2015_01
29
(Thu)19:29

ドキッ☆初見だらけの闇のクリスタルタワーツアー

久々に風邪で寝込んだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
熱が下がらなくて2日続けて鼻の奥に細い綿棒を突っ込まれました。
ただの風邪だったみたいだけど、インフルエンザの検査って痛いよね(ノ□`;

ハズさんから、知り合いのみで闇のクリスタルタワー見学に行かないかと、お話をいただいて日曜日に参加してきました。
みんな予習は禁止!の本当に初見で何が起こるかわからないw

実は土曜日から何となく喉が痛くて、日曜日は昼間から体がなんとなくダルかったのは内緒。
出発直前に熱をはかると37.7度・・・うん、見なかったことにしよう。
次の日は休みだし、1日寝てたら治るでしょ!

ということで
初見だらけの24人出発!
初見だらけの24人しゅっぱーつ!

続きを読む »

2015_01
22
(Thu)18:26

原点に戻ってみる

パッチ2.5が実装されたけれど平常運転の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
フリーカンパニー関連→設立したばかりだから関係ない
ギャザラ・クラフタ関連→レベル低すぎて関係ない
ハウジング関連→お家もってないので関係ない
クエスト関連→メインクエを中心に思いっきり放置中なので関係ない(ぇ
その他もろもろ→そもそも、すべてにおいて付いていけてないヽ(´ー`)ノ
ところで、クリスマス衣装や無駄に多い羊兜がキャビネットに入れられないってどういうことなの吉田?

とりあえず、私にも理解できる関係ありそうなのは髪型関連かな?ということで、ジャンドレーヌさんにお願いして、新しく実装された髪型を変えてみた。
ベリーショートは似合わなかった
誰!?

続きを読む »

2015_01
20
(Tue)19:19

可愛い子には旅をさせよ

3人目のリテイナーを雇おうかどうしようか迷っている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
チェストもバックも常にパンパンで、FCチェストも、あっという間にパンパンになってしまって(ノ▽`;
だけど、月々200円・・・むむーん・・・どうしよう?


そういえば、エオルゼアに降り立ってまもなくのころ、新人のリテイナーさんを助けたことがありました。
新米リテイナーさん
ロクな装備も持たせず素材集めの旅に出し、しかもかなり人使いが荒いらしい。
なんて雇い主なんだ!私のリテイナーにはちゃんと装備を付けてあげようと思ったものです。



私:ゆめさんゆめさん、ちょっと来てー!

ゆめぴりか:とにゃ~!

私:ちょっと探索に行ってきてくれない?掘り出し物狙いで。そうそう、Lvも上がったから装備も新調しようね!

ゆめぴりか:にゃ!?さっき平地探索から戻ってきたばかr

私:ベンチャースクリップならたくさんあるよ!(90枚以上)


~1時間後~

続きを読む »

2015_01
15
(Thu)22:17

駄目ますたー再び

まさかのフリーカンパニーを自分で立ち上げてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
FFを始めてまもなくから、たくさんの人にFCのお誘いを受けていたのだけど、リンクシェルの繋がりで色んな人に遊んでもらって満足していたことと、FCのお誘いをしてくれる人たちがみんな良い人たちでFCを選べずに何となくズルズルと無所属で
今まで過ごしちゃっていました。



選べぬなら自分で建ててしまえホトトギス

という、わかるようなよくわからないような感じで、雪ちゃんと初心者さんととりあえず3人でFCを作ることにしました。

署名集めて来いといわれた
FCの名前を決めて、フリーカンパニー設立の担当者に話しかけると『3名の署名を集めて来い』と言われた。
3人いればFC設立できると聞いていたのでロクに調べもしないでいたら、署名に3名で実質4名いないと設立できない罠。
ROだったらエンペリウムあればソロギルドだって作れるのに!
とんだ勘違いだったわ・・・最初から前途多難でどうしようかと思っていたら、手伝ってくれる人がいてなんとか手続き完了!

こうして、2015年1月15日の夜中フリーカンパニー『Niku-Q Lovers』が設立されました。

続きを読む »

2015_01
12
(Mon)11:47

初めてのミラ☆プリ

エオルゼアに降り立って約2ヵ月半。
ミラプリことミラージュプリズムに、とうとう手を出した彩姫です。
みなさまごきげんよう。

クエスト自体はLv50になってすぐにやっていたのだけど、なかなか手を出せずにいたミラプリ。
というのも、欲しい装備があったから。
アコライトスカートとアコライトローブ
最初は、ID通いを始めてすぐに手に入れたこのアコライトローブがお気に入りで、コレでミラプリしようかなと思っていたのだけど、カシミヤヒーラーローブという、デザインはアコライトローブと同じだけど染色ができるものがあると知ったのです。

好きな色に染色・・・!

ということで、カシミヤヒーラーローブを買うために、コツコツとお金を貯めていたそんなある日、なんかキラキラ光ったカシミヤヒーラーローブがあることを知る。
その名も、カシミヤヒーラーローブRE!光ってる!キラキラ光ってるー!
性能的には、普通のカシミヤヒーラーローブと同じだけれども、どうせなら光ったのが欲しい!
しかもどうせなら、ハイクオリティー品が欲しい!という贅沢。
だけど、お値段が普通のカシミヤヒーラーローブの倍で、私が最初に見かけたときは約20万ギル。
エオルゼアに降り立って2ヶ月の私には、20万の出費はかなり厳しい。
もう少し安くならないかなと、毎日マーケットボードとにらめっこをしていたら、最近になって少しずつ値下がりしてきて、もうちょっと・・・もうちょっと安くならないかな?と思っていたら、神光臨!

カニさんファミリーのダルクさんが、マテリラとマテリダさえ用意したら作ってあげるよと言ってくれたので、お言葉に甘えて作ってもらちゃった!
驚きの白さカシミヤローブRE
もう、足を向けて寝られません。
と思ったけど、北枕で寝ていているので思いっきり足をを向けてるような気がしなくもない。

続きを読む »

2015_01
08
(Thu)18:43

エタバンに参加しました

カニさんLSのハズさんとオズさんの結婚式にお呼ばれして参加してきた彩姫です。
みなさまごきげんよう。

花嫁ジェムさん
花嫁さんのオズさんはとても綺麗で

花婿ハズさん
花婿のハズさんは一時とても尖っていたけれど「ベジータかキューピーちゃんみたい」と言ったら、イケメンに戻りました。
良かったねオズさんw

光の翼
指輪を交換したら、モーグリの魔法?で光の翼が生えて

飛びながらキスとか恥かしい!
飛びながらキスとか、キャー!もう見てるほうが恥ずかしい!((▽\*)≡(*/▽))
というか、一番良いシーンを撮り逃すとか私のばーかー!

結婚式記念撮影
式が終わってからみんなで記念撮影

初めて参列したけれど素敵な結婚式でしたヽ(´▽`)ノ

続きを読む »

2015_01
07
(Wed)00:03

アートマ武器ができました

同じ種類のアートマは重ねて所持できるようにしてほしいと切実に思う彩姫です。
みなさまごきげんよう。
アイテムかばんがパンパンなの(ノ□`

タイラス・ゼニスをアートマにするために、日々FATEめぐりするも一向に揃わないアートマ。
できれば休み中に揃えてしまいたい!というか、もう所持品がもう限界!
特に私は南ザナラーンが鬼門らしく、数日FATE通いしてもまったく出る気配がない・・・。
パトラッシュぼくもう疲れたよ0(:3 〜 _('、3 」∠ )_

ということで、噂のアートマクロックを利用してみながら雪ちゃんと2人で1日がんばってみることに。
あくまでオカルトというものの、アートマクロックを見ながら、あっちウロウロこっちウロウロした結果、アートマのドロップ率が上がった気がするかも・・・!?

とはいうものの、出ないときは出ないわけで、FATEで大きなカニを2人でベチベチとやっているとき、雪ちゃんがいきなり「これで出なかったら、このカニは吉田ガニと命名します」と謎の宣言。
そしてもちろん出ないわけで・・・。
「よし、吉田ガニ決定!」と雪ちゃん。

そして吉田ガニから始まり
吉田バグ
チャージング・吉田・ホッグ
アノール吉田
アルマジャ・吉田
などなど、新種の吉田系MOB?が生まれ始めという謎の現象が起こり始め

しまいには

「吉田?」(アートマ出た?)
「吉田」(出ない!)

と、なぜか「吉田」で会話が成立するようになるという、おかしなテンションなって壊れ始める2人。

そんなこんなで、アートマクロックを利用して2日目。

やっと・・・やっと、アートマが12個揃ったー!

続きを読む »

2015_01
06
(Tue)00:02

クリスタルタワーデビュー

お正月休みも終わりの彩姫です。
みなさまごきげんよう。
仕事始めそして夜は新年会と続くので、ちょっとしんどいです(´・ω・`)

ものすごい魔境という噂のクリスタルタワー古代の民の迷宮とシルクスの塔にに行って来ました!
CFで知らない人と行くのは怖かったので、LS関係で連れて行ってもらったのだけど(ノノ
みんなダッシュするので、迷子スキルの高い私は付いていくだけで必死!
戦闘は8人×3PTというすごい状態なので、あばばばば!
クリタワでかっきーん
たまに凍ってカッキーン!

なんだかわからないうちに終わっていたのでした・・・。

だけどおかげで、ロイヤルクラウンとロイヤルスターローブとスキュラヒーラーヘルムとマメット・オニオンをげっと♪
スキュラヘルムとオニオン
スキュラヒーラーヘルム・・・なんだかガップリ噛まれてる感じで可愛くないね・・・。
小○幸子?って言われたし。
そのうち派手な翼が生えて飛んだりするかもしれない?

この後、あるてまうえぽんぶっ壊せ作戦にも連れて行ってもらって、なんとアルテマ・ヒーラーチョーカーをゲット!
そして、一気にILが81に(ガクガク
行けるIDも一気に広がって遊びに行くのが楽しみだけど、いっこうに支援の腕が上がってない気がするのは大丈夫かしら(ノ▽`;
2015_01
03
(Sat)21:36

あけましておめでとうございます。

元旦から猫にやられた彩姫です。
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
コスタ・デル・ソルで年明け
ちょうど0時になったときにエオルゼアも夜明けだったので、カニさんLSのメンバとコスタ・デル・ソルでパシャリ。

デブチョコボ集団そして大雨
突如現れるデブチョコボ集団。
そして夜明けからのまさかの大雨・・・吉田?

昨年10月から雪ちゃんとFFを始めて2ヶ月。
とても良い人たちに出会えて楽しく過ごせました。
今年も仲良くしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
今年も、いろんな人に出会えると良いな。
そして、たくさんのことにチャレンジしてみたいな。
とりあえず、ゼニスをアートマにすることが目標だけど、アートマ出ないよ0(:3 〜 _('、3 」∠ )_

続きを読む »

