--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
28
(Tue)19:02

久々のニブルンルン

まるで冬に逆戻りしたかのように雪が降って、寒さに凍えてる彩姫です、みなさまごきげんよう。
今日も、ミゾレ混じりの雨が降ったりやんだり・・・。

日曜日。
寒い寒いと思っているうちに、雪が降ってきました。
そして気が付くと、雨まじりの細かい雪が吹雪いている状態。
我が家のワンコロをオシッコさせるために、数分外にいただけで1人と1匹まるで雪ダルマの状態という・・・。

臨公で遊んでもらった人たちに雪ことを話すと

!??Σ(□`

みんなこんな感じの反応なんですが、「北国では良くある事ですのよー」と説明したりして。

そんなわけで、普通のことよーと余裕かましてたわけなんですが、しかし・・・その後だんだんと天候が悪化し、夜にはゴォオオオオオオオオ!と家が揺れるほどの暴風雪。
そして、夜が明けると、お山は真っ白でした・・・。

そして、近くの町でスリップ事故を起こして亡くなる人が出てしまいました・・・。
うちもそうだけど、降ってもすぐ溶けるので夏タイヤに変えてしまう人も多いんですね。

さらに。

67cmという、信じられない量の雪が降った町が!
この時期に雪が降るのは珍しいことじゃありません。5月に入っても降る事もあるし。すぐ溶けるけど。けれど、この時期に1日で67cmとかありえない!
雪に慣れているはずの北国の人間も、さすがにみんなビックリ!
昨年にの冬は異様に雪が少なくて、今年は異様に多くて・・・いったい、どうなってるんだろう。

さてさて・・・前置きが長くなってしまいましたが、日曜日は大所帯で監獄に行ったり、GD3へ行ったりしてました。
どちらも火力が有り余るぐらいで大暴れ。
監獄でジルタス様が降臨しても、フルボッコで数秒で沈むジルタス様。
GD3の時も、モンハウでカオスになってようとも、数秒で蒸発するエイリアンたち。
けれどなぜか、とっても楽しみにしていたDOP君には会えませんでした。
ちょっとしょんぼり。

夕方、ボケーッとしていたら、友達のチェイサさんに捕まって、どっか行こうということに。
どこ行きたい?と聞かれたので、久々にニブルに行って見たいとリクエストして行ってきました。

人っ子一人いやしねぇ!

1時間ほど遊んだのだけど、本当にだーれもいなくて貸しきり状態。
きっと、寂れてるんだろうなとは思ってはいたけれども、まさかココまでだったとは・・・(汗
だけど、人がいないからこそ反対に狩りやすかったりして、楽しかったです。
時々、画面いっぱいに敵がいて怖かったりしたけれども。
一緒に行った人が短剣チェイサということもあって、収集品だけでもけっこうな金額だったし、お土産もあったし♪
スクラッチマスクはいらなかったけど_| ̄|○
個人的には、経験値も悪くはないんじゃないかな?と。
いまだからこそ、ニブルは穴場かも!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

