--_--
--
(--)--:--


2012_03
05
(Mon)23:53

ギロチン作り

求)レア運と言ったらキューブカードが出た彩姫です。
みなさまごきげんよう。
確かにカードだけど・・・求めてるのはそれじゃないの(ノヘ

買い取ったり友達に譲ってもらったり、コツコツと集めて材料が揃ったので、ギロチンを作ってみることにしました。
どっかでフラグが立ってたらしい
・・・あれ?まったく覚えてないけど、別な武器作成にフラグ立ってた?
彩姫でも同じことを言われて、始まって早々、詰んだ予感が・・・。

颯姫さんでゴー
と思ったら、颯姫さんで進むことができた!

ということで、以下ネタバレですの。


ギロチン(orグレイトアックス)の材料
黄金20個
幻想の花1個
鍛冶屋の金槌2個
エンペリウムの金敷1個
かんらん石30個
トルコ石30個
めのう30個


ギロチンの作り方1
ニブルに行き、ケイルと話す。

ギロチンの作り方2
アルデバランに行き、ケイルのお父さんビルセルノと話す。
「感心します」という言葉を覚えておく。

ギロチンの作り方3
「僕は何もできないただの魂なんだ」といじけているので「感心します」と言うと、生前に武器を作っていたことを思いだしたらしい。

ギロチンの作り方4
少しずつ生前を思いだして、武器を作ってくれるというので、黄金20個・幻想の花1個・鍛冶屋の金槌2個・エンペリウムの金敷1個を渡す。
すると、今度は残りのアイテムが思い出せないと泣き出すので、ビルセルノ父さんに会いに行く。

ギロチンの作り方5
かんらん石30個・トルコ石30個・めのう30個が必要だと教えてもらう。
※違う武器の宝石を言われた場合、宝石の数を表示されてる時点で強制終了などすると、やり直しができる。

ギロチンの作り方6
ニブルに戻って、ケイルさんに宝石を渡すと運試しでジャンケンしようと言われる。
負けたら宝石どれか1セット取られるの覚悟で、じゃーんけーん!

ドキドキ

ドキドキ

ギロチンの作り方7
かああああったあああああ!ヽ(`□´)ノ

ドキドキ・・・
 
  どきどき・・・
     
    DOKIDOKI・・・


















ギロチンの作り方8
\グレイトアックスきたー!/

ギロチンの材料と引き換えに、素晴らしいネタを手に入れた彩姫だったのでした。

C.O.M.M.E.N.T

アレ、いつもならここでギロチンが出来るパターンだったはず!?

アレレ、持ってる人なのに?・w・

2012/03/07 (Wed) 20:44 | よーすい #- | URL | 編集 | 返信

何かを持ってるから、あえてグレイトなものが降臨したんですよ!
うわあああんヽ(`□´)ノ

2012/03/11 (Sun) 11:10 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

