2015_06
29
(Mon)23:20

イシュガルド試される大地

祝!蒼天のイシュガルド正式リリース!
あっという間にレベル60に到達する猛者もいる中、のんびりとクエストをしつつ楽しんでいる彩姫です。
みなさまごきげんよう。

ただね・・・クエストが多すぎじゃないですの?

クエストをやってもやっても、メインクエストを進めると次から次に現れるサブクエストたち。
それはそう、まるで増えるワ○メちゃん
マップ上のクエストマークが増えるたび、『うぉおお・・・』という、なんともいえない期待感と絶望感。

なにせ、とても広いマップなので迷子スキル発動な上に高低差があるので、なかなか目的地にたどり着けない。
近道のつもりでちょっと高い所から飛び降りたら、思った以上に高さがあって事故死多発。
下に敵が待ち構えていて、落ちた瞬間に殴られて死んだりね(ノ□`

けれど、そんな広大な試される大地も楽に移動する方法が。

続きを読む »

2015_06
20
(Sat)08:02

乗るしかないこのビックウェーブに!

高まる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
新生エオルゼアはFFXIV初の拡張ディスク蒼天のイシュガルドへ!
すっぽんぽん待機
アーリーアクセスのメールが来ない来ないと、やきもきしていたけれど無事にメールも届いて一安心。
あちこちでテンションが上がって『高まる!』という言葉を聞く中、私もとても楽しみで。
コレクターズエディション版を購して幻想薬を貰えるということで、お試しで新種族アウラを試してようと、ビックウェーブに乗るために禁断の薬を飲んでメンテナンスの前に人気のないところでスッポンポンで待機。
だって、ログインしたときに人がたくさんいたら恥ずかしいし(ノノ

そして、丸一日の長いメンテナンスを終えて、蒼天のイシュガルドアーリーアクセス開始!

続きを読む »

2015_06
16
(Tue)00:08

すっかり忘れてたバハ邂逅編に初チャレンジ

今更ながらにエキスパートスーレットを開放し、バハ邂逅編をチャレンジし始めた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
開放しなきゃと思いつつも、そのうちで良いやと放置し続け、お友達に『なんやて(`ω´;)』と言われて、やとこさ開放しました(;ノノ

おもえば、いつだったかワインポートで中途半端に手をつけて放置していたバハ邂逅編。
何かの用事で、たまたま行った先でキラキラ光るクエストのポイントがあって、『はて、なんのクエストだったろう?』と思いながらワインポートに戻ってきたらNPCが、『ナントカお嬢様がうんちゃらかんちゃら~』とまくし立ててバハ邂逅編が開放。
バハってサブクエストだったんだ!?ということに気づく。
そして、ぽけーっとしながらNPCの話を聞いてて気がついたら開放だったので、『ナントカお嬢様』ってだれだっけ・・・と思っていた私。

続きを読む »

