--_--
--
(--)--:--


2014_11
03
(Mon)20:26

はじめてのIDはハラハラドキドキ

trick or treat!
trick or treat!
遅ればせながら守護天節イベントを楽しんだ彩姫です。
みなさまごきげんよう。
イベント終了前に3国開通してよかった!
ナナモ様に変身した瞬間に何故か画面が真っ暗になって落ちたのが心残り(ノヘ


それは昨日の夜のこと。

メインクエストをやっていたら避けては通れないID(インスタントダンジョン)『サスタシャ浸食洞』にとうとう行くことになってしまった・・・。

ここは、タンク(盾役)・DPS2(アタッカー)・ヒーラーの4人構成で行かなければならなくて、人数が揃ってないときはCF(コンテンツファインダー)という機能を利用して自動でPTを組むことになる。
どんな人がくるかわからないので、コワイヨーコワイヨー(ガクブル

ドキドキしながらCF登録をしたら、即シャキーンッ!と揃う。

ギャー!シャキったー!と、雪ちゃんと2人ビクビクしながらIDに突入!
『初めてです。ど素人です』と伝えてレッツゴー!
タンクさんとDPSさんは慣れているのかサクサク進み・・・というか、ついていくのに必死(ノ□`;
サスタシャクリア!
そして気が付いたら終わって・・・た。

続いて、ID『タムタラの墓所』
イカのおじさん
ボスがイカのおじさんだった。
私たちが素人ということでゆっくりめに行ってくれたのに、ちょっとしたミスからテンパッて、タンクさんを2回も死なせてしまった_○/ ̄|_
けれど、「大丈夫どんまい」と優しい言葉をいただき、2回目でクリア。
精進します(ノ□`

そして3回目のID『カッパーベル銅山』
こちらもベテランさんがいてくれたおかげで、無事にクリア。
カッパーベル銅山クリア
私は緊張からか、終わってみたら指先が冷たくなっていた・・・。
数少ない支援でこんな状態で、これから頑張っていけるのかちょっと不安(汗

こんな緊張だらけのID3回で、ちょっと嬉しい事が。
アコライトスカートとアコライトローブ
サスタシャでアコライトスカートを、カッパーベルでアコライトローブをゲット♪
これ、すごく可愛い!あの怪しいローブとはお別れだ!うわーい♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

