--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
30
(Mon)20:39

怪しいフレンド登録とメールがきましたわ

トラン
へーん
スー!
しーん!

はできなかった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
事情があってレベル40を目指して黒魔術士を育てているのだけれど、疲れ果ててクルザスのとある集落の囲炉裏?でボケーッっとしていたときのこと。
なんとなくトランスを使ってみたら、無駄にカッコイイ写真が取れてしまった気がした。
しかし、あり合わせの装備なので見た目が色々と残念。

それにしても、黒魔術士のレベル上げが辛い・・・レベル40になったら放置してやるぅ!
立ち回りが怪しすぎて怖くてIDにも行けないので、黙々とリーヴをこなしていた数日前。

ピコーン!と怪しいフレンド登録申請が。
誰かのサブキャラか誤爆登録かな?と思いながらチェックしてみると、見るからに怪しい名前。
『○○'com ○○』なんて、もはや人の名前ですらないでしょう!
なんて思いつつ、面白そうだったのでうっかりフレンド登録許可してみると、やっぱり業者さんでした。
サーチコメントには、RMTのサイト?らしいRULが。
見るわけないのだけれども・・・というか、見る人いるのかな?

一応、報告をしてしばらくすると、画面右上に『SUPPORT!』とメールマークの付いた文字が。
正直、報告したことを忘れていて、何かしたっけな・・・?と思いながら見てみると、怪しいフレ登録に対してのお返事でした。
『調査して違反行為を確認した場合は適切に対処します』とは書いてあったけれども、BOTもそうだけれど、こういうのってイタチゴッコなのよね(--;

そして、この怪しいフレンド登録の2日後。
今度はメールにの方に『スクウェア・エニックス サポートアンケート』なんていうのがきていたのだけど、本物かしら・・・?
スクエニアカウントを持ってなかった時期に、クエニモドキからメールが来たことがあるので怪しいなぁ・・・ということでサクッと削除。

さすがに、フレンド登録するだけでアカウントハックをされることはないけれど、怪しいURL付きのモグメールを送ってくる場合があるらしいので、フレンド登録もメールも怪しいと思ったら、触らないでそっと削除、そして怪しいURLは絶対に踏まないこと。
そして、ワンタイムパスワードはかならず導入すること!
某ファンタジーライフゲームで垢ハックにあった~!って大騒ぎしてる人は、間違いなくワンタイムパスワードを導入していない人。
ほんともうねぇ・・・(--;

ここ最近、お友達数人にも同じようなことがあったらしいので、みなさんもご注意を!
面白半分でフレンド登録した私が言っても説得力ないけれども怪しいものには触らない。
自称お姉さんとの約束よっ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

