2011_06
30
(Thu)21:04

夏は女を変えるのよ♪

遙姫の髪型を変えてみました。
みなさまごきげんよう。

びふぉー
遙姫びふぉー

あふたー
遙姫あふたー
ダレコレ!?

他の人を見て、ボーイッシュでかっこいいなぁ!とか思っていたけど、実際に自分でやってみるとすごい違和感が(汗
変えて早々、ちょっと後悔してしまったけれど、髪の色を変えたりしたらまた感じも変わるかなぁ?
はっ・・・、こうなるとキャラ紹介の差し替えもしなきゃならないというか、そういえば静姫のも素プリのままだったわ_| ̄|○


28日からdimensiondiver~異界の大地~が始まりました。
異世界「アッシュ・バキューム」で、ミッドガルド連合軍とサファ族との交流が深まっていく中、異世界の入り口となる「次元の狭間」で異変が起きていた。
次元の狭間に突如新たな空間への入り口が出現し、かつて次元の狭間に飲み込まれたはずのミッドガルド大陸の一部がそこには広がっていたのだ。
ミッドガルド連合軍は、直ちに次元の狭間調査団を結成し、空間の入り口から確認できた4つのフィールドに向けて調査隊を派遣したが、調査隊からの連絡は無く、運良く生還した者も精神に重大な障害を受けてしまっていた。
かろうじて、異界の大地の情報を持ち帰った1名の生還者によると、その大地には謎の生命体が多数確認できたという。
調査団は、更なる情報が必要だと判断し、名のある冒険者達を募集し始めた。


おおおー・・・なんだか凄い!?
経験値報酬が20,000,000でもらい放題!
これが4週間と続くとか、どれだけのジョブ難民を産み出すことか・・・なんて恐ろしい!

どんな感じなんだろう?と、色々な人のブログなどを覗いてみると・・・。

続きを読む »

2011_06
27
(Mon)12:46

1.5倍いろいろ

最近、なぜか『お姉さま』と言われはじめてる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
あれなのかしら?『さっさと歯医者に行け』と説教したりするからなのかしら?
昔、別のゲームで一部の人から『おやびん』と、なぜかそう呼ばれていたことを思い出した(遠い目


さてさて、盛り上がっていた経験値1.5倍期間、私と言えば・・・。

リンコさんペア
ペアで、のんびりに見えて、じつは結構必死に支援のリンコさん狩りに行ったり。

数字しか見えない
貧困のあまりメカで棚に行ったり。
ある魔棚では、魔さんがガム使用でカード帖3個出たりして、清算合計金額20M超え!v(。・ω・。)ィェィ♪
遙姫も久々にLvが上がって101/40に。

魔法しか見えない
静姫も、色んな意味できつかったことも多かったけれど、87/56に。
狩りの前の打ち合わせ、スキルが無いとかステが変わってるとかなら事前に申告、人の話しをちゃんと聞く、わからないなら聞く、自分のやれることはやるというのは、普通の臨時でも遊公でも必要だと思うんですよ。微妙に愚痴ですけど!

なんだかんだと言いつつ、しっかりと恩恵にあやかっていたのでした。
1.5倍が終わってしまうと、軽く燃え尽き症候群になってしまうのが、困り物ね。

オマケ

続きを読む »

2011_06
21
(Tue)23:49

経験値1.5倍期間は何頑張ろう?(’’

最近、異世界に引き篭もって釣りばかりしてる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
おかげで、猫の手信用ポイントが82ポイントになりました♪
ちなみに、メカの遙姫も70ポイント以上貯まってるはずなんだけど。

サファ族貢献の証も集めだしたし、もう少しポイント集めを頑張ろうと思いながらのギルメンとの会話。
無駄な82ポイント;;
教訓:行動を起こす時は、ちゃんと調べてから動きましょう。

てっきり、倉庫に入れられると思ってたのよぅ(シクシクシク
こうなったら、ついでだから無駄に100ポイントまで貯めてやるー!ヽ( `□´)ノ

今までの時間はなんだったのと傷心になりつつ、始まった経験値1.5倍。

続きを読む »

2011_06
15
(Wed)19:01

ジューンブライドと妄想と

6月に入っても、寒かったり暖かかったり変動が激しくて辛い彩姫です。
みなさまごきげんよう。
暖かい日は20℃ちょっと(たまに24℃位)、寒い日は15℃ぐらいにしかならない試されっぱなしの北の大地。
昼間は暖かくても夜になると10℃ぐらいまで下がったりもするので、気が抜けません。
ちなみに、梅雨も一応あるんでよ。本州ほどではないのだろうけど(’’

6月と言えば、女の子が憧れるジューンブライド。
ジューーンブライド記念
Love Love Wedding大作戦2011
何げにこのイベントって、初めてのような?
立会いの神父様がヴァルキリー様で、結婚式を挙げると虹が出るとか、なんだかロマンチックで良いね♪
ただ個人的には、結婚費用も離婚費用も無料ということで、結婚し放題・離婚し放題という状況に、『うーん・・・』と少し思ってしまったりして(--;
まぁ、私には関係ないことなので、とやかく言うこともナインデスガ。

そういえば、『同性同士の結婚も認めて!』とか『同性同士の結婚を実装してほしい!』という意見をよく見かけるのだけど、確かにあのSPやHP譲渡のスキルは便利そう。
だけど、色んな理由で同性結婚システムは難しいんじゃないかしら・・・ということで、兄弟・姉妹システムはどうだろう?
相方は異性とは限られてるわけじゃないのだし、それなら(義)兄弟・姉妹システム!
ほら、某ワ○ピースだって、杯交わして兄弟なってたし!・・・一歩間違えると刃物とか出てくる世界になるような気がしないでもないけど。

『お姉さま(兄さん)頑張って!』とか『妹(弟)は私(僕)が守る!』とか言いながら、SPやHP譲渡したり、『ちょっとこっちへいらっしゃい』とか言って、相方を呼び付けたり。
エフェクトをどうするか・・・家族愛ということで、青のハートで良いんじゃない?新たに作るの面倒だし(適当
こんなのが実装されたら、赤いお花や白いお花が乱舞するような気がしないわけでもないけど、それはそれでまた別のお話し(w
相方=異性とは限らないんだし、結婚システムや養子システムがあるなら、こんなシステムあっても面白いかなーなんて、そんな妄想のお話しなのでした。

・・・ガンホーにメールしてみようかしらw

続きを読む »

2011_06
12
(Sun)15:27

遙姫初めての・・・

太陽剣とギロチンの仕様変更がきてしばらくたつけれど、たいして影響がないわなんて思っていたら、思わぬところでトバッチリを受けている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
気がついたら100kだった達人の斧が1Mって何!?
できれば+8達人の斧で特化武器を揃えて行くつもりだったのに。
まだ闇特化と天使特化の微妙なものしかないよ(T□T

など言いつつ、メカになってからまだ1度も、マトモに自力で狩ったことがないんですけどね。
過去に2回ソロで行った事があるけれど、現地に着いて1回目3分、2回目5分で転がったという伝説が。

そんな棚育ちのユトリメカ遙姫さん。
昨日初めて、ギルメンのブラちゃんアクビに連れられて、まともに狩りをすることに。
しかも行き先はお城!狩れるのか狩られるのか、さぁどっち!?

続きを読む »

2011_06
08
(Wed)00:02

ゆめのあと

ウエルカムが終わって、ちょっぴり寂しい彩姫です。
みなさまごきげんよう。

毎日あんなに賑わっていたアカデミー内も、閑散としてしまって寂しい状態で(;;
それでも、heimdal鯖に留まってくれている方もいるようで、お話しすることができました。
ついつい、お話しに夢中になって、母の雷が落ちたけれど
私は、ずっとアカデミ内で消耗品とLv1属性武器の露店を出していたのだけど、『助かりました。ありがとう』って言ってもらえて、少しでも役に立てたんだなぁっと思って、ちょっぴり嬉しかったり。
タイミングがなかなか合わなくて、ほとんど遊べなかったけれど、露店しながら賑やかなアカデミー内を見ているのも楽しかったです。

いつかまた、ウエルカム第2弾とかがあって、たくさんの人が遊びに来てくれると良いなぁ(’’*
2011_06
02
(Thu)22:16

ビギナーズラック

最近、アカデミーに入り浸ってる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
消耗品や、Lv1属性武器を売ってるだけなんですけどね。


昨日、60代の臨時があったので飛び入り参加。
久々のピラでおおはしゃぎ
行き先はピラ。
ウエルカムさんが2人いて、1人が本当の初心者さん。
60代じゃ、ちょっと早いかな?とも思ったけれど、意外といけるものね。
私は久々のピラで大はしゃぎしすぎて、他の人よりも余分に転がってたけど(;ノノ

アヌビスのSBを食らって転がると言う、不慮の事故は時々おきるものの、けっこう頑張る60代。
しばらくして、ポロっと出るミミックカード!
続いて出るイシスカード!
これはやっぱり、ビギナーズラック?

そして、オシ様が現れて追いまわされるのはお約束。
なんでオシ様って、行くところ行くところ先周りして待ち伏せしてるのかしら・・・。
