--_--
--
(--)--:--


2006_08
11
(Fri)15:27

毒薬王クエスト

クエスト条件
Lv40以上/漢方薬クエスト完了

準備アイテム
ハチの針4個/でっかいゼロピー1個/毒の牙10個/空のポーション瓶10個/緑ポーション30個(これで1セット/数回分用意しておくこと)
べとべとする液体1個、空きビン1個

入手経験値
Lvに応じた経験値(Lv91以上で406,786)

入手アイテム
毒薬の瓶6個/古く青い箱1個

感    想
師匠の事を思うがゆえに、弟子が復讐に走るというクエスト。
いくらなんでも、復讐はどうかと思っても・・ぐっと我慢。
詩の部分で手間どうけれども、基本的には街の中を歩くだけなので簡単。
------------------------------------------------------------------------------------------

【クエスト方法】

病院にいる従業員ソン ジドクと話す。
毒薬クエスト1
毒薬についての訪ねられるので「少し興味があるくらいです」と選択。

民家にいる毒薬王アルゼスと話す。
ここでソン ジドクについての話を聞けるまで、詩や過去についての会話をする事に。
毒薬クエスト2
【読み方】
牀前看月光//牀前(しょうぜん)月光を看(み)る
疑是地上霜//疑(うたご)ふらくは是れ地上の霜かと
挙頭望山月//頭(こうべ)を挙げて山月を望み
低頭思故郷//頭(こうべ)を低れて故郷を思う
【意 味】
寝床の前で月明かりを見る
これは地上に降りた霜かと思った
頭を上げて山にかかった月を眺め
故郷が思い出されて自然に頭が下がる

詩を聞いたら「悲しい顔をする」を選択する。

「詩について話す」を選択する。
【牀前看月光】は「寝床」→「前」→「走馬看花」→「見る」→「違います、月明かりです。」→「寝床の前で月明かりを見る」と答える。
【疑是地上霜】は「~かと思った」→「地」→「上」→「霜」→「地に降りた霜かと思った」と答える。
【挙頭望山月】は「あげる」→「頭」→「眺める」→「はい、山にかかる月です。」→「頭を上げて山にかかる月を眺め」と答える。
【低頭思故郷】は「下がる」→「頭」→「思う」→「はい、田舎つまり故郷です。」→「故郷が思い出されて自然に頭が下がる」と答える。
(【牀前看月光】で答えるのが確実かも)

その後、「故郷について聞いてみる」を選び「静かに聞く」で話を全部聞く。
「静かに聞く」の選択肢が出なければ、詩についての会話をもう一度やってみる。
「静かに聞く」の選択肢が出ても会話が短かった時は、再度「故郷についで聞いてみる」→「静かに聞く」を行うこと。


再び「故郷について聞いてみる」「砂漠の牙について聞く」を選ぶと、「お前の知ってる砂漠の牙とは何か」と聞かれるので「アサシン」と入力する。

「追われる理由を聞いてみる」を選ぶと「成果はどうだったと言ったかな?」と聞かれるので「良かったんですよね」と答える。

<「毒薬について聞いてみる」を選び、ソン ジドクの話が出たら次へ進む。
もし、ソン ジドクの名前が出てこなかったら、何度か会話を繰り返してみること。

ソン ジドクと話すと、「この静かな怒りがわかりますか?」と復讐心ついて理解を求められるので、「はい、よくわかります。」を選択する。
毒薬クエスト3
町の入り口の外で爆竹を売っているお嬢さんから品物を受け取ってくるように頼まれるので、引き受ける。

町を出てすぐ下にいるお嬢さんに話しかける。
毒薬クエスト4
アイテムを取りにきた事を伝えると、依頼者の名前を聞かれるので『ソン ジドク』と入力する。
ソンジドクの間は、半角スペースなので注意!

1000zと引き換えにでっかいゼロピー1個がもらえる。

ソン ジドクでっかいゼロピー1個
を渡すと薬を調合する。
でっかいゼロピーを余分に持っていると、すべて没収されるので注意!
毒薬クエスト5
調合に失敗するとアイテム収拾を頼まれる。
毒薬クエスト6
でっかいゼロピー1個/ハチの針4個/毒の牙10個/空のポーション瓶10個/緑ポーション30個
持ってる材料はすべて取られてしまうので、必ず1セットずつ持っていくこと!


調合に成功すると毒薬の瓶2個が手に入る。
毒薬クエスト7
もう一度ソン ジドクに話しかけると、太守の暗殺を依頼される。

2個の毒薬の瓶を持った状態で、毒薬王 アルゼスと話をする。
毒薬クエスト8
「弟子のことを話す」→「毒薬の瓶を渡す」→「いきさつを説明する」を選ぶと、太守の酒瓶を取り替えるように頼まれる。

べとべとの液体1個空きビン1個を持って、お城の裏から潜入する。
毒薬クエスト9
クローキングなど使える場合は、隠れながら正面から入っても大丈夫。

お城に潜入したら、壁伝いに静かに移動しながら、太守の右側付近にある酒瓶をクリッククして中身をすり替える。
毒薬クエスト10
少し移動して、アングルを変えると酒瓶が見えるはず。

毒薬王アルゼスに、毒をすり替えた事を報告する。
毒薬クエスト11
『毒薬王、アルゼスの日記帳』を渡され、太守に届けてほしいと頼まれる。

お城へ行き、太守に日記を渡す。
毒薬クエスト12
『バイロンの書簡』と、お礼に『古く青い箱1個』がもらえる。

毒薬王アルゼスのところに戻り、『バロンの書簡』を渡す。
毒薬クエスト13
ベースLvに応じて、経験値がもらえる。

シン ジドクのところに行き、会話する。
毒薬クエスト14
毒薬の瓶 5個を受け取って、クエスト終了。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

