--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
28
(Tue)23:55

色々と勉強しなければ

なぜかアクセ数が凄いことになっていて、ちょっと怯えている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
なにか変なこと書いたっけ・・・(汗

丸一日という、私としてはあまり経験したことのないような長いメンテが開けて、無事に氷結の幻想が実装されました(という認識でいいのかな?)
新しい職業が実装されたり居住区が増えたりなどなど、色々とあるようだけれども、エオルゼアに来たばかりなので、わからないことばかり(’’

むしろ私にとっていま一番重要な事はここからどう出るか。
どうやって出よう?
ログインして、チョ・モーイ牙兵長のところの階段を駆け上がろうとしたら落ちた_○/ ̄|_
今回もまたはまった!?と慌ててたら、普通に戻ることができることがわかったけれども、いつになったら普通に歩けるのかな・・・。
やっぱり素直にゲームパッドを使えるようにしたほうが良いのかな?


ぽちぽちとクエストをやって、少しずつだけどレベルも上がって成長してる感じが。
ちょっと術師っぽく?
装備も少し変わって、ちょっと術師っぽく?w

幻術師・・・だよね?
クエストで敵と戦うこともあるのだけど、ROと違って支援職といえども、攻撃魔法があって感動!
ただ、殴られつつ魔法を唱えるというガチンコ勝負なのは、戦い方として正しいのかどうなのかわからないw
あれ・・・確か支援職を目指してるはずなんだけど、支援魔法ほとんど使ってない気がする・・・。
PT組んだ時ちゃんと支援できるのかな(汗

戦闘でビックリしたのが、FF14は横殴り推奨ということ。
ROは『横殴りダメ絶対!』という世界だったので、これはかなり衝撃的で・・・。
辻ケアルはたまにするけど、殴っていいのかなどうなのかな?と、戸惑ってしまう。

とか思っていたら、真横でFATE発生!
そして、チョコボとともに戦う人が!
半分パニックになりながら共闘しつつ、その人にもケアルをしていたら、赤と緑の矢印?が付いたチャットで「チョコボ ヒール」と叫ばれて、見たことのないチャットだったので、チョコボにヒールを求めるものなのか、チョコボに指示を出したのかわからなくて戸惑ってると、チョコボが死んでしまった。
ごめんなさいごめんなさい。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

FFは、色々とできることも多いけど難しい・・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

