2014_04
23
(Wed)18:52

ぽっぽっぽ再び

なんとなくアクセス解析を見たら『カエルの皮はぎ』で、このブログにたどり着いた方が数名いると知ってビビッタ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
何でだろう?と思っていたら、確かにROネタでカエルの皮はぎをしてました。
しかし、検索した方々は何を求めてきたんでしょう(’’;


『お宝探しinイリア』イベントに参加して、日々ぽっぽっぽと駆け回っています。
実は探索自体は結構好きで、ESが出るのでエンチャントのトレーニングにはなるし、装備がボロボロと出るので精霊ワンド君にたくさんご飯をあげられるしで、個人的にとても楽しんでします。
ネコフード可愛い
ちょっと欲しかったネコフードも手に入って大満足♪
欲を言えばピンク系に染めたいけれど、染色アンプルが高くて高くて・・・;
他にも染めたい服がたくさんあるのだけど、染められるのはずっと先になりそうです(ノヘ

続きを読む »

2014_04
17
(Thu)18:04

春は出会いと別れの季節

一大決心をした彩姫です。
みなさまごきげんよう。

エリンに降り立ってすぐからずっとお世話になっていたギルドを抜けることにしました。
思い入れがあるギルドなので、すごくすごく迷ったのだけど・・・ギルドにほとんど人がいない状態になってしまって、寂しいという気持ちに気が付いてしまったら、とっても辛くなってしまったのでした。

春は出会いと別れの季節とも言うし良い機会かな?と、思い切ってギルドを抜けてみた。
そして、さっそく募集していたギルドに体験で入れてもらいました。
とても賑やかで、楽しいのだけど、ほぼソロだった時代が長かったせいか、うん・・・ちょっとつかれr
しばらくは、いろんなギルドを体験してみようかなと思ってます。
たくさん知り合いが増えると良いな。
2014_04
13
(Sun)23:13

アークリッチさん写生会inメトス

最近ちょっと色々と悩んでいる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
マビでお友達が欲しいけど、公式掲示板でお友達募集する勇気もなかなか出ない(;ノノ
5月に鯖統合するらしいけど、お友達が増えるといいな。


転生してトレジャーハンターから魔法使いに戻りました。
さて・・・これから、どうやって探検Lvを上げよう?


そうだ、メトスへ行ってアークリッチサンに会ってこよう!
メトスに逝こう!
実は前にも会いに行ったのだけど、あまりにも熱烈大歓迎に圧倒されて何もできずに帰ってきたことが・・・(;;
だけど今度は、勉強してリベンジ!

□必要なもの□
・お金(着手金:4770G)
・すっぽんぽんになっても恥ずかしがらない勇気
・転がっても泣かない心
・できれば緊急脱出(タゲ外しにあれば楽)
・できればパートナーとホウキとか馬車とか(敵に突っ込んでもタゲられない)
・キン斗雲とかワイバーン等の足止めペット(お絵かき時間を稼ぐため)
・女神の翼

続きを読む »

2014_04
07
(Mon)23:01

ボイドさんが遺物を壊すのは扱う数が多すぎて腱鞘炎なのかしら

最近、手首が痛い彩姫です。
みなさんごきげんよう。
間違いなくクリック痛(?)です。
ボイドさんに遺物捧げすぎました。

しかし、そのかいあって?トレジャーハンタースキル4倍期間中に探検マスタリと遺物調査がランク1に。
SS撮り忘れたことに気がついても後の祭り(ノ-`;
そして、遺物復元の成功率と費用金額を考えると、自分でやるのが良いのか、ボイドさんにお願いするのが良いのか悩むのです。
AP不足で危機脱出はランク7で止まってしまったけれど、これは後々で良いかな。

続きを読む »

