2014_09
17
(Wed)20:00

未知との遭遇

先日やっとグランドマスター魔法使いになった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
そして、記念のSSを見事に撮り損ねました。
気が付いたらテロップが流れていて、慌ててキーを押したものの、チェックをしてみると「さんがグランドマスター魔法使いになりました。おめでとうございます!』バッツリ名前の部分が切れてました(ノ▽`;
ボケッとしながらやるのはやめようね、と思ったのでした。

続きを読む »

2014_09
12
(Fri)12:42

すごい人に会った

お友達に荷物を送ったのだけど、大雨の影響で運送がストップしてしまい、配達が遅れますと言われてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
日本のあちこちで大変な被害が出ている大雨ですが、みなさん大丈夫でしょうか?
私の住む北の大地でも天候が大荒れして、地域によっては落雷で家が燃えたり、土砂崩れが起きたり、大雨で橋が崩落したり浸水被害が起きたりと大変な事に。
幸い私の住む地域はそれほどでもなかったけれど、お友達の住む地域は避難勧告も出るほどの大雨で大変だったらしく、だけどニャンコさんがいるので避難も出来ないと・・・。
うちもニャンコが2匹いるので人事じゃありません。

続きを読む »

2014_09
11
(Thu)18:02

100人乗っても大丈夫?

スキーイベントは行っただけで終わった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
いや・・・実は、ジャンプもスラロームも1度だけやったの。
だけど、どちらも難しくて、特にスラロームは鈍すぎる私にはまともに滑ることもままならず難しすぎて断念。
そして、捨てても捨てても戻ってくる黄色い翼・・・なにこの呪い!
諸事情でインベが大変になっていて辛かったので、イベントが終わってやっと翼が処分できてほっとしたです(;-;

イベントを諦めて表彰台をもらえなかったので、乗せてもr・・・ギュウギュウ )Д`; )
100人乗っても大丈夫?
これは私も含めて6人ぐらい乗っているのだけど、何人ぐらい乗れるのだろう?
某物置ぐらいいけちゃいそうな表彰台なのでした。
2014_09
07
(Sun)11:58

グラマス試験はじめました

気が付けば2ヶ月もブログを放置していた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
色々とネタはあったはずなのに、駄目ですね(ノ▽`;

そんな駄目ブログの久々のお話は、グラマス試験のお話。
私は地面に転がるのが得意な自称魔法使い。
休止してる間にグランドマスターなるものが実装されていて、ときどき赤字テロップで「○○さんがグランドマスターナントカになりました』と見かけて、なにやらカッコ良さそうだけど、はてなんだろう?ぐらいにしか思っていませんでした。
お友達に「グラマス魔法使い目指そうぜ!」と言われ、まずはマスター魔法使いを目指すものの、元々のんびり適当に上がったら上げるというスタイルだったために、敵の強さが合わなくなって無理かな・・・?と思ったところに弱体化装備を貸してもらえることに!
この修練嫌いの私が真面目に魔法修練を始め、無事にマスター魔法使いになり、気が付けばほとんどの魔法がランクになり、ずっと放置していたミル修練まで始める始末。
弱体化装備ってすごいのね・・・!

続きを読む »

