--_--
--
(--)--:--


2015_03
11
(Wed)20:44

ひな壇の怪

ピーチブロッサムイヤリングをモグステーションに並んだその日にポチリと購入してしまった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
ピーチブロッサムイヤリング
そして、イヤリングが見えるように髪形もツインテールに変更。
コロコロ髪型が変わるので、カリスマ美容師ジャンドレーヌさんも大変。
エオルゼアに降り立って間もないころに、街でつけている人を見かけて、可愛いイヤリングだなと、ちょっと憧れでした(ノノ

エオルゼアでは春爛漫
春爛漫
たくさんの桜がハラハラと舞っていて、お花見日和。
・・・ん?桜?桃の花?

プリンセスデーも始まって、報酬はピーチブロッサムチョーカーとか、これはやらねば!
イベントは、お互いに仲良くしたいと思いつつも、なかなか歩み寄れないパパンと娘のお話。
パパンに頼まれて人形を見つけ出して、鯖のみんなで協力し合って大きな雛壇を完成させるというもの。

(数回やって)

・・・これ、FFやり始めたばかりの低レベルの人は無理な仕様じゃないの吉田?
というか、終わりがあるの?
そして、チョーカーはいつもらえるの?

たくさんの人たちがクエストをこなしてるだろうけども、アナウンスも何も無いので、どういう状況かわからない状態ながらも少しずつ増えているらしい雛人形たち。
雛人形7体
私がイベントに参加したときには、雛人形がすでに7体。
けっこう進んでいるのかな?

しかし、事件は起こる。

雛人形が減る怪奇
おわかりいただけただろうか・・・。

雛人形が1体減っている!

2日後に見に行ったら、何故か1つ減っていたの・・・。
まさか・・・まさか・・・このリアルな人形は、夜な夜な歩き回ってるんじゃ!?ガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル

そして次の日。
消えた人形の怪奇に怯えつつ、またクエストをするために見に行ったらなんと!。
何故か一気に完成する雛人形
何故か一気に完成していた雛壇。
なんだか運営の陰謀を感じr

若干、いろんなことにモヤッとしつつ、雛壇が完成したことによりクエストも完了。
パパンと娘も無事に仲直りできて、めでたしめでたし。

そして、ピーチブロッサムチョーカーをゲット!
ピーチブロッサムチョーカーげっと
控えめな感じで可愛くて、イヤリングともピッタリ♪

プリンセスデーは3月16日までなのでお早めに。
あれ?雛壇が完成してチョーカーがもらえるようになったということは、もしかして低レベルの人でも、クエスト受けたら地図をやらなくても、そのままクエスト完了でチョーカーもらえるかも?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

