--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
25
(Tue)15:46

+7だぶるふぇいたる爆炎

謎の目眩と動機に襲われて今日はお休みの彩姫です。
みなさまごきげんよう。
動くと具合悪いけど座ってるぐらいならなんとかなるので、メンテ前にちょこっと・・・と思ってログインするとギルメンがいました。
風邪で休んだものの、私と同じ考えでログインしたようです。
お互い寝ようねほんと!


先日書いたスリッパ師匠用の武器のお話し。
+7ダブルフェイラル爆炎ができたので、試し切りに行って来ました。
相変わらず装備が・・・という話は置いておいて。

心の友『ふらんそわーず』装備
フランソワーズ装備時
ダメージ680台後半~グロリアが出て700ちょっと。
ASPDが遅いせいか、先生前に比べると、あまりワンワン鳴いてくれない気がします・・・。

耳がピコピコ可愛いいヒュッケ耳装備
尻尾ろのセットのおかげで高嶺の花になってしまって・・・+7安くて30Mとか買えない!
ヒュッケ耳装備時
ダメージ728~と見るからに違うし、クリ安定率もちょっとアップ。
Cri+3/クリ攻撃で与えるダメージ+10%というのが大きいです。
ただねぇ・・・DEF-50%というのが痛すぎるのね;;
FLEE+10上がっても殴られるときは殴られるし、殴られたら殴られたで600以上のダメージを食らうんです。
おかげで初心者用赤P連打で先日やッと倉庫の初心者用赤Pを使いきりました!
これでもう、通りすがりの人にガン見されなくて済むね!
ということで、殴られたら痛いしヒュッケは昔から敬遠してました。
それなら黄色トンガリのほうが良いかなって。
クリ攻撃で与えるダメージ+10%というのは魅力的なのだけど・・・。

ゴブリンラダイダー2枚刺したことによって、クリ率も思ったより安定してきて「おおーっ」って感じです。
よくみんな計算してーっていうけど、数字で出てきても自分で体験してみないとイマイチわからない私。
もともと算数とか数学とか苦手ですし!
そして悩みはじめたのが、カード3枚目なに刺そう?
ゴブリンライダー3枚刺してクリ率を安定させて、頭装備とアクセ盗賊の指輪+冷静な心(80歳からだけど)でダメージ上げるか。
ゴブリンライダー2枚にしてペコペコの卵を1枚刺してダメージを上げて、アクセなどでクリ率を安定させるか。
一応、計算してみたものの、色々やってるうちに混乱してきてわけわからなく(@@
Lvも上がってきたらまた色々と変わってくるだろうし、どうするかはもっと後で考えても良いかな・・・。
ペコ卵4.3Mと高いし、だからといってカード出るまで永遠とペコ卵を殴る気力もさすがにないし_| ̄|○

ところで、持ち帰るネイチャの数30分で30個程度だったりする私。
落ちてるものすべて拾っていく習性があるので、ネイチャお持ち帰り数が間違いなく少なすぎるのは理解してるのですけどね。
ウロウロ歩き回って、全部拾ってくのが効率悪いとはわかっているのだけど、消えていくのがもったいなく思ってしまって、どうしても拾ってしまう_| ̄|○
普通のアサさんやAXさんは、30分でネイチャどのぐらいお持ち帰りするのだろう?(’’

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

