--_--
--
(--)--:--


2010_10
20
(Wed)13:29

HalloweenParty2010

Trick or Treat!
とりっく・おあ・とりーと!
さっそく、HalloweenParty2010を楽しんでいる彩姫です。みなさまごきげんよう。
すでに、無駄に5キャラ分やっちゃった!

クエスト自体は簡単で10分もかからない上に良いお話しだし、色々と特典があるので、メインキャラだけでもやっておくと良いかも?
昔もらったパンプキンハットも同じデザインなんだけど、あれどうしよう・・・。

以下、激しくネタバレです。
そして、色々とまとめるのが下手なせいか、とてつもなく長いので注意!



■用意するもの■
カボチャ10個
店売りS0ハット1個
カボチャとハットの売り場
ちなみに、売り場はココ。けっこう野菜商人の場所を知らない人が多かったり・・・。


■クエスト手順■
ハロウィン2010その1
ここらへんを通りかかると、何やら声が聞こえてくるので声をかけてみると

ハロウィン2010その2
そもそもオバケに心臓はあるのか・・・?というのは置いておいて

ハロウィン2010その3
オバケのフォーチ君と言うらしい

ハロウィン2010その4
話しを聞くと、カボチャが欲しいけれど手に入れるのが難しいので、集めてきて欲しいとのこと
オバケッて大変ね・・・

ハロウィン2010その5
カボチャを渡してあげると大喜び
ランタン用のカボチャが行方不明になってしまったとか

ハロウィン2010その7
学園に招待されて、色々とお話ししているうちに、すすり泣いていたフルーが『実は僕がカボチャを捨てたんだ』と暴露
な・・・なんだってー!?と思ったら、頑張ってランタンを作ろうと頑張っていたけど全部失敗して捨ててしまったらしい(ほろり

ハロウィン2010その
新しいカボチャも手に入ったし、気にするなよということで、みんなでランタン作りに再チャレンジ
みんな優しいな!

ハロウィン2010その9
上手に出来上がったのでロリッ子ペティ先生に報告
だけど、実はこれで完成じゃないらしい

ハロウィン2010その10
ということで、魔法の石炭をを捜しに火山洞窟へ
『はしを渡ってはいけない』とか注意書きしてあるので、ど真ん中を渡りきると、どこかから声がかかる

ハロウィン2010その11
怖いので様子を見てきて欲しいと言われる
『怖いオバケでも勝てるよね』って、私をなんだと思ってるのか


ハロウィン2010その12
オーウィルさんに、どうやってここまで来たのかと聞かれたので、『真ん中を歩いてきた』と伝えると、『あの看板はネタじゃない!』と叱られた・・・

ハロウィン2010その13
オーウィルさんここで何やってるのかというと、パンプキンハットを作らなければならないけど、色々と手間取っていたらしい
いつも同じデザインのクセに
なんだか良くわからないうちに、手伝うことになって石炭を押し付けられて学園に戻ることに

ハロウィン2010その14
学園に戻って、ペティ先生に報告
自分たちが助けられたのだから、今度は他の困ってる人を助けましょという先生
最近のオカシイ教育者達に聞かせてあげたいこの言葉


ハロウィン15
ペティ先生に作り方を教えてもらって、呪文を唱えるとパンプキンハットが完成!
感謝の気持ちにとパンプキンハットをプレゼントされる(ノノ

ハロウィン2010その16
プロ北広場にいるオーウィルに伝言を伝える
心おきなく街カボ会ができると大喜び
そして、パンプキンハット2010をかぶって、街カボ宣伝活動を手伝ってあげるとポイントが溜まって景品と交換できるように

このほかにも
パンプキンハットをかぶってカボチャと食べると500ぐらい回復するとか
パンプキンハットと色々なマスクや仮面を合わせるとセット効果があるとか、色んな場所に転送してもらえるとか
色んな場所にいるオバケにお菓子を渡すと支援や付与をしてもらえるとか
たくさん効果があるみたいなので、詳しくはROクエスト案内所さんにて!(とここまできて丸投げ)

そうそう、今年はカボチャパイを作る作業はないようです。
カボチャパイを手に入れるには、パンプキンハット2010をかぶって、ひたすら敵を倒すことだけみたい・・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

