--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
15
(Thu)22:17

駄目ますたー再び

まさかのフリーカンパニーを自分で立ち上げてしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
FFを始めてまもなくから、たくさんの人にFCのお誘いを受けていたのだけど、リンクシェルの繋がりで色んな人に遊んでもらって満足していたことと、FCのお誘いをしてくれる人たちがみんな良い人たちでFCを選べずに何となくズルズルと無所属で
今まで過ごしちゃっていました。



選べぬなら自分で建ててしまえホトトギス

という、わかるようなよくわからないような感じで、雪ちゃんと初心者さんととりあえず3人でFCを作ることにしました。

署名集めて来いといわれた
FCの名前を決めて、フリーカンパニー設立の担当者に話しかけると『3名の署名を集めて来い』と言われた。
3人いればFC設立できると聞いていたのでロクに調べもしないでいたら、署名に3名で実質4名いないと設立できない罠。
ROだったらエンペリウムあればソロギルドだって作れるのに!
とんだ勘違いだったわ・・・最初から前途多難でどうしようかと思っていたら、手伝ってくれる人がいてなんとか手続き完了!

こうして、2015年1月15日の夜中フリーカンパニー『Niku-Q Lovers』が設立されました。
このブログを見てるそこのアナタ!変な名前とか言わない!
FC名は何が良いだろう?アルファベットしか使えないから難しいよねと考えていたとき、ふっと浮かんだ『Niku-Q』が頭から離れなくなったんだもの(ノ▽`;

しかし、ROで駄目ますたーを名乗っていたけれど、まさかFFでも駄目ますたーを名乗ることになろうとは・・・。
FCで何ができるのかすらもよくわかっていないので、のんびりまったりやっていこうと思います。

とりあえずあれね!カンパニーチェスト便利ね!(圧迫していた素材投げ込み

C.O.M.M.E.N.T

まったり、ゆっくり、のんびりと過ごせるFCで宜しいんじゃ無いかとw
ガツガツ行くのはうちらには似合ってない気がしますし、上手く行かない気がしますしねw
人数はごめんなさい!嘘教えたのは私です!!まさかギルマス以外に3人だったとは思わなくて…orz
良く読まない、理解しないで行動する人がここに…w

ふと姫さんが呟いた名前、本当にそれの印象が強くて離れなくなりましたからねw
猫好き、犬好き、肉球好きが集まり日溜まりのような場所になりますように!

2015/01/20 (Tue) 19:27 | 雪野 #- | URL | 編集 | 返信

>雪ちゃん
大丈夫、FCで何ができるのか調べもせず、むしろ調べても未だによくわかっていない人がここに!
FC名は、真面目で格好つけた名前じゃなく、ちょっととぼけてるあたりが私たちらしくて良いんじゃないかと思ってるw
のんびりいこうねーw

2015/01/21 (Wed) 17:43 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

