2010_11
30
(Tue)23:30

はっぴーあにばーさりーと衝撃の中の人(なのか?)

アニバーサリーイベントがいまいち把握しきれていない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
今年はエミル・クロニクル・オンラインとコラボしてたりもして、なんだか盛りだくさん。
とりあえず、サンクスは近間にないです!数年前に撤退してしまったです(T T
まぁ、近間と行っても車で1時間かかるんですけれども。

どれから手をつけたら良いかと迷いつつ、とりあえずECOから出張してきたタイニーに会いに行って来ました。
タイニー
タイニーかわいいい!
男前タイニー
だけどグラフィックは、なんとなく男前というか、まるで別クマ。

ということで、以下迷子のタイニーゲットの旅。

続きを読む »

2010_11
29
(Mon)10:25

ないのなら自分で立てようほにゃらら(BlogPet)

彩姫の「ないのなら自分で立てようほにゃらら」のまねしてかいてみるね

70代前半の希望でもらったので、特に職指定などを立てながら裏作業で募集かけるので入ってすぐピコーン!更に殴りさんが来て、一緒にしばかれたい』という支援で棚があったので、無いのハイプリさん支援さんがあったの場合、一緒にしばかれたい』という支援さん支援さんのWSでもらったのかなぁ・・・・!!
と言われてしまったのなら自分で募集チャットをせずに組めると思ったら、『女王様に遊んで募集チャットを立ててみたかったのかなぁ・?
昨日、一緒になってもしようを立てて、立てて、『女王様に遊んで募集します?
と言われてしまった。
なんでこんな状態。
なんでこんな状態!!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2010_11
28
(Sun)21:00

ないのなら自分で立てようほにゃらら

70代の臨公が無くて嘆く彩姫です。みなさまごきげんよう。
86±で棚臨があったので入ってみたかったけれど、Lv的に組めるとはいえ77歳のWSで突撃したら間違いなく晒されるような気がしたのでやめておきました。
昨日、一緒に遊んでもらった80代前半のハイプリさんの話しだと、支援でもなかなか臨時がないらしいとか。
なんでこんな状態になってしまったのかなぁ・・・。

ということで、無いのなら自分で立てよう遊公を!
私の場合、特に職指定などをせずに募集かけるので、いつも遊公で募集します。
遊公と遊臨と、どう違うの?と言われてもよくわかりません。

気長に募集チャットを立てながら裏作業でもしようと思ったら、立ててすぐピコーン!
更に気が付くとBS3人+チャンプ状態。これはAR祭りするしか!
更に殴りプリさん支援プリさんが来てくれて、『女王様にしばかれたい』という支援さんの希望で監獄2Fへ。

続きを読む »

2010_11
22
(Mon)09:49

魔よけ(BlogPet)

彩姫の「魔よけ」のまねしてかいてみるね

最近、溜まり場でAFKしていたブラちゃん。
何かに並べようと魔よけ効果は時計1.01%らしい。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2010_11
20
(Sat)18:35

魔よけ

最近、カビから出る『おしゃぶり』を拾うのに躊躇いを感じはじめている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
おしゃぶり多すぎ
最近、WS遙姫さんは時計1Fに篭っているのだけど、おしゃぶり出すぎ。
ドロップ率1.01%らしいけど、絶対それ以上のような気がする!
露店に並べようと思ったら、10個全部おしゃぶりで埋まって悲しくなりました・・・。


先日、溜まり場でAFKしていたらログが残っていた。
なぜかおびえてるコテちゃん
何かに怯えてるらしいコテちゃん。
褒められた?
装備を褒めて?くれたブラちゃん。

うむ・・・やっぱり、インパクトと魔よけ効果は絶大らしい。

続きを読む »

2010_11
17
(Wed)22:21

若とお別れ!?

Blog petの若とお別れしなければならないと知ってショックを受けた彩姫です。
みなさまごきげんよう。

いつもブログは管理ページに直接ログインするので気が付かなかったのだけど、今日たまたまTOPから見てBlog petサービス終了のお知らせを知りました。
12月15日でサービスが終了するそうです。
Blog petが書いた記事自体は残るらしいので、私が消さない限り若日記は残るけれど、このブログと共に生まれた若が消えてしまうのは寂しいなぁ・・・。
2010_11
15
(Mon)23:11

おおおう・・・・

昨日の夜、キャラチェンジしとうとしたら
ものけのから
みんな家出してたΣ(□`

これでROも引退かと思った彩姫です。みなさなごきげんよう。
程なくして戻れたけど、ビックリ!
私は溜まり場でボケーッとしていただけなので、たぶん被害はないと思うけど、Gvやってる方とか大変だたんじゃいかな・・・アイテムロストとかもありそうな予感。

明日も機械調整のため朝8時からメンテらしいけど、時間をかける割にはいつも軽くなるどころか重くなる一方で、最近では昔を彷彿とさせるような激ラグがきたりて、何をどう調整してるのだろう?と素人考えの私は思ってしう。
明日のメンテで今度はいったい何が起こるだろう・・・。


っと、こんな話しだけじゃあれなので。

続きを読む »

2010_11
15
(Mon)10:38

姫(BlogPet)

きのう若が、彩姫と氷点下を撃沈しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2010_11
14
(Sun)21:51

久々のET

万年肩こりに悩む彩姫です。みなさまごきげんよう。
肩こりビビビ
こんな機械があったら、全身ほぐれそうなのに。


ナミちゃんに誘われて、ナミちゃん知り合いの方々と久々にETに行って来ました。
R化来てから初めてのETで何ヶ月ぶり?
そして、気が付くとスクリーンショットを撮ってなかったと言うだめっぷり。
途中で支援が私1人になってしまったり、前衛さんが落ちてしまったりとトラブルが発生しつつも、30Fフリオニさん撃破!
フリオニさん怖い
良くみるとフリオニさんって、こんな怖い顔してたのね・・・。
時間内なら鯖缶とかで落ちてしまってもダンジョン内にPTメンバーがいたら、戻れる仕様にしてくれればいいのに!
そして、40Fまで行ったものの嵐さんで撃沈。
私1人生き残ったけど、タイタンさんとかウアーさんとかベベ子さんに追いまわされて耐え切れませんでした・・・。
VIT振っていたら少しは耐えれたのかなぁ・・・(、、;
お土産はスタポカード!私が買い取ったのだけど、自分で使うか売り飛ばすか悩みどころだわ。
R化で、ET遊びに行くの厳しくなったと聞いてたのだけど実際どうなんだろう?
私は支援で行ってたので下層だとあまり厳しくなったと感じなかったけど、前衛さんで行くと厳しいノかな?
今度、たまに見かける遊ETにも参加してみようかな(’’

続きを読む »

2010_11
13
(Sat)20:54

ニァーといったら

良い臨時ないかなと捜す彩姫です。みなさまごきげんよう。
101113_141151.jpg

猫2号「猫が臨時に入っても大丈夫かニャ」

彩姫「大丈夫だ問題ない」


冗談は置いておいて・・・。

写真は、我が家の猫2号モコ2ヶ月。
ROが気になって仕方ないお年頃。

続きを読む »

2010_11
10
(Wed)18:52

IDロックとはなんぞや?

最近、眠くてたまらない彩姫です。みなさまごきげんよう。
酷い時には夜9時半ごろからお布団に入ってるとか何事かと・・・!
そろそろ夜は氷点下になり始めたし、冬眠したいと体が訴えてるのかしら。


公式サイトを覗いてみたら、『新セキュリティ対策「IDロック」実装のお知らせ』なんていうものが載ってました。
重要なお知らせという割りには、あまり目立たないような気がするのだけど・・・。

IDロックとはなんぞや?
「IDロック」とは、パソコンのWebブラウザに保存されているCookie情報と、設定するガンホーIDを関連付けすることにより、「IDロック」を設定した特定のパソコンからしかログインできないようにするシステムです。

難しい事はよくわからないけど、とりあえず無料で利用できる新しいセキュリティシステムらしいです。
これを設定しておくと、他のパソコンからログインできないので、垢ハックされても大丈夫かも!みたいな感じらしい?

このIDロック実装に伴い注意事項が。
今後もし垢ハックにあった場合、『IDロック』または『ワンタイムパスワード』を利用してなかったら、救済はしないからね!IDロックしないでいて垢ハックにあって泣いても知らないからね!とのこと。
詳細はこちらアカウントハッキング被害に伴う、ゲームデータ復旧対応に関するお知らせ』

設定そのものは簡単、ただネカフェなどの別のPCで遊ぶ場合は解除や再設定するのが面倒な気もするけれど。
そもそも、別のパソコンがウィルスにやられてたら意味あるの?このセキュリティ
まぁ、私の場合ネカフェまで車で1時間とド田舎なので、わざわざそこまで行くことないし、自分のパソコンでしか遊ばないので、設定しておけばそのままOKで面倒なこともない。
みなさんも、自分の大事なキャラを守るためにも、面倒くさがらずにIDロック設定しましょ!
今なら、
セキュリティ対策のアンケートに答えたら、バブルガムが当たるかもしれないよ!

続きを読む »

2010_11
08
(Mon)19:38

家宝になるか?半端物になるか?

ガンホーのサポートからのお知らせで、ずっと謎だった未読メールが2006年4月だったと知った彩姫です。
みなさまごきげんよう。
アンケートに答えてプレゼントボックスが当たっていたらしい。
ずっと未読状態のものがあって捜したけどわからず今までいたのだけど、まさか4年も前のものだったとは(汗


遙姫が順調に食いつぶしてるためお金がないなー・・・何か売りものにならないかしらねぇ?と、倉庫とカートを漁ってたらミストレス王冠の材料が揃っていることに気が付いたので作ってみることに。
ろ。で見ると、相場は1.2Mほど。

1.2Mか・・・そういえば、ヒドゥンスロットエンチャントEXなんていうものがあったわね。
DEX1かINT1でも付いたら少し価値上がるかな?駄目なら駄目でも良いやと師範にお願いしてみた。

師範!景気良く壊して下さい!

ピヨヨーン!となって手元にかえってきたのは・・・。

続きを読む »

2010_11
08
(Mon)09:45

目指せトップブリーダー(BlogPet)

彩姫の「目指せトップブリーダー」のまねしてかいてみるね

順調にギルメンを死なせても死にまくり・・・うむ、どこにギルメンを死なせている彩姫です!!
みなさまごきげんよう。
本当に申し訳ない_| ̄|○

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2010_11
06
(Sat)10:41

目指せトップブリーダー

順調にギルメンを死なせている彩姫です。みなさまごきげんよう。
死亡in名無し
先日は、どこに行っても死にまくり・・・うむ、ダメップリに磨きがかかってる。
本当に申し訳ない_| ̄|○

続きを読む »

2010_11
01
(Mon)10:01

散財するつもりだった(BlogPet)

きょう彩姫は、散財するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
