--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
21
(Wed)10:57

いたずらしちゃうぞ

Trick or Treat!
はろうぃん2009 1
実はコッチが素顔かもしれないと噂の彩姫です。
みなさまごきげんよう。
怖くないよ?コワクナイヨ?コッチヘオイデ?

Halloween party2009がはじまったので、さっそく遊びにいってきました。
以下、長い上にネタバレになるので、ご注意を〜。
プロンテラ噴水のところで、エンヴォイさんがとても困っているようなので話を聞くと、イタズラをされてしまって、とても困ってるとのこと。
はろうぃん2009 2
なんでも、本当はモンスターしか参加できない秘密のパーティーに参加させろと人間の娘が言って来て、人間の格好のままじゃ駄目なので断ると「じゃぁ、悪戯だね!キャハハ」と、ジェスター人形の装備品をむしりとって逃げたらしい。
とんでもない娘だねまったく!
それからジェスター人形の動作がおかしくて、このまま暴走しても困るので、部品を取り戻したいけれど自分はここを離れるわけにはいかない。
代わりに取り戻して欲しいとお願いされてニブルのパーティー会場に行くことに。

周りのモンスターたちに警戒されつつ、話を聞いて回ると、どうやら人間の娘に酷い目にあわされた人(?)がけっこういるもよう。
はろうぃん2009 3
デュラハンにも注意してくれと頼まれ・・・。
はろうぃん2009 4
ハイローゾイストに八つ当たりされたり・・・。
はろうぃん2009 5JPG
オーク坊やに話しかけようとしたら、オークママに誘拐犯扱いされたり・・・。
心配しなくても、オーク坊やをお持ち帰りする趣味ないですから・・・
お持ち帰りして着せかえするなら、もっと可愛い子がいいでs

はろうぃん2009 6JPG
ジビットもがいてると思ったら、実は踊りだったり、愚痴聞かされたり・・・。
ごめんなさい、私にも踊りのセンスがわかりません(汗

周りから話を聞いて探し回り、橋から落とされて流されたりもしたけれど、変なドア三枚になぞなぞ出されて邪魔されたりもしたけれど、なんとか娘の場所を突き止めることに成功。
はろうぃん2009 7
部品をぶんどったことをアッサリ白状する娘。
小さい女の子だと思ったら、意外と大きい娘だったことに、あたしゃビックリですよ。
部品を返して欲しいというと、返す代わりに条件があるという。
はろうぃん2009 8
お菓子は何種類か言われるけど、一番安いキャンディで十分!
お菓子ほしがるような年なの?年齢詐称してない?
お菓子を5個と引き換えに部品を返してもらって、エンヴォイさんにとどけましょ。
キューブマスク
品を届けに行くと、お礼にとキューブマスクと経験値がもらえます。
壊れかけてたジェスターも落ち着いてひと安心♪

キューブマスクを装備してパーティ会場に行くと、LOD様と握手をしたり、女の子たちのキャッキャウフフが聞けたり、カボチャパイが作れるようになったりします。
いろんな話を聞いて回るだけでも、けっこう楽しい♪
はろうぃん2009 9
LOD様、いつもこんなにフレンドリーだったらいいのに!


今回のイベントは何種類かルートがあるらしく、最後は同じでも途中で話しが分かれるらしい。
私は知り合いに教えてもらった方法で話を進めたので他のルートは知らないのだけど、アカデミーシークレットストーリーをやったかどうかで変わるとかなんとか?
もらえる経験値は150〜200kという噂?
攻略サイトに情報が載ったら、別なルートでも試してみたいな(’’

ちなみに、3人分やって手に入ったキューブマスクは、全部露店で売りさばきました(ぁ
あの値段で売れるとか、ビックリですわ。
知り合いの話では、最初980kで売れたと言う話も・・・・(ゴクリ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

