--_--
--
(--)--:--


2015_04
27
(Mon)19:58

黒魔とギャザクラがレベル50になりました!

「黒魔がレベル40になったら放置してやるうぅ」と叫びながらも、先日なんと黒魔道士が、そして昨日ギャザラーとクラフターがすべてレベル50になった彩姫です。
みなさまごきげんよう。
これで、リテイナーが拾ってきたモグモグスタッフが装備できる!
カンパニーチェストの上でドヤ顔
ドヤァ!

黒魔道士の杖を持った立ち姿は、白魔道士のふんわりした笑顔とは対照的に、挑戦的な笑みでカッコイイ!
モグ杖がクポクポいってて可愛い!
そして、アラガントームストーン戦記で貰える装備のウェザード・イヴンスターシリーズも可愛い!
だけど、ララだと胸がスッカスカで隙間風が入ってきて寒くて風邪をひきそう。

迅速魔を取るためにレベルを上げて、どうせならキリの良い所までと思ってLv30まで上げて放置していた黒魔道士。
ヒーラーしかできないのもどうかなと思っていたのと、行く先々で光るサブクエストの『!』マークが気になって仕方ないので、とりあえずサブクエストができるレベル30後半を目指そうと重い腰をあげてみた。

が・・・。

頭の弱い私には敷居が高すぎた○| ̄|_
FF14のアタッカーはDPSと呼ばれ、『1秒間にいかにダメージを出せるか』が勝負らしい?
らしい?とハテナ系なのは、いまいちよくわかってないから(;ノノ
FF14の魔法は属性の影響はないけれど、スキル回しが重要らしい。
勉強にと色々なサイトなどを見て回ったところ、最初に撃つ魔法から色々と意見が分かれて、ファイア撃ってMP減ったらトランスしてブリザガ撃って、途中で攻撃力アップの印が出たらその魔法を撃って、しかもヘイト取らないようにして・・・うぉおお!?・・・わけわかんない(@@
スキル回しとか色々と解説してる方々もいて、それを読んでみるものの、イマイチ理解できない(ノ▽`;

おかげでIDに行く勇気も出ず、ギルドリーヴとFATEで、じみーにレベルを上げて気がつけばレベル40に突入。
だけど、このままではいけないんじゃないかと勇気を出して、CFで申請してIDに行ってみたら、苦手なカッターズクライ、そしてゼーメル要塞とかストーンヴィジルとか、そんな場所ばかり○| ̄|_
そしてフッと気がつくと、タンクさんをターゲットしてヒールしそうになって、慌てて敵をターゲットしなおすという、ああ・・・悲しき職業病。
幸いにもPCを組んだ方々がみんな良い方たちで、そして普段は自分がやっているので見ることのできないヒーラーの立ち回りとかを見ることができて、とても勉強になって色々と経験してみるのも良いなと思ったのでした。

だけど、タンク・・・タンクだけは無理。
ほぼ1本道でも迷子になるのが目に見えてるから!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

