもそも、どこのネカフェも利用したことなのだけど。


私「ROの1dayチケットありますか?」

店「すみません。1dayチケット置いて無いんです。予定もないんです。

私「え・・・それって、もう二度と入荷しないってこと?」

店「はい・・・すみません」(と言いながらROの飾り(?)を奥に引っ込める店員)

がーんΣ(□`||

いったい、これからどこで買えば・・・。
かなり前に調べたところ、ここの他に2箇所ほどガンホ公認ネカフェがあるようだったけど、行ったことがないので、購入条件とかわからず。
というか、提携ネカフェで、もう1day置かないってなに?やっぱりもうROって人気落ちて1day買う人いないの?
しょんぼりして帰ってきました・・・。

続きを読む »

2009_04
15
(Wed)23:24

あけましておめでとうございます。

ふと気が付いたら4月中旬になっていたということに気が付いた彩姫です。みなさまごきげんよう。
まぁ・・・いろんなことがありまして、ROもブログも休止して10ヶ月?いまさらココを見てる人もいませんでしょうが。

ROは休止していたものの、時々とある情報系(?)ブログはチェックしていていた私。
3次職の話しとか、モンスターの配置変更とか、ワールドエクスチェンジとか、そんな情報をボーッと見ているうちに、なんとなーく久々に遊んでみたいなぁと思い始め・・・。
そして、そのあるブログに張ってあったニコニコ動画を見て、更に遊びたくなり。

オーラ廃WIZのBOTがアリ地獄で延々SGをぶっ放し、それを見に来た見学者が増えて祭りになり、そして誰かが通報してゲームマスターが現れ、廃WIZBOTが連行されていく
という動画だったのだけど・・・。
こんなもの見て、楽しそうだなぁと思ってしまった私もどうかしてるよね(ーー;
そこからニコニコ動画に飛んで色々な動画を見てるうちに懐かしくなって、もらったものの勿体無くて使えずにいた1dayチケットを使うことを決意。

続きを読む »

2009_04
13
(Mon)10:34

支援したかったみたい(BlogPet)

きょう彩姫と、支援したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2009_04
06
(Mon)08:28

きのうはお手伝いした(BlogPet)

きのうはお手伝いした?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
