--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
17
(Fri)23:03

言ってみるものね

久々に書いたブログのコメントが頭の悪い子の書き込みで、かなりイラッとした彩姫です、みなさまごきげんよう。
獲物を捕まえたいなら他へ行って下さい。
というか、品も何もないああいう言葉遣いが可愛いく見えるのかしら・・・。


話し変えましょう・・・。

もう買えないかもしれないと思っていた1dayチケットが買える事になりました。
しかも、「もう置く予定は無い」と言われたお店で買える事に。

実は先月、とあるネカフェに1dayチケットを買いに行ってるんです。
そこは、雰囲気が怖くて利用はしたことないのだけど、特に制限も無く気軽に買えるので、ときどき買いに行ってました。
まぁ・・・そもそも、どこのネカフェも利用したことなのだけど。


私「ROの1dayチケットありますか?」

店「すみません。1dayチケット置いて無いんです。予定もないんです。

私「え・・・それって、もう二度と入荷しないってこと?」

店「はい・・・すみません」(と言いながらROの飾り(?)を奥に引っ込める店員)

がーんΣ(□`||

いったい、これからどこで買えば・・・。
かなり前に調べたところ、ここの他に2箇所ほどガンホ公認ネカフェがあるようだったけど、行ったことがないので、購入条件とかわからず。
というか、提携ネカフェで、もう1day置かないってなに?やっぱりもうROって人気落ちて1day買う人いないの?
しょんぼりして帰ってきました・・・。
「出世払いで良いよーw」なんて、1dayチケットを分けてくれる人もいるけれど、それにいつまでも甘えるわけにいかないので、ガンホー公式サイトで、提携ネカフェを捜してみる。

3店出てくる。

というか、一店は「もう入荷予定ない」と言いきった、前から買いに行っていたお店じゃないΣ

むぅ・・・これって、提携切ったけど外し忘れてるの?それとも提携はしてるけどROと関わることをやめたの?けど、ROも公認になってるしな・・・と、しばらく悩み。
あまり、知らないところには行きたくないしなぁと。
顔見えないし、電話で聞いてみるか・・・と勇気を出してかけてみる。


私「すみません。1dayチケットありますか?」

店「ありますよ。」

あるぇー!?
もう、置く予定はないとか言ってたのにどういうこと?私は騙されてた!?
買いに行きたいけれど、田舎ゆえお店まで車で1時間、そして土日にしか買いに行けない。
昨年買った時は、大量に在庫が残っていたっぽいけど、いまはどれぐらいの売れ行きかわからない。
そしてなにより、売れ切れてしまった場合、いつ入荷するかわからない。どうしよう・・・。

私「・・・とり置き・・・なんてできませんよねぇ・・・?」と、勝負に出てみる。

店「・・・土曜日に必ず取りに来るなら良いですよ・・・何枚ですか?(なにこの人もしかして全部買う気?)」というような雰囲気漂わしつつ、OKするお店側。

えっ・・・良いの!?
1dayチケットってそんなに売れてないの!?
在庫いくつあるか聞いてみると、50枚ほどとのこと。
大丈夫!全部買いしめたりなんてしないから!

それにしても、取り置きOKなんて田舎だからなのか、ROが下火になってるからなのか、どっちなんだろう?
確かにRO人口は減ってきてるんだろうけど、3000円もするワールドエクスチェンジのチケットが500組2分で売れ切れたらしいし・・・。
ガンホーさん、まだまだ安泰っぽいです。必死に新規客を捕まえようとしてる姿も見え隠れしてるけど。

そんなわけで、10枚ほど取り置きしてもらったので、明日買ってきます。
使用期限しだいでは、もうちょっと買ってこようかな?あまり行きたくない場所だしね・・・。
カウンターにいる店員さんはいつも女の人だけど、雰囲気なんとなく暗くて怖いんだもん!

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさーい!・・・になるのかな?まぁいいやおかえりなさい!

いやはや実は鬼ヶ島への鬼退治の後、年明けたら今度は鹿児島の(たぶん)最南端の某島へ再度鬼退治いってましたよ(これいいましたっけか?)

2009/04/18 (Sat) 06:11 | こてっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ただいまー!と言いつつも、休みの日ぐらいしか遊べそうもないんだけど。

2回目の鬼退治は初耳!Σ
微妙に・・・・ほんとビミョーに北上してる!?

2009/04/18 (Sat) 15:39 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

