2014_10
30
(Thu)21:41

FF初めてのPTを組む

FF生活4日目にして、初めて都市内エーテライトの存在に気が付いた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
FF14新生エオルゼア初心者向けガイドラインを見ていたら、都市内のエーテライトを忘れずに開放しておこうと書いてある。
はて・・・そんなものあたっけ・・・?
都市内エーテライトにやっと気づく
って、これか!Σ
地図上に青い何かがあるのはわかっていたのだけど、色んなNPCに話しかけていたにも関わらず、なんでエーテライトだけ避けて通ってたんだろう・・・。
おかげでLv9までずっと迷子になりながら街の中を走り回っていたよ(ノ□`

続きを読む »

2014_10
28
(Tue)23:55

色々と勉強しなければ

なぜかアクセ数が凄いことになっていて、ちょっと怯えている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
なにか変なこと書いたっけ・・・(汗

丸一日という、私としてはあまり経験したことのないような長いメンテが開けて、無事に氷結の幻想が実装されました(という認識でいいのかな?)
新しい職業が実装されたり居住区が増えたりなどなど、色々とあるようだけれども、エオルゼアに来たばかりなので、わからないことばかり(’’

むしろ私にとっていま一番重要な事はここからどう出るか。
どうやって出よう?
ログインして、チョ・モーイ牙兵長のところの階段を駆け上がろうとしたら落ちた_○/ ̄|_
今回もまたはまった!?と慌ててたら、普通に戻ることができることがわかったけれども、いつになったら普通に歩けるのかな・・・。
やっぱり素直にゲームパッドを使えるようにしたほうが良いのかな?


続きを読む »

2014_10
28
(Tue)00:19

グリダニアから始まる

FF14フリートライアル出鼻をくじかれた彩姫です。
みんさまごきげんよう。
ベンチマークのキャラ作成でララフェルを作り、名前を考えに考えて結局面倒になってayahimeという世界観丸つぶれの名前に決め、ナナモ様を取るか幻術師を取るか迷いつつもログインしようとしたら、まさかのダウンロード5時間。
おかげで、知り合いとの約束をすっぽかすことになって、そして、フリートライアルにはとんでもない制限があることに気が付く。

チャット機能→shout,yell,tell 利用不可
PT機能→誘われたら入れるけど、自分で作成不可
モグレター→利用不可
リンクシェル→加入は出来るけど、自分で作成不可

なにこのボッチ仕様。
これは・・・見つけてもらわないと知り合いに連絡が取れない!?
そしてこれは、始まりの国を雪ちゃんと一緒にしないと、ずっとあえない予感Σ
とりあえず、PTぐらいは作れるようにしてほしい・・・。

ナナモ様・・・貴女に会いたくてウルダハにするか、グリダニアか迷ってましたが、素直にグリダニアで幻術師になることにします(ノヘ

続きを読む »

2014_10
27
(Mon)23:04

いざ行かん エオルゼアへ!

気が付けば一ヶ月以上ブログを放置していた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
最近は、マビのエラー落ちがあまりにも酷すぎて、だんだんとやる気が _ノ乙(、ン、)_
これは、1回目のマビ休止のきっかけになった『ショトカをセットしてもすぐ消える事件』の時の気持ちに似ている・・・。

そんなモヤモヤとしていたある日、たまたまFF14のとあるブログを発見。

それは、60歳を超えるゲーム好きのお父さんをFF14の世界に導いて、自分の正体を隠してサポートしていくという壮大なる物語。

これがFF14の世界がわからない私でもとても面白くて、ちょっと興味を持っていた。
そんなときに偶然に知り合いがFF14をやってることがわかって、色々と話しを聞いて更に興味がわいたところに、ララフェルを見せられ、その可愛らしさに一目ぼれ。
そしてナナモ様の存在を知り、泣く動画を見てしまって心を射抜かれ、雪ちゃんを『オモシロソウナノガアルヨ』とそそのかし、FF14の世界に行ってみよう!と。
FF14をやってみようと思うと言った時の知り合いのシマッタという顔は見なかったことにしましょ。

続きを読む »

