2012_03
31
(Sat)17:43

頭痛が痛い

謎の頭痛で寝込んだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。

数日間続いていた頭痛が悪化しまして、先日とうとうダウン。
今はだいぶん落ち着いてきたけど、まだ本調子ではないので少しROをお休みしてます。
せっかくやる気が出てきてたのにー!(ノヘ

というわけで、RO内で捕まえる事は難しくなると思うので、御用の方は一言コメントでも投げつけておいてくださいませ(;ω;)
2012_03
27
(Tue)23:25

らんらーん♪マラーン♪

風邪が治り切らない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
はい、また体調を崩してるのかよ!と突っ込みきそうですが、見事に風邪をひきまして、おかげで経験値1.5倍期間も討伐報酬1.5倍期間もあまり遊べませんでした(;w;)
なんだか、年末からROリアル関係なくイベントごとに体調を崩してばかりなのは何故だろう?
そして、何気に微妙に忙しいというか、やらなければならないことがあって遊んでる場合じゃ無いという・・・。

そんな中、安定のメンテ延長を経てやってきましたマラン島
ねーこー1
ねーこー!

続きを読む »

2012_03
16
(Fri)22:46

RAGホーダイ ざっ わーるど!

アマツD2Fがテレポできると、つい最近になって知った彩姫です。
みなさまごきげんよう。
重い畳Dを迷子になりながら苦労して抜けて、2Fを歩いて進み、3Fでソッコー死ぬ私の今までの苦労は_l ̄l○

4月中旬に鯖統合ということで、カムバックキャンペーンをやっています。
その名もRAGホーダイ
平日は21:00~22:00、土日18:00~22:00は無料開放期間。
どうせなら土日ぐらいずっと無料解放してあげればい良いのに!
2008年1月1日からログインしてないアカウントは削除されてしまうらしいので、無料開放期間中にお友達に会いに行くと良いかもしれません。
私も、数年会っていない友達が数名・・・みんな元気かな?できれば会えると嬉しいのだけど。

経験値が1.5倍だったり、うっかり利用権を買ってしまうと10Mが当たるかもしれなかったり、期間中に転生や三次になったらアイテムがもらえたり、色々お得・・・かも?
おかげで颯姫さんが、コインホルダー10個に釣られて三次になるかならないかの瀬戸際に立たされてると言う噂も。

メカの遙姫さんは、やる気スイッチが入ったようで、アマツにいそいそと出かけていったら、経験値1.5倍のはずなのになぜかマイナスになっているという不思議な現象が起きて不貞寝しました。
一瞬のラグの後に、ごそっとHPが減って回復剤が間に合わないことが;;
どんくさいだけという噂もなきにあらずですが(ノ-`;
遊び放題?のRAGホーダイと、止まる方のラグホーダイ両方きているらしい?
2012_03
14
(Wed)20:43

柴犬に乗りたかった

なぜか「姫ちゃんって、本当にネタの宝庫だよね」と言われた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
私はいたって普通に遊んでるだけなんですよ?たまに迷子になったり、たまに別鯖に行くと変な人に声をかけられたりしますけど。

今週は、騎乗アイテムが実装されました。
シーフ系の乗り物がハイエナ?っぽくて、悪くは無いのだけど、何故おなじイヌ科なら柴犬風にしてくれなかったのか!ただの好みですけど!
あと、女の子の乗り方・・・特に、イノシシに乗ったクリエさんとか、足おっぴろげのあられもない姿で、あれはどうにかならないのかしらと;
「1200円たか!Σ(□` ちょっとコレは買うの迷う;」と、乗ってる人たちを見て思っていたけれど、養子Sノビさんのポリンが、とてつもなく可愛い!(スクリーンショットは、たまたま見かけたSノビさん)
たまたま見かけた養子Sノビさん
騎乗ポリンが「>ω<」見たいな顔をしてるのも見かけて、ちょっと・・・というか、かなり欲しくなってしまいました。
こうなったら、鯖合併した後にSノビを作るしか無いかな?できれば養子がいいな(チラッ

続きを読む »

2012_03
10
(Sat)18:12

鯖統合ですって

体があまりにも痛くて整体に行ったら、2時間泣かされた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
整体師は70代のおばあちゃんなんですが、「可哀想にねぇ・・・これは痛いはずだわ」と容赦なく揉まれて、頭の天辺から足の先まで全部痛くて、ギャアアアという感じでした。
力入れて無いなんて言うけど、絶対に嘘だ。・゚・(ノ□`)・゚・。

今日は東京でラグナロクオンライン 10周年プロジェクト発表会 ~ROad to the 10th Anniversary~をやっていて、ニコ生で実況中継するということだったので見てみました。

なんと、4月に鯖統合するのこと!
Heimdal鯖はThor鯖と統合するそうです。
友達が増えたり、蚤の市の参加者が増えたりしてくれると嬉しいね。
だけど、名前と溜まり場争奪戦の悩みも・・・。
キャラスロも12に増えるらしいので、色々とやってみたい職はあるものの、今の時点で手が回って無いキャラもいるのに、どうなることやら(ノ▽`;
3月13日には騎乗システム実装(課金らしい?)、3月27日にはマラン島が実装とか、鯖統合にあわせて経験値1.5倍とか、SE第5弾が実装されたりとか、なんだか色々とあるようです。

楽しみな反面、鯖統合によって詐欺が増えたりするのではと、少し不安だったり。
実は、先日も成りすまし詐欺で大金を取られてしまったという人がいたので、こういうことが起きなければ良いなと。

そして一番の不安は、どれだけ不具合が起こるかな!ということです。

続きを読む »

2012_03
05
(Mon)23:53

ギロチン作り

求)レア運と言ったらキューブカードが出た彩姫です。
みなさまごきげんよう。
確かにカードだけど・・・求めてるのはそれじゃないの(ノヘ

買い取ったり友達に譲ってもらったり、コツコツと集めて材料が揃ったので、ギロチンを作ってみることにしました。
どっかでフラグが立ってたらしい
・・・あれ?まったく覚えてないけど、別な武器作成にフラグ立ってた?
彩姫でも同じことを言われて、始まって早々、詰んだ予感が・・・。

颯姫さんでゴー
と思ったら、颯姫さんで進むことができた!

ということで、以下ネタバレですの。

続きを読む »

2012_03
03
(Sat)11:55

のんびりしすぎ?

久々に大きい買い物をしてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
求)やる気とレア運

今週の蚤の市は売り物になるようなネタが何もなくて、ちらっと顔を出しに行っただけ。
ロクに狩りにも行って無いものネタなんてあるはずもなく。
2011.2.28蚤の市記念撮影
なぜか偉そうに、チャッカリど真ん中で記念撮影に参加してる私(;ノノ

プロとアルベルタをポタで繋ぎ、蚤の市を盛り上げてくれた『よーすいさん』が、ポタ役を退くそうです。
思えば、再び蚤の市に参加するようになったのも、このポタのおかげでした。
よーすいさんはしばらく、あちこちの鯖の蚤の市を見に行く予定らしいです。
heimdal鯖の蚤の市は引退するわけではないらしいので、これからもよろしくね!そしてお疲れ様!

続きを読む »

