--_--
--
(--)--:--


2011_01
02
(Sun)18:54

えっびまよまよえびまよー

新年初カードがイシスカードだった彩姫です。みなさまごきげんよう。
今年もカード運は微妙ということかしら(ノヘ


今年はのお正月イベント海老神様!
むしろ、メインイベントはクエストをやると、お餅が500zで買える事のような気が。
まぁ、私の倉庫には1つ100z時代のお餅が、(処分して)まだ4000個入ってたりするのですけど。
■必要アイテム■
5z
エビ5個
鉄鉱石5個
赤ハーブ5個
かたい皮5個
鋼鉄の金槌1個
※アイテムは全部揃えておくと楽!
ちなみに私、倉庫に全部揃ってました。収集癖をナメめてはいけない。

2010えびまよ1
各街にいるNPCに話しかけると、アルベルタに飛ばしてもらえるので、実輝さんに話しかけて、アマツに送ってもらう。

餅神さまに2回話しかけると、海老神さまが会ってくれないので様子を見てきて欲しいと頼まれるので、お願いを聞いてあげる。
2010えびまよ2
今回、寅卯の神様がいるけど影が薄い・・・。

(面倒なので)材料を全部持った状態で、邪悪そうな謎の精霊に話しかけて、清められたアマツフィールドへ。
2010えびまよ3
※清められた場所は色んなものに気をとられるけれど、スキルが使えないので、さっさと走りぬけるかペコHB推奨

2010えびまよ4
光る草で道案内があるので、ついついスクリーンショットを撮ったり

2010えびまよ5
ついつい餅つきしちゃったり

2010えびまよ6
アート?があるので、やっぱりついついスクリーンショットを撮ってしまったり

もたもたやってると、速度が切れちゃいます(;ノノ

神社に着いたら、お賽銭投げてお供え物をして参拝する。
2010えびまよ7
礼/礼/拍手/拍手/礼/◦祝詞詠唱「高天原」/完了

すると神社の奥から声が。
2010えびまよ8
餅神様に頼まれて様子を見にきたと言っても、姿は見せられないと、ごねる海老神様。

2010えびまよ9
こっちも引き下がれないので頼み込むと『おみくじで大吉をひき当ててこい』という。
なんだろうこの上から目線。いや、神様なんだけど・・・。

おみくじ巫女さんと話しをして、おみくじを引く。
2010えびまよ10
いきなり『大凶』をひき当てるΣ(□`
何度か引きなおして、やっとこさ大吉を・・・リアルでもブルーになるような内容のおみくじだったのに(ノヘ

大吉をひき当てた事を報告に行くと、今度は困ってるおばさんがいるから助けてこいと言われる。
2010えびまよ11
そういえば過去に同じようなことがあった気が・・・。

困っているお婆さんがいるので話しを聞くと、ニャンコロがおみくじを齧って大事な部分が読めなくなってしまったとのこと。
2010えびまよ12
読めない部分を教えてあげる(答えはこちら)

2010えびまよ13
お婆さんの悩みを解決して報告に行くと、更に課題を出そうとする海老神様。
よっぽど会いたくないらしい・・・良い加減にしないと煮て食べるわよ!

2010えびまよ14
「・・・ッス?」どっかで聞いたような!?

あまりにも怪しいので押し入ると・・・。
2010えびまよ15
ちょ・・・!?なんでアナタがココにΣ(□`
(モンスターサイドストーリーズをクリアしてると『師匠』と呼ばれます)

話しを聞くと、本物の海老神様は腰を痛めたらしい。
2010えびまよ16
餅神様に馬鹿にされるとか、仲が良いんじゃないの!?
というか、神様のクセに嘘をついてごまかすとか、かっぱえびせんにしてやろうか・・・。

個人的には秘密をバラしてあげたいけど、マイルスが可哀想なので『天海老帽』の材料集めをしてあげることにする。
2010えびまよ17
かたい皮5個/赤いハーブ5個/鉄鉱石5個/鋼鉄の金槌1個を渡す。

2010えびまよ18
縁起物?をそんな適当なことで良いんだろうか。

適当気合で作った天海老帽を預かる。
2010えびまよ18
ごまかすってなんだかなぁって感じ・・・。

嘘にまみれた天海老帽を持って、餅神様に報告。
2010えびまよ19
「若干、腑に落ちない」とか言ってるけど、そりゃねぇ?

色々と迷惑をかけたからと、天海老帽をプレゼントしてくれるという餅神様。
2010えびまよ20
「ありがとう!」と言いつつ、微妙に心苦しいのは気のせいかな(汗


2010えびまよ21
正面から見ると赤いイカかタコ、横と後ろから見るとイモムシに見える気がする。

コテちゃんには赤いトランセル、正面から見るとカピバラさんに見えるらしい。
2010えびまよ23

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

