2011_04
27
(Wed)23:27

アマツ春のトレハン祭り そして燃え尽きかかってる人

29日からカムバックキャンペーンをやるのに、ポイントラリーのアイテム欲しさに利用権を購入した彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ダッテ ガンチク デスモノ
だって、毎日ログインしてポイント貯めたらアイテムがもらえるんですもの!

というころとで、今年もやってきましたアマツ大春祭2011~風雲アマツ城2~
殿様の頭もキラリと光る
殿様の頭もキラリと光って気合が入ってるようです。

風雲アマツ城といえば、トレジャーハンター。
昨年はほとんどできなかったので、今年こそは!と意気込んでいたら、今年は一筋縄では行かなかった。
トレジャージハンターと嫁っ子
嫁っ子まで連れてきてるし!
今年は、古文書を解読するのとパネルクイズを解かないとお宝がゲットできない。
そして、その罠にはまって、燃えつきかかってる人がココに=■●_ ~□○0
古文書の解読もパネルクイズの解き方もわからーんヽ( `□´)ノということで、捜して来ましたよ。

続きを読む »

2011_04
24
(Sun)18:48

1day生活オワタ

なにやら忙しいことに撒きこまれてしまっていた彩姫です。みなさまごきげんよう。
まぁ、忙しいのも今日で終わりそうなんですけどね。

先日、母が出かけるというので、ネカフェで1dayチケット買ってきてーと頼んだら、ネカフェが潰れていて選挙事務所になってた。
まぁ、もともと暗い感じのネカフェで入りにくく、店員もパッとしなくて、いつ潰れてもおかしくなかったんだけど、お店利用しなくても好きなだけ購入できて便利だったのにー!
もう2軒、RO公認ネカフェがあるらしいのだけど、なにしろ車で1時間かけて行かなければならないという、ド田舎に住んでいて、気軽に買いにいけるわけじゃないので、1day生活できなくなりました。
ということで、4月26日からイベントも始まるらしいし、普通にプレイ権購入生活になるようです。
ログイン率?聞かないで(;ノノ


ギルメンのヴァルが、グラフィックに諦めを付けて、とうとうアクビに転職したらしいので、最後の補填1dayチケットを使ってログイン。
と言う割には、スクリーンショット撮り忘れてたんですが。

狩り行こうかという話になって、配置変更でGHでお城は凄くなったらしいけど、監獄はどうなったんだろう?
というとで行ってみたけど、ハンタフライとか他の敵も増えたらしいとはいうものの、体感的に全然増えてる気がしない。
あまりの物足りなさにすぐ帰還。
ギルメンのブラちゃんとケットを捕獲して、静姫が所属してるギルドのセージさんも撒きこんで、今度はお城に。
お城がすごいことになってた
いやはや、スクリーンショットは撮り忘れてて大したことなさそうだけど、本当に凄い。
下手するとすぐ転がるね、というか何度か転がしたね。
ごめんねセージさん_| ̄|○
だけど、沸きがすごくなって楽しい狩り場になった感じ!
ただこれで、ベースLv120目指せるかと言われると怪しいけど・・・。

続きを読む »

2011_04
17
(Sun)23:52

別鯖のお友達

お出かけしたので、ついでに1dayチケット買うつもりが、すっかり忘れて買わずに帰ってきてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ネカフェまで車で1時間かかるのに!(ノ□T

ということで、補填で貰った貴重な1dayチケットを使って、今日はSara鯖のお友達のところへ。
前にも遊びに行ったこと書いたような書いてないようなどうだっけ?
別鯖の某先生
某先生が所属してるギルドには、ツンデレから萌え萌えから色々といるらしいけど、ドジッ子はまだ見ぬ領域らしい・・・っていうか、私の不用意な発言でドジッ子認定され(ゴーン
そして、ブログを見て何故か萌え要素豊富と言われ・・・このブログのどこにそんな要素が!?
他のギルメンの方々ともお話しができて楽しかったです。

そうそう、Sara鯖の臨公広場を覗いてビックリしたのが棚10の臨時。
SG魔棚とか言うのがあって、SGで集めてケンセイが殲滅という戦い方らしい。
ケンセイが殲滅役というのが基本みたい。
Heimdal鯖は魔棚という『壁魔(前に立ってSGでタゲを取る)/MS魔(MSで殲滅けっこう装備の敷居は高いらしい)/献身/支援2/荷/湾/民(冠)/皿(教)/前3』の12人構成で行くのが主流で、棚でのケンセイの温もり狩りは滅多にないはず。
鯖によって狩り方が違うんだなぁと勉強になりました。

続きを読む »

2011_04
14
(Thu)18:44

お休みしても誤字っぷりは健在

最近、休日になると寝てばかりいる彩姫です。みなさまごきげんよう。
眠くて眠くて仕方がないのは、体調のせいなのか、春だからなのか・・・。
ちなみに、いまだに風邪が治っておりません_| ̄|○

水曜日に召喚される。
呼ばれて飛び出て
ログインと同時に誤爆_| ̄|○

先日の土曜日は、昼間ゴロゴロと寝ていた挙句、夕方にログイン。
弟分が帰ってきたので、久々にどこか行こうかと相談。
異世界はdocomo
私のケータイは、異世界に通じている。でむぱゆんゆん。

久々に時計上4に行こうかと話しになって、その前に飲み物をと・・・
牛は縫ってない
うっかり動物虐待発言! じゃない、「ちょっと牛乳温めて取ってくる」と言いたかっただけなのに(T□T

久々にログインした私はの誤字っプリは健在でした。
むしろ悪化しているような気がする_| ̄|○

この後、土日はヒデやブラちゃんに遊んでもらって、久々にたくさん遊んだって感じでした。
さりげなく静姫さん2日間で2Lv上がって93歳になったしにヾ('□'*)ノ 

続きを読む »

2011_04
05
(Tue)22:45

彩姫召喚の魔法の言葉

風邪たちのアイドル彩姫です。みなさまごきげんよう。
風邪をひいてもうすぐ1ヶ月になるにも関わらず、いまだに治りきりません。咳が取れません。
先週、病院に行ったらレントゲンを撮られて、右の肺が少し炎症起こしてるとか、軽く気管支炎になってるとか言われて、安静を言い渡されちゃった(*ノノ

というわけで、風邪やらなにやら諸事情もろもろでログインしてなかったので、ただいまチケットが切れてます。
1dayチケットでログインする事になるので、『いついついるから、顔出せやゴルァ!』と、一言コメントでも拍手にでも呪文を唱えれば、ログインします。
平日なら、夜9時か10時以降なら大丈夫かな?
とりあえず、水曜日の夜は間違いなく夜遅くまで起きてます。
『水曜どうでしょう』見なきゃならないので!(`ω´)

続きを読む »

