--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
28
(Tue)00:19

グリダニアから始まる

FF14フリートライアル出鼻をくじかれた彩姫です。
みんさまごきげんよう。
ベンチマークのキャラ作成でララフェルを作り、名前を考えに考えて結局面倒になってayahimeという世界観丸つぶれの名前に決め、ナナモ様を取るか幻術師を取るか迷いつつもログインしようとしたら、まさかのダウンロード5時間。
おかげで、知り合いとの約束をすっぽかすことになって、そして、フリートライアルにはとんでもない制限があることに気が付く。

チャット機能→shout,yell,tell 利用不可
PT機能→誘われたら入れるけど、自分で作成不可
モグレター→利用不可
リンクシェル→加入は出来るけど、自分で作成不可

なにこのボッチ仕様。
これは・・・見つけてもらわないと知り合いに連絡が取れない!?
そしてこれは、始まりの国を雪ちゃんと一緒にしないと、ずっとあえない予感Σ
とりあえず、PTぐらいは作れるようにしてほしい・・・。

ナナモ様・・・貴女に会いたくてウルダハにするか、グリダニアか迷ってましたが、素直にグリダニアで幻術師になることにします(ノヘ
覚悟を決めてログイン!
こいつ・・・動くぞ!?
カックカク状態を想像していたけど、思ったより動くみたい?

FF14 彩姫
そしてエオルゼアに彩姫誕生~♪
髪型と瞳の色にすごく迷ったけど、うん可愛い可愛い!

とりあえず、近場を探検・・・と思ったけど、地図の見方が良くわからない。
パッシブスキル迷子を持つ私には、FF14のこの地図は難しすぎる(汗
そして、移動がマウスでやろうとすると両方クリックという謎仕様で、慢性的に手の筋が痛いのが悪化しそう(。。;
慣れないasdwキーとマウスを使いつつ、移動の練習をしてみるけど上手く移動できない・・・。
橋の下に落ちる
そして気が付いたら、橋の下に落ちてた。
慌てて戻ろうとしても岩に引っかかって戻れない(;;
なんとか慣れないジャンプを駆使して、やっと戻ることができた(ぜいぜい

そして気が付いたら
川に落ちる(2回目)
また川に落ちてた(ノヘ
なんなのこれ罠なの?
こっちは、サミアヌさんのそばの川だけど、もがいてももがいても戻れない(ノヘ
バタバタやってるうちにデジョンの存在を思い出して脱出できたけど、これはあれかな・・・ダンジョンとかで自ら崖とかに落ちるタイプかな私。

友達の雪ちゃんからログインの連絡がきたので合流。
雪ちゃんララと合流
私はガラス玉のような瞳のデューンフォーク族、雪ちゃんは猫目のプレーンフォーク族。
きっと髪の色が白いんだろうなと思っていたけど、やっぱり予想通りだったw

そして、ララフェルだからなのか、初心者だからなのか、ミコッテの殿方に撫でられまくったり、ルガディンとララフェルのペアさんに突かれたりと、弄られるなんて出来事も(ノノ

これから始まるララフェル二人旅。
・・・のはずが、ここにきて雪ちゃんにとんでもない災難が降りかかり、まさかの脱落。
雪ちゃんはエオルゼアに戻ってくることができるのか?

そして私は、歩くのに慣れてきたころにまた、気が付くと木と岩の間?に挟まって動けなるという。
FF14って、脱出オンラインだっけ(ノヘ
変なところで引っかかってもがいているララフェルがいたら、きっとそれは私_○/ ̄|_

C.O.M.M.E.N.T

フリートライアルの仕様は本当にひどいですね・・・
MMORPGでTELL機能が使えないのは致命的だと思います。

髪の色予想されてたー!?
で、でも今度は真っ白ではなくてうっすらと黒のシャギーを入れてるんですよ!!
そこが上手く影っぽくなって銀色っぽく見えるかなーっと思いつつw

2014/11/03 (Mon) 20:47 | 雪野 #- | URL | 編集 | 返信

業者対策らしいけど、tell使えない、PT作れないという仕様は困るよね。
せめて、きたtellには返事ができるようにしてほしい。
遊んでみたいのにボッチ仕様は悲しすぎる・・・。

きっと、白か黒だろうなと思ってたw
たぶん、白というか銀っぽくしてくるだろうなとw
私も目立たないけど、ちょっとメッシュ入ってるんだよ。
瞳の色をもっとピンクっぽくすればよかったかな・・・。

2014/11/03 (Mon) 21:47 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

