--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
12
(Mon)11:47

初めてのミラ☆プリ

エオルゼアに降り立って約2ヵ月半。
ミラプリことミラージュプリズムに、とうとう手を出した彩姫です。
みなさまごきげんよう。

クエスト自体はLv50になってすぐにやっていたのだけど、なかなか手を出せずにいたミラプリ。
というのも、欲しい装備があったから。
アコライトスカートとアコライトローブ
最初は、ID通いを始めてすぐに手に入れたこのアコライトローブがお気に入りで、コレでミラプリしようかなと思っていたのだけど、カシミヤヒーラーローブという、デザインはアコライトローブと同じだけど染色ができるものがあると知ったのです。

好きな色に染色・・・!

ということで、カシミヤヒーラーローブを買うために、コツコツとお金を貯めていたそんなある日、なんかキラキラ光ったカシミヤヒーラーローブがあることを知る。
その名も、カシミヤヒーラーローブRE!光ってる!キラキラ光ってるー!
性能的には、普通のカシミヤヒーラーローブと同じだけれども、どうせなら光ったのが欲しい!
しかもどうせなら、ハイクオリティー品が欲しい!という贅沢。
だけど、お値段が普通のカシミヤヒーラーローブの倍で、私が最初に見かけたときは約20万ギル。
エオルゼアに降り立って2ヶ月の私には、20万の出費はかなり厳しい。
もう少し安くならないかなと、毎日マーケットボードとにらめっこをしていたら、最近になって少しずつ値下がりしてきて、もうちょっと・・・もうちょっと安くならないかな?と思っていたら、神光臨!

カニさんファミリーのダルクさんが、マテリラとマテリダさえ用意したら作ってあげるよと言ってくれたので、お言葉に甘えて作ってもらちゃった!
驚きの白さカシミヤローブRE
もう、足を向けて寝られません。
と思ったけど、北枕で寝ていているので思いっきり足をを向けてるような気がしなくもない。
さっそく、ミラプリ用の触媒を買ってミラプリしてみるものの、なぜか反映されない。
なにをどう間違ったのか、戦記服にヒーラーローブを投影するつもりが、反対にやってしまったらしい○| ̄|_
仕方なく解除用の触媒を買って、更にミラプリ用の触媒を買いなおして・・・。
しかも、靴をアコライトブーツでごまかそうとしたら、ブーツが見当たらなくて急遽マーケットで購入(;-;)
なんか・・・せっかくローブを安く作ってもらったのに、散財してる気がする・・・。

そして、ブーツの色が気に入らなかったので染料を買って染め直したり、ローブもキレイな白だったので染めないでしばらくこのま着ようかとも思ったのだけど、なんとなく落ち着かない。
しかも、光りすぎて目に優しくないと一部から不評(ノ□`

結局ピンクに落ち着くカシミヤローブRE
ああでもないこうでもないと染色を繰り返して、結局ピンクに落ち着く。
基本ピンクスキーなので、どうしても配色がピンク傾向に。

そして、もう1着グレイシャルコートも違うお友達に作ってもらいました。
グレイシャルコート
こちらも本当は青だけど、濃い目のピンクに染めて温かい感じに。
可愛い服が増えていくのは楽しい。
けれど、アーマリーチェストがもうパンパンなので、シーズナルイベントの服とか兜とか早く宿屋のチェストに入れさせてぇー!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

