--_--
--
(--)--:--


2011_02
09
(Wed)22:39

今年のバレンタインにはシット団がいなかった

SSSのアルナとアイリをやり忘れて、報酬経験値3倍を逃してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
バグがあったり、一番良いルートがいまいちわからなくて様子を見たまま、そのままウッカリ忘れちゃった(;w;

昨日からバレンタインモテ王決定戦がはじまりました。
今年のバレンタインは、ストーリーものじゃなくて少しガッカリ。
シット団とか、また出てくるかと思ってたのに~(’’
モテ王になったキャラは、9thアニバパッケの商品になるらしいですよ。
どうやら、ぶっちぎりで教皇様が大人気の様子。


アルベルタのカプラさんのすぐそばにいるギィ・ロックスターに話しかけて、投票に参加する。
バレンンタインのギイさん
モテ王になったキャラは、たれ○○になるそうデスヨ。
1日1回投票すると、教範25効果をつけてもらえて、チョコっとポイント10Pもらえます。
このチョコっとポイントで色んな場所に転送してもらえるので、教範25効果付けてクエストやったりするのも良いかも?
ピンギマップやブラゴレマップ転送もあるですよ(ゴグリ

ミッド・ ルーン・アテイル・怪盗アニバーサリー・シャイ・ヒュッケ・ジョンダ職員・教皇様の8人
モテ王候補者たち
なんか、他の候補者は教皇様の引き立て役な気がしてならない・・・。

昨日、私が投票したのは3人。
みんな大好き教皇さま
みんな大好き教皇様。
実は、あるクエストをしてると話し方が変わるという。他のキャラもシークレット?あるのかな?

ピンクエプロンが素敵なシャイ
ピンクエプロンが素敵なシャイ。
実は、この子に一番たれて欲しい。男の子キャラの『たれ○○』ってないし。

人気の座を奪われたヒュッケたん
教皇様がいなかったら圧倒的に人気だったかもしれないヒュッケたん。
なんか、『無理して若作りしてるように見えるよね』という意見もチラホラ(ほろり
普通に可愛いと思うんだけどな・・・。

他のキャラは興味がないのでスルー(ぇ

それにしても、なんで『たれ』にしてしまうんだろう?
どうせなら、師匠人形のように頭に鎮座するタイプにすればいいのに。
目をつぶって妄想してみよう。
・頭の上でちんまりと鎮座する教皇様
・頭の上でピンクのエプロンをつけてお座りする、ちびシャイさん
・頭の上で耳とシッポをピコピコさせながら座る、ちびヒュッケたん
頭の上に立っていても可!


投票したら、下の部屋でお菓子の作り方を習いましょ!

■必要なもの■
ミルク10個
小麦粉1個
香酒1個(イベント会場の周りで超ボッタクリ露店があったりするけれど、プロやフェイなどのテイミング商人が1000z(DC10価格760z)で売ってます)
経験値が入るので、投票して教範25をつけてからクエストをやると、ちょっぴり幸せになるかも。

パティシエマスターに話しかけて、チョコの作り方を教えてもらう。
お菓子作り講座1

チョコ作りその1
ミルク10個を持ってくるように言われる。
報告して渡すと、ストロベリーチョコとビターチョコの作り方を教えてくれる。
経験値:ベース10k/ジョブ10k各3回を獲得

チョコ作りその2
小麦粉1個と香酒1個を持ってくるように言われる。
報告して渡すと、チョコタルトとチョコレートドリンクの作り方を教えてもらえる。
経験値:ベース20k/ジョブ20k各3回を獲得

これで、色々なチョコレートが作れるようになります。
彩姫のチョコ
今年もいろんな人に押し付けるので覚悟してね!(*ノノ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

