--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
17
(Thu)19:32

サクライの旅~fc2ブログお恨み申し上げます編~

昨日の夜、1時間以上かけて頑張って書いたブログ。
もう少しで終わる!というところで、エラーが出て頑張って書いた記事の9割ぶっ飛んだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
さすがに心が折れました゚・.゚(ノ□`)゚.・゚。
もう、いい加減にイライラが募ってきてるし、他のブログに引っ越そうかな。


ということで、1日たって泣きながら書き直し。

一昨日、サクライでは3次職とダンジョンが実装されました。
みんなさっそく3次に転職して光ってるのだけど、これがまた凄い光景に。
目ががぁああ:さくらい
オーラが重なり合って、床が真っ白!
これは、いよいよ低スペックPCだと動かなくなりそう。

左が普通のオーラ・右が簡易表示のオーラ。
3次オーラの表示の違い:さくらい
SSだとわかりにくいけど、簡易表示オーラはフワフワと薄い青い光を纏っている感じ。
個人的には簡易表示オーラの方が好きかな。
本鯖に実装されて最終的に上のSSのような状態になると、プロを歩くだけで目も疲れてしまうし・・・。

左から、ドラゴン・グリフォン・オオカミ。
動物乗り物いろいろ:さくらい
かっこいいけど、どれもこれもでかっΣ(□`
オオカミが時々「ガウッ!ガウッ」って吠えてるのが、少し煩いなって思ってしまいます。
声なくしてもいいような・・・。
魔導アーマーも見たような気もするけど、見なかったことに(何
私と言えば、アクビに転職はいったんお預け。
ハイプリのままで、ME狩りをしてみようとGDへご~!
GDにこんなのいたっけ・・・?:サクライ
あ・・・あれ?サクライのGDってこんなのいるの!?
って、よ~く見て見ると・・・。
ゲフェADだった!:さくらい
なんか、マップ違うし!
ダンジョンに飛ばしてくれるNPCがいたからGDへ飛ばしてもらったと思ったら、実はゲフェADだった。
ゲフェDには普通にゲフェンから行けたよ。あっはっは(ノ▽`;

ベースもスキルもカンストしてしまってるので、少し数字が変わってしまうけど、ベースLv92のステに設定(間違ってDEXカンストさせちゃったけど!)
装備も本鯖と同じものを用意して、テラーさんいざ勝負!
靴にベリッド刺し忘れたけど!
SWもアスムも韓国仕様になってるらしく、色々悲惨だと話しには聞いてるものの、MEの詠唱速度も遅くないし、ソロする分にはそんなに影響ないかなって感じ(’’

だけど・・・だけど・・・・っ

サクライ彩姫さん1:さくらい
あ・・・あるぇ?にせんはっぴゃく??
サクライ彩姫さん2:さくらい
5470!?ダメージひっく!?Σ

サクライ彩姫さん3:さくらい
スピリン外しても、ダメージほとんど変わらない!?Σ(□`

なんじゃこりゃぁああ!?(某刑事殉職風に

慌てて、本鯖に戻って試してみる。
本鯖の彩姫さん:さくらい
あまりのダメージの違いに愕然_| ̄|○

ちなみに、ステータスカンスト+ホーリーステッキに変えてもこんな感じ。
サクライ彩姫さん4:さくらい
あまり変わらない・・・ME1枚じゃ焼ききれなくなりました゚・.゚(ノ□`)゚.・゚。

うん・・・なんかね、MATKの計算方法が変わったとか何とかでこんな状態らしいです。
Mアタック関係
詳しい事は、ROSNSや他のブログでも検証されてる方々がいるのでそちらで(丸投げ

とりあえず頭の弱い私がわかったのは、サクライJ仕様がこのままきたら、いま使ってる杖もスピリンもゴミになるということ。
このまま実装されるとも限らないけど、ほぼ確定してそうだし、これからME目指す人やスピリン購入を考えてる方は、色々と覚悟した方が良いかも。
すでにスピリン購入した方で、使い物にならなくなってしまった場合は・・・一緒に泣きましょう゚・.゚(ノ□`)゚.・゚。

それでは、みなさんごきげんよう。

C.O.M.M.E.N.T

?
ME型作った私は負け組みですね!
本当に…あり、ありがとうござい…ました……!!(脱兎&号泣)

プリでこれって事はマジ系のMatakも…?

2010/06/18 (Fri) 00:23 | 雪野 #- | URL | 編集 | 返信

Vプリだけどスピリン買って愛用してますよ、スピリンの価値はSPの回復にあると思うんだ…
でもR化でMATKが下がるときいてマジ系も悲しい事になりそうな予感

2010/06/18 (Fri) 02:32 | 紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

雪ちゃん>
残念ですが奥さん・・・マジ系のMATKもお察しください。
MEは、アクビになってINTカンスト、アコセットつけてニブル秘境の村でやっとME1枚で焼ききれるって、どこかで見た気がする。
MEは絶滅危惧種になならないけれども、これかは厳しくなると思う。
杖も精錬したらMATK上がるけど、根本的に見直さないとだめっぽいです。

紅茶さん>
『スピリンの価値をどこに持ってくるか』なのかも。
私の場合は、支援素プリ静姫がHプリ彩姫よりINT少し低めなので、スピリンをSP回復のために装備することはあります。
けれど、INTもDEXも高いHME彩姫の場合、スピリンはMEの道具でしかないんですよね。
静姫ももう少しLv上がったらスピリン卒業するかも。
MATKが下がったことで、サクライJでWIZは『見ろ!ストームガストがゴミのようだ!』状態らしいとか(’’

2010/06/18 (Fri) 13:35 | 彩姫 #3hri4u1c | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

