2011_01
29
(Sat)12:52

BOSSの部屋見る?

昨日のうちに更新しようと思っていたのに、デスノートを見ているうちにすっかり忘れてた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
風邪っぽいせいか、寝すぎて起きるの遅くなったし(。。;

本日15時~17時までBOSS部屋が配信されるようです。

■放送内容■
今回の放送では、ユーザーの皆様から多くいただいていた下記の項目について、
企画意図から今後の改善、現在の状況を運営チームがどのように考えているか、
などを項目ごとにお話しさせていただきます。

また、個々の項目についてお答えさせていただく前に、
「3次職アップデートとは何を目指したものだったのか」
「実装にあたって運営チームがどのようなことを考えていたのか」
といった部分について、公式サイトなどではお伝えしきれなかったことも多いと考え、
改めてお話しさせていただきたいと思います。.●経験値テーブルと職業間格差について
●ステータスおよびスキルリセットについて
●ヒール回復量について
●養子キャラクターのステータスについて
●テストサーバーの設置目的について
●毒薬の瓶について
●日本独自仕様について
●優先度と修正順序が異なる点について
※順不同

だそうで、先日(といっても結構前になるけど)のカンファレンスでやったBOSS部屋の続きというか纏め?の、言い訳番組になるのかな?(’’
今日見れなくても、しばらくアーカイブとして一定期間USTREAM内に保存されて見れるらしいので、興味のある方は見てみるといいかもです。

私?どうしようかなー・・・きっと、まとめてくれる人いるだろうから、そっち見るだけでも良いかも。
2011_01
27
(Thu)22:58

箱には夢と何が詰ってる?

まだ微妙に立ち直れないでいる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
あ゛ー(T□T

先日のパッチで2つ変更があったようで、その1つがモンスターの配置換え変更&経験値増加
あちこちのブログや、NSN内の日記をこっそり覗いてみると、喜ぶ人・嘆く人と真っ二つみたいな感じ。
私はまだ狩りに行ってないので良いのか悪いのかよくわからないけれど、公式を見ると元々の人気狩り場だった所ののテコ入れだけのような?
確かに、今は棚と庭ばかりなので分散させるつもりなのかもそれないけれど、個人的にはフェイヨンDとか廃坑ダンジョンとか昔からあるダンジョンや、過疎ってしまったローカルマップのダンジョンとか見直してほしいなぁって。
なんのために実装したかわからないブラジリスのトイレD滝の中の洞窟とか色々と。
せっかく実装したのにウンバラダンジョンみたいにヒッソリと消えてしまうのはもったいないもの・・・。

2目の変更は、待ちに待った?箱系の中身変更
これにあわせて『元』冒険家ブラックのドリームボックスという、アイテムを集めて渡すとランダムで箱がもらえるというイベントも。
倉庫を見てみたら、残念ながら必要アイテムが中途半端にしかなかった・・・。

しかーし!倉庫には青箱が33個紫箱が11個あったので開けてみましたわよ!
うっかり混ぜてしまって、どの箱から何か出たかわかんなくなっちゃったけれど(ノ▽`;

れっつおーぷん!

続きを読む »

2011_01
25
(Tue)19:36

魔の火曜日なのか

先週に続き今日もやらかした彩姫です。
みなさまごきげんよう。

えぇ・・・またやらかしました。

ハイレベルフードをハイラッキーフードと間違って1Mで売りました。

いつも蚤の市で一番乗りなので準備して露店を出して、ちょっと目を離してるうちにフードが売れていて「あぁ・・珍しく売れたなんだな」と思って、よくよくモニターを見たら、露店に出していたのはハイレベルフードでした_| ̄|○
露店出した時にちゃんとチェックしたつもりだったんだけど、思い込みって恐ろしい。
私が露店を出す時間はいつもならまだ誰もいない時間帯なのに、ちょっと目を離した隙に売れてしまったらしく、もちろん周りに人がいるわけもなく。

今でこそ色んな装備が出てきて価値は下がってしまったけれど、作った当時はかなりのお値段だったはず。
頑張って自力で作ったものだったので、ずっと家宝にしてました。
自分で使うのに購入されたのなら良いけれど、転売でもされたら悲しすぎる・・・。
自分の不注意なので自業自得なのだけど、これだけは売らずにずっと持ってようと思っていたのでショックが大きい。
先週といい今週といい、お財布も痛くないと言ったら嘘になるけど、それよりも心に痛すぎる(pq
戻っては来ないよね・・・。

続きを読む »

2011_01
18
(Tue)22:35

やらかした

首が痛くて上を向けなくなってきている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
どうも肩こりが悪化してきてるらしいので、気をつけなければ(、、


今日はノンビリしようと露店巡りをしていたら、安いディアボロスアーマーを発見!
久しぶりにカンカンでもしようかなと思って購入して、気が付くと何故かヒドゥンスロットエンチャント
のお姉さんの前


そして案の定ディアボロスアーマーが壊れる。

まぁ、仕方ないかぁと思ってアイテム欄を開くとカードの刺さってないディアボロスアーマーが手元にある

は・・・っ

まさか・・・まさか・・・

イービルディアボロスアーマー砕だいちゃったぁああああああっΣ(□`ll

そう、たまたまネタ用武器を作るために製造用装備をしていた私。
外した装備をカートに入れておけば良かったのに、手に持ったままだったことを忘れてました・・・。
手にした順番が、イービルディアボロスアーマーが先だったので、そちらから消費されてしまったんですね。
むかーし、頭装備を作った時に同じような失敗をしたので、気をつけてたはずなのに_| ̄|○
ヤケになって再びチャレンジしたHSEにチャレンジしたディアボロスアーマーも、もちろん砕け散りました。

_| ̄|○ll
2011_01
15
(Sat)22:57

eimdalってドコ

昼間の臨時メンテの合間にキャラ紹介をコッソリ更新した彩姫です。
みなさまごきげんよう。
公式SNSのほうも更新しました。
まぁ、あちらは見る専門で更新などほとんどしないんですけど。
こちらのブログも色々整理したいと思いつつ、作業が遅いので手がつけられずにいます(ノ▽`;

今日のHeimdal鯖は絶不調らしい。
緊急メンテが入りました。
10分程度で終わったッぽいですが・・・。

続きを読む »

2011_01
15
(Sat)01:47

臨時メンテですってよ奥様

ついつい夜更かししてしまっている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
寝ようと思ったけど、こんな情報が出ていたので更新を(’’



全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

以下の日時にて、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
 2011年1月15日(土)13:00 ~ 17:00

データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。


不具合修正ってなんだろう?また新たに不具合が出てたのか、それとも封印されてしまっていたスキルが解禁されるのか?
それにしても、なんで土曜日の真昼間にやるのかしら。
臨時メンテとはいえ、こういう前から決まってあるだろうメンテって、人が少ない夜中とかにやるものじゃないの?

このメンテの補填は1dayチケットか経験値1.5倍か、さぁどっち?
2011_01
14
(Fri)20:18

3分

メカ子の魅力は背中だと思う彩姫です。
みなさまごきげんよう。
メカ子の魅力
足は蒸れてそうだけど。
だけど、水虫じゃないからね!

メカ子になって初めてソロ狩りをしてみました。
ニブル秘境の村でよくメカさんが「あっくすとるねーど!」と叫んでいるので、自分もチャレンジしてみようかと準備をして、いざ出陣!

続きを読む »

2011_01
11
(Tue)21:37

こんなゆとりで大丈夫か

びふぉー
WS見納め

続きを読む »

2011_01
08
(Sat)14:52

ピンギよ私は帰ってきた

まだエリンギの呪いから開放されない彩姫です。みなさまごきげんよう。
そして、周りには風邪ひきさんがたくさんいすぎて、私もジワジワと体を蝕まれてる気がします・・・。
胃とお腹の調子が悪いのも風邪という噂が(ノヘ

胃が痛いと言いつつ、経験値2倍を大いに利用しているWSの遥姫さん。
狩り場はどこが良いかと悩んだ結果・・・。

続きを読む »

2011_01
04
(Tue)21:57

アクエンが倒せない

夜中にエリンギのバター炒めとチョコレートを食べたら、朝から胃とお腹が痛い彩姫です。
みなさまごきげんよう。
エリンギの呪いかしら(ノヘ

今日から経験値2倍!ということで、珍しく臨公広場が賑わっています。
といっても、ほとんどが棚ばかりなんだけど。
80代の臨時は滅多になくて、みんなどうやってLv上げてるのかなぁ?と。
自分で立ててみるものの、普通の臨時というか遊公は人気がないのか、それともWSで募集かけるからなかなか人が集まらないのか。
「臨時がないー」っていう嘆きはよく見かけるんだけどね・・・。
昔みたいに、たくさん臨時が立つのはもう無理なのかなと、ちょっと寂しく思います。

続きを読む »

2011_01
02
(Sun)18:54

えっびまよまよえびまよー

新年初カードがイシスカードだった彩姫です。みなさまごきげんよう。
今年もカード運は微妙ということかしら(ノヘ


今年はのお正月イベント海老神様!
むしろ、メインイベントはクエストをやると、お餅が500zで買える事のような気が。
まぁ、私の倉庫には1つ100z時代のお餅が、(処分して)まだ4000個入ってたりするのですけど。

続きを読む »

2011_01
01
(Sat)13:12

あけましておめでとうございます

おみくじで、ある意味『大凶』的なものを引き当てた彩姫です。
みなさま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣?
今年も『焦らずノンビリと楽しむこと』を目標に頑張って行きたいと思います。
たくさん楽しい事があると良いな♪

皆様方にとっても、いい年でありますように♪
