2014_12
27
(Sat)03:47

レリック武器ができました

リアルゼアでの大事な仕事をすっかり忘れていた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
年賀状を作るのすっかり忘れて・・・た○| ̄|_

ほ・・・ほら!

真イフリート戦に行ったり
真イフ戦
※遠くで転がってます

真ガルーダ戦に行ったり
真ガルーダ戦
※やっぱり遠くで転がってます

真タイタン戦に行ったり
真タイタン戦
※遠くで出荷はイヤアアアと叫んでいます

忙しくて・・・!

続きを読む »

2014_12
26
(Fri)00:11

クリスマスの魔法?

舌が口内炎?になって痛い彩姫です。
みなさまごきげんよう。
昨日から少し痛みがあったけど今日になって悪化!
喋っても痛いし、チョコ食べてもしみるし、お茶飲んでも痛いし(ノ□`

昨日は、ケーキを食べてからエオルゼアにログインして、遭遇したお友達にはタルトを配って歩いてました。
すると、かいとんLSメンバのナイツさんに遭遇。

タルトを渡すと一度消えて戻ってきたら
ナイツさんララ男に変身
ヒューランからララ男になっていた(□’
ララを見て、可愛い可愛いとは言っていたけど、まさか自らララフェルなってしまうとは・・・。

そして、これに触発されてパン神かいとんが
かいとんメスッテに変身
なんと、メスッテになってしまったΣ(□`
いや・・・可愛いんだけど、可愛いんだけどね!
背中によじ登れなくなってしまったじゃない!
とりあえず、痴女ッテと呼ばれるものにならないよう、きっちりと教育的指導をしようと思います。
はれんちは許しません(`ω´)

続きを読む »

2014_12
24
(Wed)21:34

めりーくりすます

クリスマスは、お家でのんびりケーキを食べつつ、猫をもふって過ごす予定の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
・・・リアルゼアもエルオゼアでも特に予定はないけれど何か?

エオルゼアでは星芒祭というクリスマスイベントが始まりました。
クリスマスツリーがキレイ
雪がチラチラと降っていて、クリスマスツリーがとてもキレイ。
欲を言えば、街がうっすら雪化粧だったらなぁ・・・と。

さっそくクエストもやって、サンタ服とマメット・スノーマンをゲット。
星芒祭のサンタ服
うん、可愛い可愛い♪
帽子ももらったけれど、あまり好みじゃないので封印。
お髭も趣味じゃないからいらないかなぁ。
というか、デイリークエストが面倒でやる気g
25日0時からなにやらもらえるアイテムが増える?変わる?らしいので、何か可愛いものが出るようになったら本気出す。

それではみなさん、よいクリスマスを!
2014_12
16
(Tue)00:24

そんな装備で大丈夫か

大丈夫だ問題ない。

と思っていたらIL(アイテムレベル)の罠に見事に引っかかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
今まで装備といえば、アーティファクト装備やIDで拾った物、お友達に作ってもらったものを装備して、のほほんと過ごしていたのだけど、アルティマウェポンを倒した後はそうもいかないらしい。

まぁ、別に上級IDにいかなくてm・・・(Ayahime Kisaragiは視線を感じた
行けるように頑張りますハイ(Ayahime Kisaragiは恐怖を感じた表情をしてみせた

最初のメインクエストが終わったら一気に色々とやることが増えるよとは聞いていたけど、本当にやることが増えて何がなにやらわからない状態。
戦記を集めるって何?ハードIDってどこ?え?蛮神って真とか極とか、なにそのドラクエのボス倒したと思ったら腕が増えて進化みたいなの!
お友達が頭がパアアアンって言っていたけど、本当にそんな感じヽ(。▽゜)ノ
次のメインクエストを進めつつ、レリック武器を作りつつ、ID開放しつつ・・・ほかにもなにかあった気がしたけどなんだっけ(@@;

続きを読む »

2014_12
13
(Sat)08:58

運命の出会い?

パッチ2.45が実装されたけれど、通常運転の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
私の中では忍者も竜騎士も未実装だし、エターナルバンド・・・?食べられますか?
ああでも、2人乗りチョコボはちょっと欲しいな。
ウエディングドレスも着ている人を見ると、ちょっと着てみたいかな・・・タキシードしか着たことないし(謎
それにしても、ウエディングドレスを着ているのはミコッテしか見かけないって、どういうことなのかしら・・・。


西ザナラーンのスコーピオン交易所付近で、トマホークビークをなだめるギルドリーヴをやっていたときのこと。
Lvの低いクラスで半分死にかけながらペチペチとやっていていたら現れた男の人。
抱きしめパンツを投げる謎の男性
いきなりトマホークビークを優しく抱きしめ、そしてパンツを投げつけた!

パンツ・・・ですって?

そして、私にケアルをかけてユニコーンにまたがり颯爽と去っていった・・・。

あっという間の出来事に何も反応ができず、1枚だけ撮ったSSからこの男性を調べてみて衝撃の事実が判明。

続きを読む »

2014_12
09
(Tue)18:12

ヒーラーキュロットの罠

あるちまうぇぽん戦でのあまりの衝撃的な出来事に、リットアティン戦の後に罠にはまったことを忘れかけてた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
またパンツネタかと思ったそこのアナタ。
そう、またパンツネタなのです・・・。
まさかキュロット詐欺に合うとは思わなかった(ノ□`

リットアティン戦の報酬でフェルトブリオーをもらって、今まで着ていたローブより防御力も良かったので、さっそく着替えてみたの。
フェルトブリトーの罠
・・・・?(しばし凝視
ヒーラーキュロットをはいていたはずなんだけど、どこにいったの?
もしかして、なんか表示されないバグとか?
キュロットを脱いでみる。そして再びはいてみる。
ヒーラーキュロットが見えないバグかと思った
キュロットどこにやったのぉおお!よしだぁああああ!

こんな姿じゃ歩き回れないので、そっこーでアイテムリストにぶち込んで再びさっきまで着ていたローブに着替える。
いいもん、すぐにヒーラーローブ手に入るし(ノヘ
そのヒーラーローブをもらうためのクエストで苦労して、LSにてギイギィ悲鳴を上げていたのはまた別のお話。

続きを読む »

2014_12
07
(Sun)19:57

あるちまうぇぽんと私たち

雪ちゃんに土日に起こった出来事をまとめてアップしなさいと丸投げされた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
たくさんの方々のおかげで無事に最初のメインクエストをクリアできました!
本当に感謝です。ありがとうございました!

土曜の昼下がり。
リットアティン強襲戦を開放したので、雪ちゃんとPT募集をしてみる。
リットアティン生暖かく見守ってくれる方募集
『生暖かく見守ってくれる方募集』とPT募集をしてみると、程なくして集まってくれる方々。
そして言われた一言『いまからFFとかドMすぎて見守るしか・・・』
ドM言われた!?Σ
初の8人PTリットアティン戦は、なんだかよくわからずにウロウロしていたら、あっという間に終わってしまったっていう。
数の暴力そしてILの高さ恐るべし。

そして、この戦いで仲良くなったカニさんにLSに誘われて入ってみたら、変態のすくつ個性あふれる方々が集まるLSでした。
何人かに「誰だ!?」と聞かれたので、とりあえず「あなたの子よ」と答えています。

土日に行ける所まで進んじゃえー!ということで、続いて外郭攻略 カストルム・メリディアヌム開放!
カニさんLSの方々に手伝ってもらいました。
ビーヨ!ビーヨ!と音がけたたましくなる中、よくわからないまま付いていったら、あっという間にウィリアさんの所へ。
嫉妬に狂うリウィアさん
私の顔を見たリウィアさん嫉妬に狂ってブチギレ!
知らない間に愛憎劇に巻き込まれてるー!?Σ
いやいやいや、私ガイウスさんのこと、フコーフコーしてるオジサンという認識しかありませんから!
というか、勝手に略奪されたとか思われても困るんだけど!そもそもこれ、男の子キャラだったらどうなるの!?
「貴様だけは、この手で切り刻んでやる!」と、言いがかりを付けて襲い掛かってくるも、PTメンバーにより返り討ち。
私・・・ほとんど何もしていない気がする;
ただこの人、寂しくて可哀想な人だったのかなぁ?と・・・まぁ、ふっち殺したのは許せないけど!

続きを読む »

2014_12
05
(Fri)14:45

いとしのむーたん

白魔道士は少しお休みして、巴術士を始めた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
とりあえず目指すは学者になることと、スキル『アイ・フォー・アイ』が取れるLv34!

むーたーん!
むーたん召喚
噂のむーたんことカーバンクルを連れて、西へ東へ時々迷子。
どうせなら楽しいほうが良いなと思って、迅速魔+エモートつきのマクロを組んで、呼び出すたびに可愛い演出でカーバンクル召喚をできるようにセット。
IDでやると、ときどき笑われるけど気にしない!

EXILEむーたん
うちのむーたんはEX○LEダンスもできる良い子です。
マメット・カーバンクルが欲しい。作ってくれないかな?

続きを読む »

2014_12
02
(Tue)22:04

突撃!トナカイハウス

先日、トナカイさんのお家に遊びに行ってきた彩姫です。
みなさんごきげんよう。
クエストでちょこっとだけ住宅街に行ったことはあるけれど、実際にお邪魔するのは初めて!
エオルゼアで家を建てるのはとても大変だという噂は聞いていたけど、土地代に家を建てるための権利書、そして家具代・・
・リアルゼアと変わらないなんて恐ろしい!

竜の噴水かっこいい!
家の前には大きな竜の噴水が!かっこいい!

続きを読む »

2014_12
02
(Tue)00:32

手羽先マダムは強かった

セーレーンさんとガルーダさんは似てると思う彩姫です。
みなさまごきげんよう。

手羽先
熟女
おっぱい

ほらそっくり!
セイレーンがガルーダ詐欺しても、きっとわからない・・・!


メインクエストも佳境に入り、とうとう蛮神ガルーダにご対面。
蛮神ガルーダ
タンクは所属させてもらっているLSメンバのララ娘Mさんに、そしてDPSは兄さんにお願いして、私と雪ちゃん準備万端!

と思ったら、雪ちゃんまさかの発熱38度超え
雪ちゃんしっかりしてー!?むしろ今すぐ寝よう!?Σ

しかし、雪ちゃんの「ウル○ラマンよりは長く戦えます」発言により、ガルーダ討伐を決行。
私たちがガルーダを倒すのが先か、雪ちゃんが倒れるのが先か。
雪ちゃんのためにも早く終わらせよう!

続きを読む »

