2011_07
31
(Sun)12:45

萌えとは何か

萌えと可愛いの違いをギルメンから講釈された彩姫です。
みなさまごきげんよう。
言えっていわれた
使ったけど、萌姫じゃないから!名前違うからね!
むかし所属してたギルドで『癒し萌姫』って職位付けられてたけど

転生二次オーラをたくさん持っているヴァルに廃と言われる。
3次職おぱーい
たしかに、おぱーいキャラばかりだけど、三次キャラ3人になったけど、ヴァルなんて2垢で転生オーラ(そして三次にならずに放置)ばかりなのに!

しかも、未転生キャラ持ってきて、『僕まだ未転生』と言い張るので、ダンサを連れてきて『私も未転生』と言い張ったら
羽毟ってない
羽を毟るとか、ニワトリじゃあるまいし(ノヘ

続きを読む »

2011_07
30
(Sat)00:27

スイカオバケとヒール量

ギロチンクロス騎士団にペアで行ったはずなのに、気がついたら全く知らないアサクロさんを支援していた彩姫です。
みなさまごきげんよう。

な・・・何を言ってるかわからないと思うけど

要するに、スキル『迷子』と『知らない人に付いていく』が発動しただけ

「あり~」って、アサクロさんに言われて違う人だと気がついた時、遠くから「ぎゃー!死ぬー!」と叫びながら、深淵様2人+α引きずって戻ってきた。
「迷子スキル下げて!」って言われたけど、無理ですゴメンナサイ(ノ▽`;

続きを読む »

2011_07
28
(Thu)21:03

ネタは鮮度が命

昨日の夜はFC2ブログの機嫌が悪くて更新できなかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
画像アップ機能のツンツンぶりが酷すぎました;;

ジャティ族の聖冠
デワタクエ3人目
『気分は小○幸○』になれそうなこの頭装備は、デワタのクエストで貰えるのだけど、NPCに売る事もできず露店に出すこともできないという、処分に困ってしまうもの。
動物形、植物形モンスターに与える物理ダメージ+5%。動物形、植物形モンスターから受けるダメージ-5%。という効果だけれどスロットもないし、装備していたら渡航料がかからないとか、サテが安く買えるなどとオマケ的要素もあるけれど、さすがに3つもいらないし・・・。

ということで、エルもたくさんあるし、倉庫整理も兼ねて叩いてみることに。
ジャティ族の聖冠も装備で生まれた身として、ただ捨てられるよりは、ホルグレンに破壊されるほうが本望だろう・・・。

レッツカンカンーン!

続きを読む »

2011_07
26
(Tue)21:51

こんなアクビで大丈夫か

昨日、半分ぐらい書いた記事をウッカリ消してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
書いてからけっこう時間がたっていたので、少しは自動保存されているかと思ったら、タイトルしか残ってなかった(T△T

き・・・気を取り直して_| ̄|○


最近の静姫さん
オデンでびゅー
オデンデビューして、右往左往アワワアワワしたり
PTメンバを死なせまくったり_| ̄|○

噂のDimensionDiverでころがtt
イービルランドって楽しそう
マチガッタ

噂のDimensionDiverに連れて行ってもらったり
DDのマトモなSSがこれしかなかった
スクリーンショット撮り忘れて、まともなのがこれしかないけど、実はもっと行っている(*ノノ

たくさんの人に助けられて
アクビ2号の誕生
無事に赤アクビになれました
一緒に遊んでくれたみなさんに大感謝♪

続きを読む »

2011_07
23
(Sat)23:56

魔法と呪いは紙一重?

昨日の夜は、のんびりとハリーポッターを見ていた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ギルメンとお喋りしつつ見ていたのだけど、意外と面白くて次回作が楽しみかも。

魔法と言えば、ギルメンのヒデが、DimensionDiverでレアを出したららしく・・・。
しかも、1つや2つじゃないらしいとか、妬ましい妬ましい。

私:ヒデなんて、今後しばらくゴミカードしか出なければ良いわよ!

私:(「・ω・)「 呪呪呪

ヒデ:だけど、姫が呪うほどレアが出るんだよねw

私:がーんΣ(□`

そう、過去にも数回、妬ましい妬ましいキィッヽ( `□´)ノと呪いをかけていたら、何故かレアカードフィーバーが。
何故・・・何故なの!?何で私が呪った相手にレアの波がくるのー!?
チクショウ(めそり

続きを読む »

2011_07
17
(Sun)21:25

夏とウサギがやってきた

涼しい日にしか露店を出す気が起きない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
エアコンなんていうものは未実装のため、風の無い日は部屋に熱が篭って、とんでもないことになるのです(ノヘ

そんな感じで、最近はあまり蚤の市に参加することもできず・・・。
齧られながら、ちゃっかり記念撮影
だけど、チャッカリ記念撮影には参加してる不思議。

最近は、DimensionDiverや、SUMMER NIGHT CARNIVALなど、イベントがもりだくさん。
カムバックキャンペーンもあって、我がギルドのウサギが久々に現れたりとか。
相変わらずのウサギ
久々に会ったけど、お互い何も変わらず相変わらずだった。
ここ数ヶ月、かなり忙しいようなので体を壊すんじゃないかと心配だったり(汗
雪ちゃんも、ここを見てる皆さんも、体調を崩さないように気をつけてね。
2011_07
08
(Fri)22:14

またまた垢ハック注意なのです!

寒暖の差が激しすぎるせいか、心身ともにダメージを受けているらしい彩姫です。
みなさまごきげんよう。
不眠症気味です_| ̄|○

そんなドントヨリした状態の上に、更にドンヨリするようなお話し。
しかも、無駄に長いので注意!

ガンホー公式サイトでも発表されたように、最近また垢ハックが流行っているようです。
こうやって、公式発表するぐらいなのだから、実はかなりの数がハックされてるのかも?

【重要】アカウントハッキングにご注意ください

~要約~
いやね?うちが情報を漏らしたわけじゃないんだけどね?
『リスト型アカウントハッキング』という方法で、どうやら他のネトゲとか、どっかの企業から流出したか盗まれた情報を元に、ガンホーずっと変なアタック受けてるのね。
ということで、こっちも色々と頑張ってはいるけど万が一ってこともあるし、他でも同じIDやパスワード設定してるなら、パスワード変えてね。
そうそう、IDロックとかワンタイムパスワード設定してなかったら一切保障し無いから、そこんとこよろしく!


ガンホー社から漏れたわけではなく、他の場所から漏れて不正なログインをしようとしてるそうですが、そういえばネクソンのときもそう言い張ってたなぁと(--;
私もこの時点で個人情報が流れてしまってるので、けっこう色んな意味で怖かったりするのだけど。

続きを読む »

2011_07
04
(Mon)22:15

刺すが良いわよ

みんな暑いと溶けそうになっている中、よくひざ掛け毛布を装備している彩姫です。
みなさまごきげんよう。
『涼しくて良いな!』と、よく言われるけど、みんな北国に引越ししてくると良いよ!
ただ、暑いところは本当に暑くて夜も熱帯夜だし、寒いところは本当に寒くて真夏でもストーブ生活ですけどね!


最近、流行っているらしいROカードったーをやってみましたわよ。

続きを読む »

