2011_05
29
(Sun)22:46

たれ慰めさんは偉大でした

光回線キタワーってなるはずが、工事が延期になってしまってションボリな彩姫です。
みなさまごきげんよう。
まぁ、工事するとなると、このカオスな部屋も大掃除しなきゃならないんだけど・・・!


オデンに連れて行ってもらうこと2日。
静姫発光
金曜日の夜に静姫が発光しましたヽ( ´▽`)ノ
付いていくのに必死で、狩り中の写真もなければ、光った瞬間の写真も撮りそこねたけど(;w;
連れて行ってくれた方々に感謝♪

さっそく転生しに行って迷子。
いっつも、ユミルの書を読んでからどこに行くのか忘れてしまう。
転生も3回目なんだから、しっかりしようよ私・・・。
ヴァルキリーさんのプレゼントはささやかすぎる
『迷子スキルパネェ』などと言われつつ、また途中で迷子になりつつもなんとか転生。

赤ノビさん
赤ノビになるも

転職も楽になったわねぇ
あっという間に廃アコに(;ノノ
それにしても、久々に大聖堂に行ったけれども、今はちゃんと転職NPCとかわかりやすくなってるのねぇ(’’

続きを読む »

2011_05
26
(Thu)21:02

お城フィーバー

本日の無駄遣いお買い物♪
憧れのバルーンハット
日に日に、お財布が薄くなって行くのは気のせいだと思いたい彩姫です。
みなさまごきげんよう。
露店巡りしてて、気が付いたら手元にあった(;ノノ


昨日は、平日の夜だったけど頑張って遊公を立ててみた。
気が付いたら、『支援プリ・殴りプリ・殴りHプリ・退魔アクビ・殴り民』と、プリ率異常な濃いPTに。
そこに、ギルメンのブラちゃんを捕まえてWSで撒きこみ、ハムタを拾って、7人でお城へ。

タコ殴り部
正直、スクリーンショットを見ても、何がなにやらよくわからないぐらいの、素晴らしくタコ殴り部。
私も殴り装備を持ってくるべきだったと、ちょっぴり後悔><
深淵様が、あっという間に沈んでいくよ(ノ▽`;

そして、まさかの出来事が起きる。
まさか・・・そんな・・・・。

続きを読む »

2011_05
23
(Mon)19:30

荒らぶるパタパタ

頑張って毎日トレハンをやっていたのに、いまいち手元にお金が残っていない気がする彩姫です。
みなさまごきげんよう。

まぁ・・・。

荒らぶるクリオネ
こんな無駄遣い
ハートウイングヘアバンドを買ったりしてるからなんだけどね!

このヘアバンド、付けてる人も露店でもあまり見かけないのだけど、(たぶん)なかなかの高性能
ハートウイングヘアバンド
だけど、特殊効果がにいまいち感じられないような気がする。
JRC関連アイテムとの連動もあるらしい?

そして、とても可愛らしく見えるのだけど、これがすこぶる評判が悪い。

続きを読む »

2011_05
21
(Sat)19:12

ようこそHeimdal鯖へ

プリの静姫がオーラロードに乗っかりました。
みなさまごきげんよう。
いつ転生できるかな~?

先日の火曜日からウエルカムがHeimdal鯖になりました。
まんまと、ウエルカムトラップに引っかかったのは内緒デス(;ノノ

街のあちこちで一次職さんたちを見かけて、なんとなく微笑ましい気分に。
そのうちの数人とチョコッとお話しする機会もありました。
お話しした方のうちの1人は、別の鯖で遊んでいたけれど臨時そのものも全然なくて、ウエルカムを機会にこちらの鯖に遊びに来てみたとか。
「人がたくさんいてビックリしました!」なんて言ってたり。
身内とかIRCで固められたPTばかりで、足りないの職を募集して状態。
新規さんは参加しずらく、そもそも臨時をほとんど見かけないって、確かに寂しいものよねぇ(´・ω・`)

Heimdal鯖も少しクセのある鯖のような気もするけれど、たくさん楽しんでもらえる人がいると良いなぁと思うのでした(’’*
2011_05
18
(Wed)21:59

火曜は納得蚤の市 Heimの蚤の市~

手違いで、ブログを見れないように設定していたらしい彩姫です。
みなさまごきげんよう。
自分のPCだと普通に見れていたので、ギルメンに指摘されるまでまったく気が付かなかったの(汗


昨日は、火曜日恒例の蚤の市でした。
参加するつもりが、お出かけすることになってしまって、ログインできたのが22時前。
もう、終わってるだろうな~・・・と思いながらアルベルタへ見に行くと、少しだけお店が残っていて、蚤の市の主催者(だと思われる)の方々もまだ現地に残っていました。
中心人物だと思われる方々と時々お話しするんだけど、未だに誰が中心なのか、いまいちわからない蚤の市(私だけかも?)

「一緒に記念撮影とりましょー」と誘われて、蚤の市に参加した人も、今回は参加してない私も、たまたま居合わせた人も一緒にパシャリ♪
2011.5.17蚤の市記念撮影
真ん中の方は、背中で語るのが良いらしい。

来週の蚤の市は、参加できるかな~(’’
2011_05
15
(Sun)11:22

何を拾って何を捨てるか、それが問題

寝不足で微妙に頭痛がする彩姫です。
みなさまごきげんよう。

なぜかというと・・・。

ハエにたかられる
死ににET遊臨に行っていたから。
R化後、初めての参加かも?
しかも私、荷物持ちとして参加したので、アイテム拾いとWPしかしてません。
むしろ本当に何もできません_| ̄|○
しかも、すぐアイテム種類が上限に達してしまうので、何を拾って何を捨てるか、判断に困る(汗

そして、やっとの思いで倒したブブ様からでた・・・
ブブ様のチョンチョン人形
チョンチョン人形とか酷すぎた。

続きを読む »

2011_05
09
(Mon)23:29

ゴールデンウィーク?いいえ、堕落ウィークイです。

ゴールデンウィークは、見事に家に引き篭もっていたダメ人間の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
いやだって、雪が降るぐらい寒かったり、外に出た瞬間に髪の毛バッサーッってなるぐらい強風だったりと、天気があまり良くなかったり、風邪気味で微妙に調子悪かったり・・・寒い日に出かけるのは嫌(ノ□`
まぁ、ROもやってたけど、ケーキを作ったりもして、それなりに堕落した生活を送っていました(駄目
ちなみに、5月に雪が降るとか、蝦夷地ではよくあることです。
私の住む地域では、これから桜の季節なんですよ。

そんなわけでROは、相変わらずのトレジャーハンターに始まり、たまに箱をもらって開けてみると箱の底には絶望が詰っていたり。

10日のメンテ前まで、デワタのクエスト報酬が2倍だというのでクエストやってみたり。
デワタクエ3人目
実は、コレすでに3つ目・・・。

続きを読む »

2011_05
03
(Tue)21:36

ブブさまのゴールデンウィーク

現在、ブブ様がHeimdalのプロにて観光中(’’
ブブさまのGW1
しかもこれ、うちの溜まり場の真裏(;ノノ

ブブさまのGW2
珍しく人がたくさんいるところに遊びに来たせいか、ブブ様おおはしゃぎ!


かぶった!
かぶった!

続きを読む »

2011_05
01
(Sun)23:30

箱は開けるもの。そこにあるのは夢と浪漫と何か。

聞いてアロエリーナ
聞いてアロエリーなちょっと言いにくいんだけど♪

聞いてアロエリーナ♪

1マップに10匹しかいないとかイジメ?
1マップに10匹しかいない敵のドロップクエストアイテムにするってどうなのっ!?

かなーり古いネタを持ってきたけれど気にしない彩姫です。
みなさまごきげんよう。

1日がポイントラリーで始まっている今日この頃。
血吐きそうとか言いながら、トレハンやっています。

そして、どうしようか迷いつつ、倉庫を見ると材料が5種類ほど揃っていたために、とうとう手を出してしまった納品クエスト。
納品クエスト
どうせやるなら、6キャラ分やったほうが・・・?

えぇ・・・集めたわよ。
6キャラ分集めたよ
途中で激しく後悔したけど!
AXで材料集めをしたけれど、颯姫さんクリAXなので素DEX1ですのね。
スティ10だけどあまり盗めない。常にSP枯渇。
そして、イジメとしか思えない、1マップに10匹しかいないウターンシューターからパチンコ10個を集めろと。
6キャラ分だと60個!だけど今更後には退けないウワァアアンヽ( `□´)ノと心の中で叫びながら集めたわよ!

そして、なんだかんだと貰った玉手箱10個!
頑張った・・・本当に頑張った私!

続きを読む »

2011_05
01
(Sun)22:59

トレハンメモ(こっそり徐々に増えてるらしい)

私がとれじゃー☆サーチ2011さんで見つけたカギのありかのメモメモ〆(・・
とれじゃー☆さーちさん、パズルにも対応して新化を遂げています!

時々、コッソリ増えてるらしいです。
基本的に自分用のメモなので、わかりにくいかもしれません。
中の人は燃えつきかけてます。
とかいいながら、一日トレハンに始まりトレハンに終わっているようです。

ROクエスト案内所さんも合わせてどうぞ。

続きを読む »

