--_--
--
(--)--:--


2014_11
14
(Fri)18:15

白魔道士になりました。だけどどちらかというと白惑う士。

つい先日まで、クラスとジョブの違いがわからなかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
RO風に言うと、クラスは『一次職のアコライト』、ジョブは『二次職のプリースト』と教えてもらって、すごく納得!

そんな、クラスとジョブの区別が付かなかった私も、幻術士がLv30巴術士が無駄にLv20になったので、クエストを受けてみることに。
まずはクエスト『やっとわかったよ』から。

シルフィーと淀みを調べに行くのだけど、エ・スミ・ヤンに深入りしたらダメだよと忠告されたのに、ついついシルフィーは次から次へと調べに行ってしまう。
そして3箇所目で現れる目玉ボスのアコーマン登場。
アコーマン
戦ってる途中でシルフィーが「自然の力が、自分の中に流れ込んでくる!」とかいって喜んでるんだけど、お願いだから助けて?(切実
淀みを浄化しつつ、アコーマンを倒そうとしていたら、インプも湧いてフルボッコ。
気まぐれのようにケアルが飛んでくるけど、正直あてにならない。
そして2回失敗。(ノヘ
こうなったら、意地でも今日中にクリアしてやるー!超える力うぉおおお!ヽ(`□´)ノと、3度目の挑戦で飛び込んだら、まさかの鯖落ち。

ここで落とすとか、どういうことなの?吉田?
ロード長いから疲れるのよ?吉田?
とりあえず、クレームは吉田氏に言っておけといわれたの。

幸い、それほど待たずにログインすることができたのだけど、何故かショートカットがぐちゃぐちゃ。
これはナニゴトなの?吉田?

泣きながらショートカットを直しつつ、なんとか3度目の正直で撃破することが出来て、クエストクリア。
この戦いで、シルフィーも色々と気づくことが出来て、幻術士として頑張っていくことを決めたようです。


一息ついて、本当はそろそろ寝なければならない時間になってしまったのだけど、どうせならスッキリさせて寝たい!
ということで、続けて『偉人の後継者』クエスト。

と思ったら、やっぱり迷子になって走り回っていると、崖の上からセンナ姉弟を発見!
チョコボでとぅっ!と飛び降りたら
崖から飛び降りて死亡
死んだ_○/ ̄|_
おかしい・・・高いところから飛び降りても死なないって聞いてたのに。

ア・ルンに邪険にされつつ、なんとかモンスターを撃退。
偉人の後継者ソウルクリスタル
すると、ソウルクリスタルと呼ばれるものが手元に。
今は亡きア・トワ・カント様という偉い方の遺物らしい。

本来なら白魔法は角尊以外への継承してはいけないものらしく、弟のア・ルンは抗議するものの、中の姉のヤラ・オは「ア・トワ様の遺物が、後継者と認めたのよ」と、あっさりと起こっていることを受け止めるのは、現実的というか考え方が柔軟というか・・・さすが真ん中っ子なのか。
白魔道士になった
こうして私は無事に白魔道士になったのでした。
さぁ、私のカオスな支援に磨きがかかる!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

