2011_02
21
(Mon)22:50

きっとキノセイ

なんとなく喉がモゾモゾ関節が痛いような気が無きにしも非ずみたいな微妙な感じがする彩姫です。
みなさまごきげんよう。
まさか・・・いや、今それを認めるわけには!

昨日、珍しくギルメンのヴァルがログイン。
本当にチョコを取りにきたのΣ(□`
ということで、私の手作りチョコレートドリンクと、教皇様とヒュッケとシャイのチョコを投げつけ。
そして、そのときのスクリーンショットを撮ったつもりで撮ってなかったことに気がつく。

ずっと不思議に思ってた事があったんです。
彩姫も遙姫も99歳になったのに、なんで一瞬たりとも光らなかったんだろう?
そして、昨日ヴァルを見て気がついた。
本当に不思議に思ってたんだもん!
転生2次でオーラじゃないと光らない・・・のね。
本当に・・・本当に不思議に思ってんだけど、なんで今まで気がつかなかったのかしら_| ̄|○
ヴァルには、萌えっ子発言とか言われるし!ウワアアアンヽ( `□´)ノ

続きを読む »

2011_02
17
(Thu)23:15

クリスタル争奪戦!と、こっそりデワタ情報

デワタという言葉を見て、『オワタ\(^o^)/』というのが脳裏を過ぎった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
色々と疲れてるのかな・・・(遠い目
公式サイトに3月中旬にデワタ実装!とさりげなく載っていました。
3月中旬ということは、ホワイトデーが終わったあとの22日ごろ実装なのかな?
実装は良いけれど、ブラジリスの二の舞にならなければいいのだけど。


そういえば、バレンタインの人気投票の結果が出てたデスネ。
教皇様ぶっちぎり
予想通り教皇様ぶっちぎりで1位
そりゃーねぇ?途中経過がわかってるし、たれ人形になるの決まってるもの誰が好きとか関係無しに教皇様に投票する人多いわよね。
などと、ひねくれた事を思いつつ、しっかり手作りチョコもらってたりして。

続きを読む »

2011_02
14
(Mon)23:40

神々しい たなとす

魔王モロク討伐クエストがやりたいのに、狭間に入る事すらままならない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
いったい、いつ討伐されてるの?(ノヘ

暇があったら棚三昧の遙姫さん。昨日も魔棚へ・・・。
神々しい棚?
そして、途中でなぜか床が黄金に輝く!
今までも床が真っ白になる時はあったけど、黄金に輝いたのは初めて・・・。
アイテムがくっきり見える不思議
まぶしいかと思いきや、全てがくっきり見える不思議。
放置しておいたらもとの画面に戻って、またしばらくしたら黄色い画面に戻ったり。
そして、時々チラッチラッと画面にノイズ?みたいのが走って、それをPTメンバに伝えると

「それ、グラボの寿命かも」

ひぃ・・・っ!まだ3年たってないのに不吉な言わないでー!Σ(□`
2.3年で寿命が来ることもあるらしいけど、そんな簡単に壊れられても困るぅ・・・。
いま壊れても、お金なんてないですよ(汗

続きを読む »

2011_02
12
(Sat)15:13

療法用量を守って正しくお使い下さい

オリデオコンの高値が続いて切ない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
露店に出回ってるのは安くても50k!ドウシテコウナッタ。
カンカンしたいものはあるけれど、とてもじゃないけど露店からなんて購入できません(pq

買えないなら取りに行けばイイジャナイということで、先週お城に行ってきたのだけど、何かがおかしい。
2人とも、なぜかSPが回復しない。そして、よく見ると変なアイコンが付いている。
まきしまいずぱぅわぁ
調べてみると、マキシマイズパワー・・・?なんでこんなものが?とよーく考えて気が付いた。

原因はこれか!!Σ(□`
酔っ払い
臨公広場で売っていたマジックマッシュルームで2人して遊んでいたのね。

続きを読む »

2011_02
12
(Sat)02:31

ネクソンIDを持ってる方は一度チェックを!

知らない間にネクソンIDが抜かれた彩姫です。
みなさまごきげんよう。

一時期、マビノギで遊んでいたことがあったんです。
最近は、AP(ROでいうスキルポイント)をもらうために時々ログインするぐらいだったので、お金を使うことが全くなく。
そして昨日、ときどき見ていたマビノギのブログを書いてる方の記事を見てビックリ!
ネクソンIDが抜かれてる人がいることと、ネクソンが【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせを出しているとの情報が!

慌ててネクソンにログインしようとすると、『パスワードの再設定をしてください』と出てログインできない。
再設定の手続きをすると、なぜか全く知らないメールアドレスに飛んでった。

NEXON IDに登録いただいているメールアドレス
ナントカカントカ@hotomail.com
に、パスワード変更用のURLを送付いたしました


ナニソノメアドワタシシラナイ・・・。
血の気がサーッと引く音が聞こえた気がしました。

問い合わせしようにもネクソンにログインできない、マビサイト内で捜してもすっごいわかりにくくて、どっからどう報告すればいいのかイマイチわからず。
結局、マビにログインしてゲーム内で教えてもらって『NEXON IDに登録済みのメールアドレスがご不明・ご利用いただけない方へ』を見つけてネクソンパスワードを変更することができたのですが、やっぱりやられてました。

残っていたネクソンポイント230円分きっちり使われてました。
よくもまぁ、そんな細かいお金キッチリ使ったなと。
情報を見ると2011年1月19日の時点で、『テイルズトレード』というものに使われていました。
テイルズウィバーというゲームらしいです。
というか、情報出すまで1ヶ月も放置!?
幸いというかなんというか、マビノギのほうにはまったく手を出されていなかったので、不幸中の幸いといえば幸い?
ゲーム内で話した方の1人は、マビのアイテムも取られていたようなので・・・。
ネクソンポイントも補填されるらしいと言う噂なので、たかが230円されど230円きっちり報告しようと思います。

続きを読む »

2011_02
09
(Wed)22:39

今年のバレンタインにはシット団がいなかった

SSSのアルナとアイリをやり忘れて、報酬経験値3倍を逃してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
バグがあったり、一番良いルートがいまいちわからなくて様子を見たまま、そのままウッカリ忘れちゃった(;w;

昨日からバレンタインモテ王決定戦がはじまりました。
今年のバレンタインは、ストーリーものじゃなくて少しガッカリ。
シット団とか、また出てくるかと思ってたのに~(’’
モテ王になったキャラは、9thアニバパッケの商品になるらしいですよ。
どうやら、ぶっちぎりで教皇様が大人気の様子。


アルベルタのカプラさんのすぐそばにいるギィ・ロックスターに話しかけて、投票に参加する。
バレンンタインのギイさん
モテ王になったキャラは、たれ○○になるそうデスヨ。
1日1回投票すると、教範25効果をつけてもらえて、チョコっとポイント10Pもらえます。
このチョコっとポイントで色んな場所に転送してもらえるので、教範25効果付けてクエストやったりするのも良いかも?
ピンギマップやブラゴレマップ転送もあるですよ(ゴグリ

ミッド・ ルーン・アテイル・怪盗アニバーサリー・シャイ・ヒュッケ・ジョンダ職員・教皇様の8人
モテ王候補者たち
なんか、他の候補者は教皇様の引き立て役な気がしてならない・・・。

昨日、私が投票したのは3人。
みんな大好き教皇さま
みんな大好き教皇様。
実は、あるクエストをしてると話し方が変わるという。他のキャラもシークレット?あるのかな?

ピンクエプロンが素敵なシャイ
ピンクエプロンが素敵なシャイ。
実は、この子に一番たれて欲しい。男の子キャラの『たれ○○』ってないし。

人気の座を奪われたヒュッケたん
教皇様がいなかったら圧倒的に人気だったかもしれないヒュッケたん。
なんか、『無理して若作りしてるように見えるよね』という意見もチラホラ(ほろり
普通に可愛いと思うんだけどな・・・。

他のキャラは興味がないのでスルー(ぇ

それにしても、なんで『たれ』にしてしまうんだろう?
どうせなら、師匠人形のように頭に鎮座するタイプにすればいいのに。
目をつぶって妄想してみよう。
・頭の上でちんまりと鎮座する教皇様
・頭の上でピンクのエプロンをつけてお座りする、ちびシャイさん
・頭の上で耳とシッポをピコピコさせながら座る、ちびヒュッケたん
頭の上に立っていても可!

続きを読む »

2011_02
07
(Mon)23:49

そうだ蚤の市に行こう!

実は昨日、誕生日だった彩姫です。みなさまごきげんよう。
一昨日の夜に母が『明日、誕生日でしょ』とケーキを買ってきてくれるまで、自分の誕生日を思いっきり忘れていたとか(ノ▽`;
ちなみに、アンパンマンと同じ誕生日らしい。


と、そんな話は置いておいて。

みなさん、Heimdal鯖にも蚤の市がある事をご存知でしょうか!
毎週メンテの後の夜20時~22時ぐらいまでアルベルタで開催しています。
先週、主催者の方々とお話ししたのに、詳しい時間などを聞くの忘れちゃった(。。;
お話し聞いて来ました。
お店がなくなったら終了という感じで、大体22時ごろまで。
やっぱり、一番賑わうのは21時ぐらいかな(’’

続きを読む »

2011_02
05
(Sat)11:45

びっくり一週間

最近また更新が滞りがちな彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ネタが・・・ネタが・・・。

あ、あった!一週間前の話しだけど。
30分で大学芋4枚獲得
この臨時、開始してから40分ほどたったときに全滅+1人死んだまま鯖缶という事故が起きてしまったのだけど、実はコッソリもっと恐ろしいことが起こってた。
30分たたずに古いカード帖1つ執行する者カード4枚獲得。
よりにもよって、なんで執行さんカード_| ̄|○
ねぇ・・・、古いカード帖のドロップ率0.11%カードのドロップ率0.02%のはずよね?
棚行くとカード帖は出なくても、ほぼ必ずって良いほどなんらかのカードを拾ってかえるのだけど、絶対ドロップ率オカシイと思いますの。

続きを読む »

