--_--
--
(--)--:--


2011_10
20
(Thu)01:37

はろうぃん2011

遥姫が知らない間に何故かパイレーツスケレルトンカードを持っていました。
みなさまごきげんよう。
まだカード運が続いてる!?


今年もHalloweenがやってきました。
はろうぃーん2011

今年はカボチャパイに変わって、カボチャケーキを作れるらしい。
カボチャケーキ
おいし・・・そう?


ということで、以下ネタバレ
無駄に長いので注意ですよー。


はろうぃん2011その1
パティシエさんがお化けの子供たちにイタズラをされて困っているので、なんとかして欲しいと頼まれるので協力することに。

はろうぃん2011その2
キャンディとスティックキャンディ各10個

はろうぃん2011その3
ハチ蜜5個と、よく熟れたイチゴ10個
よく熟れたイチゴは、テイム商人から購入。

はろうぃん2011その4
アイスクリーム、リンゴプリン各10個
リンゴプリンもテイム商人から購入。

はろうぃん2011その5
お菓子をあげたら約束どおりイタズラは止まったけど、イタズラしていたのには何やら訳があるらしい・・・。

はろうぃん2011その6
お化けなのに肝試しで怖かったってどうなの?と思いつつ、『パイレーツスケルトンを10匹倒して僕たちに勇気を分けて!』とお願いされるので、パイスケ退治に。
そして、パイレーツスケルトンCを1個獲得_l ̄l○

はろうぃん2011その7
沈没船での話しを聞かせてあげると勇気が出たらしく、ルードマスクが完成!
イタズラを強要した奴を倒しに行くというので、一緒に行くことに。

はろうぃん2011その8
ブラッディマーダさん・・・子供相手に何やってるんですか;

はろうぃん2011その9
マーダーさんの迫力に一瞬ひるむものの、ちびっ子たち煽る煽る。
もちろんマーダーさんブチギレしたけど、あっさり子供たちに倒される(ノ▽`;

はろうぃん2011その10
しかも、イタズラさせた理由が情けなさすぎる(ノ▽`;

一昨年に大量に作ったカボチャパイがあるというので、告白しちゃえ!と言う流れに。
はろうぃん2011その11
結果はプレイしてのお楽しみ!

ルードマスク可愛い
お菓子屋さん戻ってきて会話をすると、お礼にルードマスクがもらえます。
可愛いですw
他の装備との組み合わせで色々と効果があったり、カボチャケーキを作るとき手数料が少し安くなったりします。

また今後のイベントで、ハロウィンイベントをやったかどうかって関わってきそうなので、全キャラやろうか迷いどころ(’’

C.O.M.M.E.N.T

何故だろう・・・最後のSSがハマリすぎてて(略

|彡 サッ

2011/10/20 (Thu) 19:29 | よーすい #- | URL | 編集 | 返信

この仮面、意外と何にでも合うのよねw
キューブ仮面も良かったけど、これはこれで、また・・・w

とりあえず、簡単だったし全キャラやっておきました。

2011/10/22 (Sat) 22:39 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

