--_--
--
(--)--:--


2014_10
30
(Thu)21:41

FF初めてのPTを組む

FF生活4日目にして、初めて都市内エーテライトの存在に気が付いた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
FF14新生エオルゼア初心者向けガイドラインを見ていたら、都市内のエーテライトを忘れずに開放しておこうと書いてある。
はて・・・そんなものあたっけ・・・?
都市内エーテライトにやっと気づく
って、これか!Σ
地図上に青い何かがあるのはわかっていたのだけど、色んなNPCに話しかけていたにも関わらず、なんでエーテライトだけ避けて通ってたんだろう・・・。
おかげでLv9までずっと迷子になりながら街の中を走り回っていたよ(ノ□`

サボっている兵士を見つけられず1時間さまよったり、クエストを求めてウロウロしているうちに強い敵がいるエリアに入り込んで一撃死を体験したりしながら紆余曲折を経て、パパリモさんと仲間の格闘士が登場!
パパリモさん
むしろ、クエスト受けるの遅すぎたんですけどね・・・。
傭兵の身構えクエストのクリアの仕方がわからなくて、気が付いたらLv10だったのね(;ノノ

新しいクエストも開放されて、大きなサンショウウオのようなものを狩っていたら、颯爽と現れて手伝ってくれた槍術士さん。
これは・・・これは何かアクションを起こさねば!
とりあえず、『ありがとう』の意味をこめて笑顔エモーションをしてみる。
すると何度も何度もお辞儀をする槍術士さん。

ただし、モンスターに向かって!

うん・・・でも、何かが通じた気がする!と思っいたら、そっと出されるPT要請。
うわーい!初めてのPTだぁ!
お誘いに甘えて参加してみると、もう1人幻術士さんがいて、3人でフィールドをちょこっと探索した後、ウォーレン牢獄?を少しだけ探索。
残念ながら、最後のほうに幻術士さんが落ちてしまったけれど、別れ際に槍術士さんとフレ登録までしちゃったのでした。

初めてのPTそして、雪ちゃん以外の初めてのフレができたけれど、問題が1つ。
フリートライアルでtellは使えないはずなのだけど、受けることだけならできるのねこれ。
ただし、一方的に届くだけで返事はできないので、せっかく話しかけられても反応が出来ずに誤解を招くことがありそうだなって・・・。
せめて、届いたtellには返事ができるようにするか、届かないようにして完全に使えないようにしてくれれば良いのに。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

