--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
20
(Sun)00:25

サクライの旅~クリアサ絶滅危惧種レッドリストになるか新種になるか編~

つい取り乱したでございますわコノヤロウ
少し取り乱してしまった。

特化武器がゴミになる瞬間というものを、とうとう目撃してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。


RO公式SNS
【公式】SakrayJ攻城戦テストコミュニティ
トピック【公式】クリティカル計算式について より
・クリティカルのダメージが上昇しました
・クリティカルのDEFを無視する効果を削除しました
当トピックでは、今回SakrayJに実装されているクリティカル計算式について
ご意見を頂きたいと思います。

そもそも、ガンホーから計算式すらまともに出てないのに、意見欲しいとかどうしろと?という感じなのですけどね。
まぁ・・・計算式が出ても、私にはよくわからないだろうということで、颯姫のコピーで行って来ました。
Lvはカンストしてしまってるけど、だいたい本鯖のLvに設定。

in師匠マップ
+7トリプルフェイタルフレーム爆炎ゴミ化:さくらい
ででーん!

+7トリプルオーラ爆炎:さくらい
どどーん!

あっはっは!あーっはっはっは・・っ _| ̄|○
ナンデスカコレー
噂には聞いていたけど、本当に酷かった・・・。

ちなみに錐。
錐ツヨスギデショ:さくらい
!?Σ(□` お茶吹いた。
なにこの錐無双!
そして、左手に持った時のASPDに注目!攻撃の早さが非常に気持ち悪いです!

さらにこれ。
サクサクケイカイー:さくらい
もう笑うしか・・・。
サクサクケイカイ~♪って、ナントカバスターのCMの曲が頭の中を巡ってたとか。

師匠マップで知り合ったローグさんの話しによると、「サプライズアタックでタイタンが2発で落とせるんですよ・・・」とのこと。
そして更に、ミンストレルのスキルシビアレインストームが途中で錐に持ち帰ると錐の効果が載って血の雨が降ってたと・・・。
もともと錐は強かったけど、更におかしくなってないですかー!?

あまりの酷さに私が凹んでいると、ローグさんは「クリの考え方を根本的に変えれば良い」と。
ローグさんのいうことはもっともなんだけど・・・:さくらい
柔らかいMOBには今までどおり、硬い敵には錐などで対処するとか、狩り場によって色々と変えたら今まで以上に強くなるし狩り場も広がるはずって。
だから頑張ろうよって。

ローグさんの言ってることはよくわかる。
サクライJの仕様で実装されたら、今までの考え方にとらわれず考え方も狩り方も一新するべきというか、そうするしかないんでしょうね。

けれど、悩みながらも今までクリアサをやってきた身としては・・・。

「クリアサなんてネタだろwwwwww」と言われて心で泣いても顔で笑って。
黒蛇時代やヒヨコちゃんを横目に嫉妬しつつも、そっちの道へは進まないと心に決めて(自称)クリアサをやってきて。
LUK減算のために、どうやってクリ出そうかと悩んできて。
強いのはわかるけど、いまさらDA出しながら時々クリ出してもね・・・。
というか、錐でクリ出しても面白くないよね!(ここ重要

こう思うのは私だけかもしれないし、頭が固いだけなのかもしれないけれど、なんだか納得ができない。
『クリが汎用性を保ったまま威力が激増してしまうと、極端な話、オーラバリアスとオーラ4属性カタでどこでもいけてしまう』
なんて意見もあるけど、今現在でさえ限られたアサが果たして『どこでも』行けるようになるかなって。
まぁ、こんな場所でグダグダ言ってないで、SNSで意見してこいって感じなのだけど。
他のキャラで試してないのと、どうしてもクリアサ視点で感情的になりそうな気もするので、意見書くのはもう少し考えてからにしようかなと思ってます。
もたもたしてるうちに終わってしまいそうだけど。

このままきた場合、意地になるか方向性を変えるか。
考え方を考えるっていうのは、なかなか難しいわね・・・。

C.O.M.M.E.N.T

ここは発想の転換ですよ。
カタールでクリティカルの時代から二刀クリの時代になったと・・!!
FLEE無視が削除されていないのであれば、例えば従来通り高FLEE低DEFの彷徨う者等にはカタールによるクリティカル2倍効果を生かし、当てていけます。逆にタイタン・スリッパ高DEF低FLEEの敵には二刀でクリティカルを出します。
現状クリティカルよりDAが優先されますが、それは右手に片手剣を持つことにより、DA封印することが可能です。
つまり何が言いたいのかといえば、白金のショーテルの時代が・・!!俺のマリシャス白金ショーテルの時代が・・!!!

壁があったら殴って壊す!!道が無ければ、この手で創る!

2010/06/21 (Mon) 15:41 | #naNZTkFg | URL | 編集 | 返信

コメントありがとうございますー。
えーと・・・ななし?さん。

たしかに、ゴミ扱いされてきた白金のショーテルの時代がくるのかも!?
というか、二刀をやったことがなかったので、二刀クリができるとは知りませんでした。

さっそく、サクライで錐とショーテルの二刀を試してみたのだけど、右手にショーテル左に錐だとASPD17と少し残念な結果が・・・。
ちなみに
左手錐ASPD190
右手に錐・左手にショーテルASPD181
右手にショーテル・左手に錐ASPD171
左に錐を持った時の攻撃の早さは気持ち悪かったです(ノ▽`;

2010/06/21 (Mon) 22:28 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

