--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
20
(Tue)19:19

可愛い子には旅をさせよ

3人目のリテイナーを雇おうかどうしようか迷っている彩姫です。
みなさまごきげんよう。
チェストもバックも常にパンパンで、FCチェストも、あっという間にパンパンになってしまって(ノ▽`;
だけど、月々200円・・・むむーん・・・どうしよう?


そういえば、エオルゼアに降り立ってまもなくのころ、新人のリテイナーさんを助けたことがありました。
新米リテイナーさん
ロクな装備も持たせず素材集めの旅に出し、しかもかなり人使いが荒いらしい。
なんて雇い主なんだ!私のリテイナーにはちゃんと装備を付けてあげようと思ったものです。



私:ゆめさんゆめさん、ちょっと来てー!

ゆめぴりか:とにゃ~!

私:ちょっと探索に行ってきてくれない?掘り出し物狙いで。そうそう、Lvも上がったから装備も新調しようね!

ゆめぴりか:にゃ!?さっき平地探索から戻ってきたばかr

私:ベンチャースクリップならたくさんあるよ!(90枚以上)


~1時間後~

ゆめぴりか:ふっふっふ・・・!これならどにゃー!( Φ ω Φ )
リテイナが拾ってきたモグモグリモア・モグ
おおー!噂のモグ本!さすがゆめさん!すごい!
って・・・あれ?これ欲しかったのと違う・・・。

私:これ・・・召喚士用の本で、私は召喚やらないの。白魔道士と学者しかできないの。
ということで、掘り出し物探索やりなおし!ベンチャースクリップなら、まだまだあるよ!(ジャラジャラ
探索やり直し!
ゆめぴりか:え・・・!?ちょ・・休ませ・・・とんだブラック雇い主にゃ!リテイナー協会に訴えてやるにゃー。・゚・(ノ□`)・゚・。


という、会話が日々交わされてるとかいないとか。
毎日18時間コース+αをさせているので、ゆめぴりかもLv40に。
銀聖も旅に出すのだけど、私の園芸Lvがまだ低いので、すぐにレベルキャップに達してしまうので、頑張って園芸Lvも上げなければ!
3人目のリテイナーを雇うとしたら漁師させようかな・・・。

C.O.M.M.E.N.T

はや!?もうLV40だなんて…うちのはまだ23くらいですよ!
とんだブラックだ!!
粉雪(リテイナー)「マスターのレベルが低くて上限に引っ掛かってるだけで、何度も掘り出し物に出されてますけどね…」
…視線そらし。
ってか、たまにはハウジング関係と食べ物以外のものを拾ってきてね?

2015/01/20 (Tue) 19:36 | 雪野 #- | URL | 編集 | 返信

>雪ちゃん
ゆめぴりかは幻術士に設定してるから、Lvアップが早いの。
私自身、白カンストしてるから、レベルキャップ関係ないしね。
18時間コースを毎日やってたら、ガンガンLv上がっていくよw

拾ってくるものは、園芸に設定してる銀聖より、ゆめぴりかのほうが装備を拾ってくる気がするよ。

2015/01/21 (Wed) 17:46 | 彩姫 #oJVUxlPQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

