--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_02
22
(Sun)17:34

女子力アップのために?

「私・・・迅速魔とったらクラフタとギャザラ始めるんだ・・・。」

そう呟いたのはいつだったろう?と思う彩姫です。
みなさまごきげんよう。
かなり前だったような気がしたけれど、よく考えてみたらエオルゼアに降り立ってまだ約4ヶ月でした。

やりたいと思いつつ、なかなか手を付けられないでいたギャザラとクラフタ。
最初のメインクエストもとりあえずクリアしたし、何から始めようかな?
アクセサリを作れるように彫金?裁縫も良いな。
でもやっぱり女の子としては・・・料理?
フライパンで殴るわけではありません
※フライパンでたぶん人は殴りません

こうして、調理師をメインに始めたクラフタ生活。

でも気がつくと
カンカン イェア!
フライパンではなく、金槌とかヤスリとか握り締めていることのほうが多かった。

あれ・・・?女子力どこいった?

自分でクラフタ用の装備品を作れるようにと、あれこれスキルに手をつけて、結局どのスキルも大体平均に上がってる状態。
成長は遅いかもしれないけれど、装備の使いまわしもできるし、だいたいLvに合った色々な道具類も自分で作れるようになってて楽しい~♪

あれ作ってー、これ作ってー・・・そういえば、レベルが上がったから道具の作り直しもしなきゃ。
とりあえずインゴット作ってー、糸と布作ってー、革も用意しなきゃ。
・・・って、何を作るんだったっけ?

ここ1ヶ月ほど、クラフタオンラインじゃないかというぐらいクラフタばかりしてる私。
どのぐらい楽しいかというと、メインクエストもろもろ放置するぐらい楽しい。
そしてクラフタやっていて気がつくと1日終わってるぐらい楽しい。
メインクエスト・・・?うん、そのうち?

ただ、クラフタをやっていると困ることもあって・・・。
素材とかアイテム置くスペースが足りない!本当に足りない!
カンパニーチェストとリテイナー2人を使ってもまだ足りない!

素材を減らしてバックや倉庫の場所を空けるために何かを作ろうとするでしょう?
足りない素材があってマーケット見るでしょう?
1つだけ欲しいのに、大量にしか売ってなくて大量購入せざるおえない状況になるでしょう?
スペースが空くどころか、更に圧迫する不思議。
泥沼化ともいう。
恐るべしクラフター道・・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

