--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
07
(Sun)19:57

あるちまうぇぽんと私たち

雪ちゃんに土日に起こった出来事をまとめてアップしなさいと丸投げされた彩姫です。
みなさまごきげんよう。
たくさんの方々のおかげで無事に最初のメインクエストをクリアできました!
本当に感謝です。ありがとうございました!

土曜の昼下がり。
リットアティン強襲戦を開放したので、雪ちゃんとPT募集をしてみる。
リットアティン生暖かく見守ってくれる方募集
『生暖かく見守ってくれる方募集』とPT募集をしてみると、程なくして集まってくれる方々。
そして言われた一言『いまからFFとかドMすぎて見守るしか・・・』
ドM言われた!?Σ
初の8人PTリットアティン戦は、なんだかよくわからずにウロウロしていたら、あっという間に終わってしまったっていう。
数の暴力そしてILの高さ恐るべし。

そして、この戦いで仲良くなったカニさんにLSに誘われて入ってみたら、変態のすくつ個性あふれる方々が集まるLSでした。
何人かに「誰だ!?」と聞かれたので、とりあえず「あなたの子よ」と答えています。

土日に行ける所まで進んじゃえー!ということで、続いて外郭攻略 カストルム・メリディアヌム開放!
カニさんLSの方々に手伝ってもらいました。
ビーヨ!ビーヨ!と音がけたたましくなる中、よくわからないまま付いていったら、あっという間にウィリアさんの所へ。
嫉妬に狂うリウィアさん
私の顔を見たリウィアさん嫉妬に狂ってブチギレ!
知らない間に愛憎劇に巻き込まれてるー!?Σ
いやいやいや、私ガイウスさんのこと、フコーフコーしてるオジサンという認識しかありませんから!
というか、勝手に略奪されたとか思われても困るんだけど!そもそもこれ、男の子キャラだったらどうなるの!?
「貴様だけは、この手で切り刻んでやる!」と、言いがかりを付けて襲い掛かってくるも、PTメンバーにより返り討ち。
私・・・ほとんど何もしていない気がする;
ただこの人、寂しくて可哀想な人だったのかなぁ?と・・・まぁ、ふっち殺したのは許せないけど!
そして日曜日。
魔導城プラエトリウム開放!
とうとう、アルティマウェポンとの戦いが(ゴクリ
アルティマウェポンと打つのが面倒で『あるちまうぇぽん』と言ったら、それがウケて以後ずっと可愛らしく『あるちまうぇぽん』で定着。
強いはずなのに。

かいとんのLSと、カニさんのLSの両方の方々に手伝ってもらえることになったのだけど、うん・・・わかってたんだ混ぜたら危険だって。
でもあえて混ぜてみた。
思ったとおり、あっという間に意気投合!パンツから始まり滝のように流れるネタログ。
ムービーが入っても、ログが気になって集中できない!なにこのカオス!

シドから「生きて帰ってくるんだ」と連絡が入ったときに、ムービーに写ったパン神半裸とハト。
ハト?
ハト!?

パン神の半裸はよくあることなのでまだ良い。
いや、よくないんだけど・・・。
しかし、なんでハト?しかも頭はス○ーマンなハト!?

腑に落ちないままガイウスさんとご対面。
「「英雄」と呼ばれる貴様たちを倒し、 我が力を天下に示そうぞ! エオルゼアの真なる王としての力を!」と叫ぶ金色に光るガイウスさん。
光の戦士・・・?
ムービーが終わったら変態が増えていた。どういうことなの。
私たち光の戦士なんだよね?
ねぇ・・・私たち光の戦士なんだよね?
光の一部変態戦士たちに倒されるガイウスさん。
なんかもう、反対に可哀想になってきた(ノ▽`;
裸族その2
しかもこの後、ムービーが終わったらさらに裸族が増えていた。
FF14って、こんなゲームだったっけ・・・。

最終決戦直前。
私が猫により、リアルグラビデ魔法を受けて少し離席して戻ってきたら
光の変態ダンサーズ
なぜかみんな音楽に合わせて踊り狂っていた。
いったい何が・・・。
さすがに最後はみんな服を着て戦いに挑み無事にクリア。
さすがみなさん強かった。変態(私と雪ちゃん除く)だけど強かった!
私なにやってただろう・・・?ウロウロして終わった気がする?

こうして、笑いっぱなしの戦いが終わり、長い長いエンディングへ。
どこかに私の名前が乗っているはずだけど、そんなことはどうでもよくなるぐらい気の遠くなるようなスタッフロールをすっ飛ばし、なにやら不穏なムービーが流れて、私たちの冒険はまだまだ続く!
つづく

・・・え?

・・・・・・え?

to be continued

とかじゃなくて、なぜ本当に『つづく(ばーん!』なの吉田!?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

