--_--
--
(--)--:--


2014_11
06
(Thu)19:08

リテイナー君の名は

リテイナーの名付けで悩んで禿げそうになった彩姫です。
みなさまごきげんよう。

リテイナーは、倉庫管理やマーケットでアイテムを売買してくれるNPC。
執事やメイドみたいなものと考えればいいのかな?
キャラ同様に容姿と名前を決めれるのだけど・・・。

パーネルさん
リテイナー雇用NPCパーネルさん:別の名前を考えてください^^

う・・・ぐぅ・・・これで何度目_○/ ̄|_
マビノギでもペットやパートナーの名前が他の人とかぶると付けれなかったので、容姿と名付けで数時間から数日かかることがあったけど、まさかFFでも名付けで悩むことになろうとは・・・。
リテイナー雇用できなくてイライラ
そして、名付けに悩んで気が付いたら2時間経過。
いつになったら雇えるのー!?ギィイイ!
たかが名前されど名前、こんなことで2時間も悩むのも馬鹿みたいだけど、どうせなら納得のいく名前にしたい。
あまりにも煮詰まってきたので、とりあえず一度リテイナーから離れてみる(ノヘ

ちなみに、雪ちゃんから『兎姫』と名前の提案があったけれど即却下。
なにか良い名前はないものか・・・。
名前を考え中
マビノギのペットの名前はアイヌ語だったし、パートナーは漢字を使って植物の名前を入れていた。
FFは、アルファベットしか使えないのがね・・・可愛い響きはほとんど使われているだろうし。
だけどあれ?私自体キャラが純和風の名前だし、いまさら洋風の名前にこだわらなくても?たまにネタに走るのも良いかもしれない?
だけど、何か特徴を持たせたい・・・北海道・・・雪・・・アイヌ語・・・何かネタは・・・。

そのときふっと、マツコデラックスが出ていたCMが頭をよぎった。
『すみませ~ん、ゆめぴりかって確かに美味しいけど、私はななつぼしの方が好き』
これだわぁあああ!
名前が通ったー!
道産米ゆめぴりか
美味しいという評判のお米です。食べたことないけれど。
だって、少しお高かいんですもの。
ちなみに『ピリカ』は美しいという意味。

よろしくね、ゆめぴりか
ゆめぴりか
そしてありがとう、ヒントをくれたマツコ!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

