2011_08
31
(Wed)19:02

OTPです。KOPじゃないデス。

ワンタイムパスワードのキャンペーンに、まんまと釣られている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
んー・・・まぁ、少し面倒な気もするけど無料で使えるのなら、セキュリティ面を考えると設定しておいたほうが良いのかな。

キャンペーン期間中にOTP(ワンタイムパスワード)を設定してエントリーしておくと、アイテムが当たるかもしれない。
ドーラさん
OTP設定後、ゲーム内にいるドーラさんに話しかけることでエントリーされるので忘れずに。


昨日の夜は毎週火曜日恒例の蚤の市だったので参加。
H23.8.30蚤の市
露店だけではなく、参加した人も、たまたま通りかかった人も巻き込んで記念撮影をして、のんびりお喋りするのもまた楽しみの1つ。

帰り際、伊豆にブブ様が沸いてるよという話を聞いて、ちょっと覗くだけのつもりだったのが、つい最後まで参加してしまって、終わったのが12時過ぎ。
あまりにも必死すぎて、スクリーンショットも撮り忘れてたし、夜更かししてしまったのでした(ノ-`;
討伐に加わった方々、お疲れ様でした。
2011_08
28
(Sun)22:22

ござーるござるのほねほねろっくー

最近、誤字が酷い彩姫です。
みなさまごきげんよう。
彩姫どすいてくる
自分でも何を言ってるかわからないぐらいの誤字っぷり_l ̄l○

そんなドジな私にも、とうとう『ござる』がついたようです。
ござるがついた
また誤字ってるし(ノ□`

お友達がプチ引退という名のしばらく休止するとかで、クリアサ装備を預かる事に。
『ギロチンクロスのグラフィック変わったら復帰するかも』との事なので、この友達のためにも、すべてのアサ系の方々のためにも、そして私のためにも、ぜひぜひギロチンクロスのデザインを変えてください。
できれば、エロカッコヨクで(ノノ
本当に早く修正お願いします。ホネホネロックは嫌なのー!(pq
2011_08
24
(Wed)00:35

廃てんしょん?

ポイントラリーをしていたら、ブログを見てる人に出会ってしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
姫が行くの人です
最初にリンカの玖姫でいるときに声をかけられて、メカの遥姫でお話してました。
時間がなくて少ししか話しできなかったけど、楽しかったす。ありがとうございました♪

ポイントラリーといえば、今まで箱系・・・とくに紫箱からは、ほぼゴミ収集品しか出たことのない私。
宝石箱からは、骸骨の指輪とかね!
それが先日、ポストは何を間違ったのか、スプリントリングをくれました。
β2からやってて、こんなこと初めてかも・・・!
レアかどうかは別として、最近は装備品がポロポロ出るようになってきて、鑑定する楽しみがあって嬉しいのだけどなんだか気持ち悪い。
これは、何かがきてるかも!?と、街の中の箱を買い占めようと思ったけど、「それ、死亡フラグや」と言われたのでやめておきました。
言われてみたら、万年金欠病だし(ノ▽`;
ちなみに、勘違いしてる方がけっこういるようだけど、サマスペは終わったけれどポイントラリーは30日までヨ!

サマスペといえば、私もみんなと同じようにマラソンを頑張っていたら、ギルドLvが2つ上がって、Lv12になっていたという不思議な現象が。
といっても、ただ単にAXの颯姫で駆け抜けるときになぜか大量に持っていた分厚い教範を使って、上納かけて走ってただけなんだけど。
ギロチンクロスになる気もないし、あまりLvを上げたくなかったので、途中から上納50かけて走ってたら、上納経験値が恐ろしいことになっていた・・・にも関わらず、ゴリゴリLvが上がって気がつけば93歳に。
サマスペ・・・なんて恐ろしい!

そして、ふと自分のキャラセレを見て
やだ廃コワイ
やだ、この廃コワイ!

といっても、私だけじゃなくみんな同じ状況のはずなのよ!私が廃なわけじゃないのよ!
と、某ギルメンに訴えてみる(ノヘ

イベントも落ち着いてきたし、これからは放置ゆっくり育てていきたいな。

続きを読む »

2011_08
15
(Mon)00:16

はしるーはしるー! おれーたーちっ!

走りすぎてグッタリ気味の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
・・・といっても、ROでだけれども!

ミュータントダンジョンのパワースポット巡りが凄いらしいという話を聞きつつも3日ほどボケーっと過ごしていた私。
あまりにもアチコチで凄い凄いと見かけるので、噂のパワースポット巡りに行ってみたのです。
PT組んで教範25をつけてもらって、途中でたまに転がりつつも、4層についたらヒマワリ?をさわって周るだけの簡単なお仕事。
来週のメンテで終わってしまうけど、とりあえずこちらのROクエスト案内所を見てみてくださいな。
あと、未転生なら、アンバサさんの新米初心者道場を受けておくのがオススメ。
アンバサって、どっかで見たことある名前だなと思ったら、ジュースだったのね・・・。

続きを読む »

2011_08
11
(Thu)21:18

ブブ様たちの夏休み

夏バテ知らずの彩姫です。
みなさまごきげんよう。
食欲が下がったりすることもなく元気なのは良いけれど、痩せることもない夏・・・。

そんな暑い(昨日の)夏の夜。

血祭り2011夏
清算広場が祭り・・・というか血祭りになっていた。
北と南にブブ様をはじめ、タナトスの思念体、DOP、ヒバムおじさん、レディータニー、ランドグリス、etc・・・
いろんなBOSSたちがプロンテラに観光に来てたようです。
みなさん、はしゃぎすぎですよもう(ノ▽`;
2011_08
09
(Tue)00:01

静姫棚でびゅー

素でマントと間違えた
素でDマントをDローブと言い間違えた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
少し酔ってたから、ちょっと間違えただけなのよ!
どっちも欲しいけど、高くて買えないのには変わりないから、どっちでも良いよもう_l ̄l○


Heimdal鯖の棚臨は、魔棚と言われるものが主流なのだけど、たまに火力棚もあったりします。
最近は、ヌクも見かけるようになったけれど、heimdal鯖はサーバーが弱いとかで不発が多いとかで、他の鯖のようには浸透してない感じ。
火力なら何でもあり火力棚
今日参加したのは、魔法だろうが物理だろうが、火力ならなんでもありの火力棚。
過去に何度か参加したことはあったけれど、そのときはいつも9Fで、10Fは魔棚ばかりだと思っていたので少しビックリしたけれど、普通に狩れるのね(’’
カード帖も2も出て、お財布ホクホクなのでした♪
そしてやっぱり、棚のジョブ経験値は桁外れ・・・。
2011_08
07
(Sun)20:47

素敵動画

スイカダイスキーな彩姫です。
みなさまごきげんよう。
今年のスイカは高いらしいとか?
スイカ食べたいよう・・・(;w;

今日は、素敵な動画の紹介を。

ゆーいちさんという方がアップしている、手描きのとても可愛らしい動画です。
初めてこれを見たとき涙がボロボロと止まりませんでした。
というか、何度見ても泣けてしまって、脱水症状を起こしそうです(T□T

このほかにも色々とアップしていて、ほんわかとした絵の可愛らしさといいセンスといい、どれを見ても楽しい!

この2つのほかにも色々とアップしてるので、見てみてくださいな♪

※ケータイからだと、動画の部分が見えないようなので、PCからどうぞー。
2011_08
04
(Thu)21:42

夏だスイカだお化け退治

イベント続きで疲れ気味の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
スイカ割り
先日のメンテで血枝のドロップ率が下がったらしいけど、数日間割り続けて1つしか出なかった私には影響がなかった。
それよりも、DEX+9料理のドロップ率が下がったらしいのが悲しい(ノ-`

スイカ帽子をかぶって、Mr.スイカ割りに話しかけると、スイカ割りスポットに送ってくれる。
スイカ畑ってどこ?
謎の畑って、どこなんだろう?とずっと気になってたので行ってみると・・・。

夏の夜は怖い話で・・・
名無しだったΣ(□`

こんな命がけの果物狩りは見たことが無い
確かに、たくさん生えてるけど命がけΣ(□`

ついカッとなって退魔アクビになった
なので、ついカッとなって、静姫を退魔アクビにしてしまった。

後悔はしていn

続きを読む »

