2014_11
29
(Sat)22:01

新生せし彩姫

カリスマ美容師と知り合いになったので、イメチェンしてみた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
イメチェンしてツインテール
ボブからツインテールにして、ついでにブライズメイドドレスも染色してみた。
欲を言えば、パーツごとに染色できたら良いのにな。

そのカリスマ美容師はこの方
カリスマ美容師ジャンドゥレーヌさん
キィィイイルゥゥゥ オア ダイッ!
ジャンドゥレーヌさん!

続きを読む »

2014_11
28
(Fri)19:49

2人目のリテイナー

片付けられない女代表の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
いつ使うかもわからない装備の数々もそうだけれど、よくわからない収集品が続々と集まってアイテム欄を圧迫。
クラフターもやってみたいし、何かに使えそうで・・・と、処分できないのが悪いクセ。
どうやったら断捨離できますか?(ノ□`

どうしようかと考えて・・・そうだ、リテイナーをもう一人雇って持たせちゃおう!
とりあえずどこかに押し込もうとするのも片付けられない人の特徴デスネ。

ということで、2人目のリテイナーを召喚!
リテイナー銀聖さん
名前はGinsei
長身イケメンでクールなミコッテさんです。
ゆめぴりかがムーンキーパーなので、今度はサンシーカーで。

続きを読む »

2014_11
26
(Wed)22:10

お洋服と地雷な私

また可愛い服が増えてうれしい彩姫です。
みなさまごきげんよう。

でも気が付いてしまった
汗染み
汗染み(ぇ

スプリングドレスは、サユ姉さんからのプレゼント。
スプリングドレス
ピンクスキーなので、さっそく染色w

セーラーシャツは、トナカイさんことリルルさんからのプレゼント。
セーラーシャツ
脚装備はララフェルの初期装備ララフェルブルマだけど、腰のバックのおかげで違う装備にみえる。

そして、パンツ兄さんことカイトンは、私が成長するたびに申し訳ないぐらい色々と装備を作ってくれる。
パンツ兄さんって連呼してるけど、感謝しています。

みんなにとても良くしてもらって本当に感謝。
私も、もっと成長して新人さんに出会ったとき、サポートできるようになりたいなぁ。

続きを読む »

2014_11
24
(Mon)10:27

寝る子は育つ?

一部でなぜかパンツを見せてると噂になっている彩姫です。
みなさんごきげんよう。
別に好きで見せてるわけじゃないからね?
たまに脱がされるだけで自ら見せてるわけじゃないからね!?
清純派ですよ私?



ヒーラー試練の地と噂のブレイフロクスの野営地へ行ってきました。
結果的に言うと、いやー!寝た寝たいっぱい転がってきた!
まず、最初の大きいペリカンさんで数回ゴロリ。
ボス部屋でもゴロリゴロリ。
途中で寝た回数を数えるのを や め た 。
MP管理が難しいと噂では知っていたけど、本当に難しい!
ROとは違って、MPが減ったからといって回復剤を連打で使えないので、MP枯渇してしまうと転がるしか・・・。
上手なタンクさんと、MPを回復してくれる詩人スキル「賢人のバラード」は偉大だなと思いました。
だけど、必ず詩人が一緒にいるとは限らないし、これからもっとダンジョンも難しくなるので上手に支援できるように頑張らないとね。

続きを読む »

2014_11
22
(Sat)11:21

時には気合で何とかなる

カッパーベル銅山で修羅場を体験した彩姫です。
みなさまごきげんよう。

構成はヒーラの私と弓のパンツ兄さん、そしてCFで集まった呪術師のルガさんとタンクのララさん。

道中は、兄さんが初対面であろうにもかかわらず、ルガさんとララさんにパンツを投げつけたり被ったりと、相変わらずの変態紳士っぷりを発揮。
そしてなぜか卵を産むルガさん。
それを大笑いするララさんと、和やかに進み無事にボス部屋まで。

しかし、ここでトラブルが発生!

ボス戦中にタンクさんが落ちた!
キャラは残っているけど、回線落ちか何かで脱げがらのタンクさんが(ノ□`

この時点でボス豪腕のギュゲスのHPは半分程度。
どうするか!?と一瞬だけ考えたけど、3人とも行き着いた考えはボス討つべし!

3人でギュゲスをひたすら集中攻撃!
ギュゲス・サーバントを無視してひたすらボスを狙い撃ちしていたので、わらわらと湧き出すサーバントたち。
途中で一瞬だけタンクさんが復帰するも、またトラブルが発生して抜け殻に・・・タンクさーん!カムバーック!(ノヘ
気がついたらケアルでヘイトをもらいまくって、画面いっぱいのサーバントを抱えてた気が・・・する?
サーバントたちに視界を邪魔されて、兄さんとルガさんの姿が見えず、わかるのは左上に表示されているHPバーだけ。後半は、ドキドキしながら、ひたすらケアルで耐えていたらボスを倒すことに成功!
幸い、1人も死者を出さずに無事にクリア。
この後、無事にタンクさん復帰して解散したのでした。

ローレベルIDだからできたことなんだろうけど、気合でなんとかなるものね!
全滅しても、それはそれで面白かったのだろうけど、とにかくみんな無事でよかった。
ハラハラドキドキで、なかなか楽しい経験でしたw

そして最後に気がついた・・・クルセ付けっぱなしだったー!
必死すぎて切り替え忘れてた・・・クルセの切り替えって難しい○| ̄|_
2014_11
21
(Fri)22:37

そのうち背がすり減るかもしれない

ブログを書くためにリムサで放置していたら、知らないミコッテさんに撫でられまくっていた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
気がついて探してみたら、名前がちょっと私と似てる美人なミコッテさんでした。
別れてからSS撮っておけば良かったー!と後悔(ノヘ

ララフェルという小さな種族で行動しているせいか、知らない人にでも撫でられることが多い私。
特に、ミコッテさんたちが男女問わずフレンドリーな気が。
そういえば、初めてFFにログインした日も雪ちゃんと2人で知らないオスッテさんに撫でられたなぁ。
FFを始めてもうすぐ1ヶ月・・・まだまだわからないことも多いけれど、だいぶん慣れてきたかな?
相変わらず迷子になるけれども(ノ□`

続きを読む »

2014_11
20
(Thu)23:15

化石PCが進化しました

安○先生・・・FFがしたいです。
FF14がしたいです
こんな状況で2日間過ごした彩姫です。
みなさまごきげんよう。

実は、私のPCは化石パソコンでして・・・。

どのぐらい化石かというと組んだのが2008年5月という代物。
 
OS:Windows7 32ビット
CPU:Core2Duo E8400
メモリ:3G
グラボ:GF9600GT(512M)

パソコンに詳しくない私にも、これはもう古すぎるでしょうってわかるぐらいのパソコン。
もちろん、PCショップに行くと店員のお兄さんに「買い換えろよ^^;」と言われます。
ただ、幸か不幸か今までどこも不具合も出ず、XP問題もあっさり乗り越えてしまったので、なんとなく壊れるまで使っても良いかなと思ってしまって。
Windows10も出るらしいので、今は買い替えも微妙なような?と。

今回、FF14を始めてる時にベンチマークをやってみて
解像度:1280×720
最高品質:3083
高品質:3108
標準品質:7302
という状況で、まぁPCスペック低いしたぶん駄目だろうけど、ちょっと遊ぶだけだしとやってみたら、特に設定を弄らなくても、これまた意外と動いてしまって、どっぷりはまって泥沼化。

人が多いところだと、ブツブツといって少しカクカクすること
敵の範囲攻撃を避けたつもりでもぶち当たることがあること
NPCの表示が遅いときがあること
ロードが長いときがあること

これらを気にしなければ、ローレベルIDなら普通に行けるし、FATEもそんなにカクカクするとか気にならないし、快適とはいえないかもしれないけど普通に遊べちゃう。
下手すると、ある意味マビノギより軽いかも・・・。

続きを読む »

2014_11
17
(Mon)23:45

初めてのオシャレ装備

2箇所からリンクシェルのお誘いがあって入ってみた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
リンクシェルにPTチャットにtellに・・・誤爆が恐ろしい!


メインクエストにサブクエストと駆けずり回って3週間。
ふと、画面下に表示されている所持金に気づく。

あれが・・・買えるかもしれない!

続きを読む »

2014_11
16
(Sun)22:24

土日は踊ってダンジョンぐーるぐる

無事に白魔道士になれたので呪術士も頑張り始めた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
『呪術士のスキル迅速魔を取ると支援にも有利になるよ』とアドバイスを受けてやり始めたものの、DPSって難しい!
敵をどれから攻撃するのか順番をマーカーしてもらっても間違えて、ヘイトもらうこともしばしば・・・。
それと、今までLBというとライトニングボルトと認識していたけど、FFだとリミットブレイクだと知ったときの衝撃。
とりあえず、スキルが取れるLv26まで頑張ろう・・・。
PT組むみなさん、ご迷惑おかけします(ノ□`

続きを読む »

2014_11
14
(Fri)18:15

白魔道士になりました。だけどどちらかというと白惑う士。

つい先日まで、クラスとジョブの違いがわからなかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
RO風に言うと、クラスは『一次職のアコライト』、ジョブは『二次職のプリースト』と教えてもらって、すごく納得!

そんな、クラスとジョブの区別が付かなかった私も、幻術士がLv30巴術士が無駄にLv20になったので、クエストを受けてみることに。
まずはクエスト『やっとわかったよ』から。

シルフィーと淀みを調べに行くのだけど、エ・スミ・ヤンに深入りしたらダメだよと忠告されたのに、ついついシルフィーは次から次へと調べに行ってしまう。
そして3箇所目で現れる目玉ボスのアコーマン登場。
アコーマン
戦ってる途中でシルフィーが「自然の力が、自分の中に流れ込んでくる!」とかいって喜んでるんだけど、お願いだから助けて?(切実
淀みを浄化しつつ、アコーマンを倒そうとしていたら、インプも湧いてフルボッコ。
気まぐれのようにケアルが飛んでくるけど、正直あてにならない。
そして2回失敗。(ノヘ
こうなったら、意地でも今日中にクリアしてやるー!超える力うぉおおお!ヽ(`□´)ノと、3度目の挑戦で飛び込んだら、まさかの鯖落ち。

ここで落とすとか、どういうことなの?吉田?
ロード長いから疲れるのよ?吉田?
とりあえず、クレームは吉田氏に言っておけといわれたの。

幸い、それほど待たずにログインすることができたのだけど、何故かショートカットがぐちゃぐちゃ。
これはナニゴトなの?吉田?

泣きながらショートカットを直しつつ、なんとか3度目の正直で撃破することが出来て、クエストクリア。
この戦いで、シルフィーも色々と気づくことが出来て、幻術士として頑張っていくことを決めたようです。

続きを読む »

2014_11
13
(Thu)20:46

念願のマイチョコボ

前日やっとエオルゼア内で知り合いを捕まえた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
Sくんに怯えられる
フレ登録して逃げられなくしたS君を撫でたら怯えられた・・・。
確かに、色々と秘密を握ってる気もするけれど、そんなに怯えなくても(ノヘ
ダンジョン攻略を頑張ってるみたいだけれど、夜更かしもほどほどにね。
人のことを言えないけどw

続きを読む »

2014_11
11
(Tue)20:52

グランドカンパニーはどこがいい?

クエスト『幼い狼犬を救え』と『魔獣が守ったもの』をやって涙しそうになった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
いいよいいよ!オバチャンのところにおいで、まとめて面倒見てあげる!
犬猫ネタには弱いのでした(ノ□`

ちなみに、我が家にも5キロと10キロのシマシマなクァールモドキがいます。
ときどきヘヴィ状態にされます(ズシィッ

続きを読む »

2014_11
09
(Sun)12:06

こんがり焼いて

敵の範囲攻撃が避けられない彩姫です。
みなさまごきげんよう。
避けたつもりでも、なぜかスキルにぶち当たる。
なんなの?私が鈍すぎるからなの!?と思っていたら、どうやらPCスペックが低いせいもあるらしい?
だけど、もともとアクションゲームが苦手で、とっさに動けないのも事実・・・。

さて・・・避けるといえば、避けては通れないイフリート討伐戦。
とうとう覚悟を決めて行くことにしました。
今回PT募集で来てくれたのは、ナイトさん(たぶん)と忍者さん(たぶん)
いや・・・アイコンを見ても、色分けでタンクかDPSかがわかるぐらいで、どのアイコンが何の職なのか理解し切れてないの(ノ▽`;

というわけで、ドキドキしながら、いざ出陣!

続きを読む »

2014_11
07
(Fri)21:25

出ないなら出るまで通おうIDへ

挨拶がてらにパンツを投げつけられる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
挨拶代わりにパンツを投げつけられる
洗濯済みか使用済みか怖くて聞けない。

パンツ兄さん
犯人はこの人。
先日お友達になったミコッテ変態紳士。
とても良い人です。
だけどもう、パンツ兄さんとしか呼んであげない。

続きを読む »

2014_11
06
(Thu)19:08

リテイナー君の名は

リテイナーの名付けで悩んで禿げそうになった彩姫です。
みなさまごきげんよう。

リテイナーは、倉庫管理やマーケットでアイテムを売買してくれるNPC。
執事やメイドみたいなものと考えればいいのかな?
キャラ同様に容姿と名前を決めれるのだけど・・・。

パーネルさん
リテイナー雇用NPCパーネルさん:別の名前を考えてください^^

う・・・ぐぅ・・・これで何度目_○/ ̄|_
マビノギでもペットやパートナーの名前が他の人とかぶると付けれなかったので、容姿と名付けで数時間から数日かかることがあったけど、まさかFFでも名付けで悩むことになろうとは・・・。
リテイナー雇用できなくてイライラ
そして、名付けに悩んで気が付いたら2時間経過。
いつになったら雇えるのー!?ギィイイ!
たかが名前されど名前、こんなことで2時間も悩むのも馬鹿みたいだけど、どうせなら納得のいく名前にしたい。
あまりにも煮詰まってきたので、とりあえず一度リテイナーから離れてみる(ノヘ

ちなみに、雪ちゃんから『兎姫』と名前の提案があったけれど即却下。

続きを読む »

2014_11
05
(Wed)18:19

ザナラーンのあちこちで迷子が叫ぶ

FFに音声ナビが欲しい彩姫です。
みなさまごきげんよう。
『ピコーン!もうすぐ右方向グリダニアです』みたいなの。

だって・・・

・・・オルセンさんどーこー!?(迷子
オルセンさんが見つからない
メインクエスト『虚ろな富の行方』で、NPCオルセンさんに怪しいビラを渡さなければならないのに見つからない。
印の上にいるはずなのに見つからない
おかしい・・・マップを見ると印の上に立ってるのに誰もいない。
どういうことなの?場所が間違ってるの?
不具合なの?
アホの子には見えない仕様なの?

グルグルと探し回ってもどうやっても見つからない・・・。
困り果てて、クエストを再チェック。

宿屋にいるオルセンに・・・』

宿屋・・・?
宿屋って・・・あれ?まさかこの真下ー!?Σ
というか、さっき宿屋チェックしたはずなのに見落としてたの!?

私はアホの子でした。

教訓:クエスト内容はちゃんとチェックしましょう

続きを読む »

2014_11
04
(Tue)18:18

気が付いたら初心者マークが取れていた

FFを始めて1週間、とうとう正式登録をしてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
お店に問い合わせたものの、田舎ゆえかどこも在庫がないとのことだったのでDL購入を決意。
これでtellもできるし、PTにも誘える!もうボッチじゃない寂しくない!
ただ、基本チキンなので、こちらからtellとかできるか怪しいのだけど(ノ▽`;

続きを読む »

2014_11
03
(Mon)20:26

はじめてのIDはハラハラドキドキ

trick or treat!
trick or treat!
遅ればせながら守護天節イベントを楽しんだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
イベント終了前に3国開通してよかった!
ナナモ様に変身した瞬間に何故か画面が真っ暗になって落ちたのが心残り(ノヘ

続きを読む »

2014_11
03
(Mon)02:18

祝!飛空挺開放!

パパリモさんが40代と知って衝撃を受けてる彩姫です。
みなさまごきげんよう
パパリモ40代
この姿で40代・・・(ゴクリ

続きを読む »

2014_11
01
(Sat)10:26

雪ちゃんが進化して帰ってきた

寝不足気味の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
早く寝なければと思いつつ楽しくてついつい・・・・。
そして、寝不足気味なのに朝方に猫に起こされる生活Zz(ρω-)o゜。


エオルゼア生活初日。
FF14を立ち上げると何故かPCの調子が悪くなるという不幸に見舞われた友達の雪ちゃん。

そんな雪ちゃんが
雪ちゃんがエオルゼアに帰ってきた
帰ってきたー!

どうするか悩んで、とうとうPS4を買ってしまったそうです。
ちょっとお試しで遊びに来たはずが、大事になってしまったΣ
画面がとてもキレイだそうで羨ましい・・・私もPS4を買おうかな?
いや、それよりもPC買い替えのほうが先か・・・。

なんか、ちょっと見ない間にふっくら勇ましくなったね。
そして、私と同じようにクエスト『傭兵の身構え』で詰まっていて、ログイン時間も少ないはずなのに、なんで私とほ同レベルなの!?

続きを読む »

