2015_03
30
(Mon)20:39

怪しいフレンド登録とメールがきましたわ

トラン
へーん
スー!
しーん!

はできなかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
事情があってレベル40を目指して黒魔術士を育てているのだけれど、疲れ果ててクルザスのとある集落の囲炉裏?でボケーッっとしていたときのこと。
なんとなくトランスを使ってみたら、無駄にカッコイイ写真が取れてしまった気がした。
しかし、あり合わせの装備なので見た目が色々と残念。

それにしても、黒魔術士のレベル上げが辛い・・・レベル40になったら放置してやるぅ!
立ち回りが怪しすぎて怖くてIDにも行けないので、黙々とリーヴをこなしていた数日前。

ピコーン!と怪しいフレンド登録申請が。
誰かのサブキャラか誤爆登録かな?と思いながらチェックしてみると、見るからに怪しい名前。
『○○'com ○○』なんて、もはや人の名前ですらないでしょう!
なんて思いつつ、面白そうだったのでうっかりフレンド登録許可してみると、やっぱり業者さんでした。
サーチコメントには、RMTのサイト?らしいRULが。
見るわけないのだけれども・・・というか、見る人いるのかな?

一応、報告をしてしばらくすると、画面右上に『SUPPORT!』とメールマークの付いた文字が。
正直、報告したことを忘れていて、何かしたっけな・・・?と思いながら見てみると、怪しいフレ登録に対してのお返事でした。
『調査して違反行為を確認した場合は適切に対処します』とは書いてあったけれども、BOTもそうだけれど、こういうのってイタチゴッコなのよね(--;

そして、この怪しいフレンド登録の2日後。
今度はメールにの方に『スクウェア・エニックス サポートアンケート』なんていうのがきていたのだけど、本物かしら・・・?
スクエニアカウントを持ってなかった時期に、クエニモドキからメールが来たことがあるので怪しいなぁ・・・ということでサクッと削除。

さすがに、フレンド登録するだけでアカウントハックをされることはないけれど、怪しいURL付きのモグメールを送ってくる場合があるらしいので、フレンド登録もメールも怪しいと思ったら、触らないでそっと削除、そして怪しいURLは絶対に踏まないこと。
そして、ワンタイムパスワードはかならず導入すること!
某ファンタジーライフゲームで垢ハックにあった~!って大騒ぎしてる人は、間違いなくワンタイムパスワードを導入していない人。
ほんともうねぇ・・・(--;

ここ最近、お友達数人にも同じようなことがあったらしいので、みなさんもご注意を!
面白半分でフレンド登録した私が言っても説得力ないけれども怪しいものには触らない。
自称お姉さんとの約束よっ。
スポンサーサイト
2015_03
23
(Mon)18:42

ブルーバードイヤリング

ブルーバードイヤリングをゲットした彩姫です。
みなさまごきげんよう。
NQ品ザッハトルテを作ってヴァレンティオンデーチョコレートコンテストに参加していたのです。
参加してるみなさんのクオリティが高すぎて、自分ノーマルクオリティーっぷりに恥ずかしくて投稿するか迷ったけれど、『参加した人全員に当たる』という言葉に釣られました(;ノノ

さっそく付けてみt

ブルーバードイヤリング小さい
ちいさっ!?Σ

どこかで小さいと見ていた気はしていたのだけど、本当に小さくてよく見ないとブルーバードなのか何バードなのか、よくわからないw
ちなみに片耳専用デス。
もう少し大きくても良かったんじゃないかなとは思うけれど、動き回るとユラユラと揺れて可愛い♪
ただ、こういうイヤリング系だと髪型によっては隠れて見えなくなってしまうのが残念。
耳の上のほうに付けられる、可愛いイヤーカフスとか実装されないかな。

続きを読む »

2015_03
17
(Tue)02:14

うふ・・・うふふふf(壊

物欲センサー再びで苦しめられている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
うふ・・・うふふふふ・・・。

昨日10回

今日7回(8回かも)

闇のクリスタルタワーに通ったけれども、デモンズ・ヒーラーベルト1度も出ないんだけどどういうことなの吉田?
取り合いで負けるのならわかるのだけど、1度も・・・一度も姿すら現さないって。・゚・(ノ□`)・゚・。

最終的に仕方なく、デモンズ・キャスタースカートを拾ってきたけれども、この2日間で思いました。
馬鹿みたいに2日で17周もしてはいけない。

パトラッシュぼくもう疲れたよ0(:3 〜 _('、3 」∠ )_
2015_03
11
(Wed)20:44

ひな壇の怪

ピーチブロッサムイヤリングをモグステーションに並んだその日にポチリと購入してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ピーチブロッサムイヤリング
そして、イヤリングが見えるように髪形もツインテールに変更。
コロコロ髪型が変わるので、カリスマ美容師ジャンドレーヌさんも大変。
エオルゼアに降り立って間もないころに、街でつけている人を見かけて、可愛いイヤリングだなと、ちょっと憧れでした(ノノ

エオルゼアでは春爛漫
春爛漫
たくさんの桜がハラハラと舞っていて、お花見日和。
・・・ん?桜?桃の花?

プリンセスデーも始まって、報酬はピーチブロッサムチョーカーとか、これはやらねば!

続きを読む »

2015_03
07
(Sat)08:13

強い子

そのおでこの『ボッチ』はなに?と時々聞かれる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
やる気スイッチ
答え:やる気スイッチ
押しちゃだめよ?絶対押しちゃだめよ?

相変わらず私のやる気スイッチはギャザラーとクラフタに入りっぱなしで、クラフタがすべてLv40台に突入。
よくアイテムを間違って作ってリンクシェルで叫んでたり、1000個売っていたものを100個と見間違いして、しかもシャードが欲しいのに違えてクリスタルを購入して、所持金が3万ギル切って泣いた事なんてこともあるけど、クラフタ楽しいヽ(´▽`)ノ

ただ、やっぱり相変わらず困っているのが、素材アイテムの管理問題。
2人のリテイナーのアイテムスペースも、カンパニーチェストも常にパンパン。
もちろん自分の手持ちも常にパンパン。
ときめくものを残して、ときめかないものは手放すという話もあるけど、すべてときめくのよー!

無理・・・もう無理・・・。

もう抑えられん・・・!

続きを読む »

2015_03
02
(Mon)22:35

闇タワめぐり

デモンズヒーラーローブを求めて、ひたすら闇のクリスタルタワー通いをしていた彩姫です。
みなさまごきげんよう。

やっと・・・やっと・・・。

デモンズヒーラーローブとったどー!
デモンズヒーラーローブとったどー!

このローブを見たのは今までに3回。
1回目は、初めて闇のクリスタルタワーに行ったとき。
2回目は、妥協してデモンズヒーラースカートを取った直後。
それからずーっとずーっと見てなくて、もうローブは諦めて、とりあえず出たものからそろえようと思ったとたん、ヒーラー装備そのものが出なくなる不思議。
それで先週は何も取れずに終わり、今週もダメだろうと半ば諦めてタワーに登ると、3度目のヒーラーローブ目撃!そしてそのままゲット!やったよおおお。・゚・(ノ□`)・゚・。
これが・・・これが物欲センサーの力なのか!

このデモンズヒーラーローブは、性能も良いし付けたアクセ類も見えるのでオシャレ装備と、なかなか評判が良いのだけれど私は思う。
オシャレに着こなせるのは背の高い種族に限ると。

確かに、ミコッテやヒューラン等のそこそこ身長のあるキャラなら格好良く着こなせるのだけど、ララフェルだと身長が低すぎて詰まった感じでイマイチな気が。
デモンズキャスターローブと色が違うだけで(たぶん)デザインが同じというのもどうなの?
なので、ミラプリしようか迷い中。
ところで、デモンズシリーズと詩学で揃えるガーランドシリーズどっちが良いのかな?(’’

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。