--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
01
(Thu)23:00

変なコメントお断り!

コメントに変な書き込みがあって、少しイラッとした彩姫です。みなさまごきげんよう。

普通の日本語だけど、かなり言葉の使い方が不自由なコメントをURLつきで残してくれた方がいました。
しかし、残念ながら私のブログには禁止にしている言葉がいくつかあるので、直リンにはできないんですね。
ホストを見ると、いま色々と話題のお国からでした。
コメントは消して、アクセスブロックしておきました。
誘導するつもりでコメントを書き込むなら、もう少し日本語を勉強しましょうね?という感じです。


リンク先のURLに、『ヤプログ』という単語が含まれていたのだけど、ヤプログでウィルス仕込んだブログでも出来上がってるのかな?
あと、ちょっと凝った名前だったので、ためしに検索をかけたら、実際にブログを書いてる方がいました。
リネージュのことを書いているようで、fc2ブログでした・・・見には行ってませんが。
誰かが、この人に成りすまして、あちこちのブログなどに変なリンク貼り付けているのかな?
そのうち、私も成りすましにあったりして・・・と少し不安になりました(汗

C.O.M.M.E.N.T

居るよねーそういうの
で、ドメインごと排除したら
プロバイダー指定で引っ掛って
知り合いレスかけなかったという!

昨日はネットの調子が悪くて
メッセ応答できませんでしたーごめんよー

そしてFC2のドメイン排除されてるのか
URL付きだとコメできなかった!

2008/05/02 (Fri) 09:17 | エミリア #.gg0BL1Q | URL | 編集 | 返信

ほーんと、迷惑よねぇ。
一部のオバカさんのおかげで、関係ない人まで巻き込まれるとか、困るよね。

私のブログ、怪しいリンクを貼り付けられないようにするために、禁止ワードをいくつか設定してるんです。『えいちてーてーぴー』とか。
それで、URLつきコメントができなかったんだと思うよー(’’

メッセは、重要な用件でもなかったので、気にしないでおくれー。

2008/05/02 (Fri) 18:26 | 彩姫 #Bs/Xgq9g | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

